宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2012年05月31日

宮古島シュノーケルIN池間島 スッキリ晴れました

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は朝から雨が土砂降り状態・・・。

雷注意報も出てて・・・。

これは・・・いかんですよ〜。

と思ってたが・・・。

午後からはピタッと雨も止んでくれてお日様が顔を出してくれた。

御陰でタイミングよく午後からのご予約だった池間島シュノーケリングは無事に開催できました!!

ナイスタイミングです。

本日のゲスト。


晴れ男、晴れ女のFご夫妻。



あれだけの雨にもかかわらずこの水中の美しさ。

もちろんお花畑にも行ってきました。




今日も絶好調のお花畑。



そして、今日は変わったサプライズがありました。

なんか・・・妙にお魚がお口をパクパクさせてるな〜と。

よ〜く見るとサンゴが産卵してました。

そのサンゴの卵をみんな必死で食べてる。



なかなか貴重な体験でしたね。

そろそろナイトダイブでサンゴの産卵見にいかなきゃ。


午後のクマノミ&サンゴシュノーケル!
こんにちは、シマです。



ゲストはこのお二人♪
お母さんはいつも旅行で晴れを呼ぶ晴れ女晴れ
今日も見事ですびっくり!!

ニモもしっかり見れて良かったですクマノミ
去年は吉野海岸!
今年は池間!!
また宮古島満喫してくださいチョキキラキラ   

Posted by 池田省吾 at 19:19Comments(0)池間島

2012年05月30日

宮古島シュノーケルIN池間島 わくわくシュノーケル!

こんにちは、シマです。
今日も池間島シュノーケル、行ってきましたびっくり
どんより空の部分もありますが…
夕方まで雨は降りませんでした晴れ

今日のゲストは海外から日本に帰ってくる途中に
宮古島に寄るという、長移動距離旅行飛行機



沖縄は初めてという事で…
この旅行をとても楽しみにされていたようです音符オレンジ

フナクスビーチで練習した後、



お花畑に行ってきましたびっくり!!
泳いでいる時に太陽も出てきて、
キレイな池間の海が見られました!!



またはるばる宮古島旅行、来てくださいねGOODキラキラ 
ありがとうございましたクマノミ  

Posted by 池田省吾 at 19:58Comments(2)池間島

2012年05月29日

宮古島シュノーケルIN池間島 イキヅでダイビング!

こんにちは、シマです。
今日は晴れ晴れ
そして体験ダイビング!!



池間島のイキヅビーチで潜ってきましたぶーん
お二人ともダイビングは全くの初めて!
浅いところで呼吸の練習などして沖へ…音符オレンジ



2年ぶりの海遊びとは思えないびっくり!!
スイスイ泳ぎますねー♫



慣れてきたところでニモとも一枚クマノミハート



「魚みながら息が吸える!!」
と、喜んでもらえたみたいで嬉しいですおすまし
またぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ   

Posted by 池田省吾 at 19:13Comments(0)池間島

2012年05月28日

宮古島シュノーケルIN池間島 女子会!

こんにちは、シマです。
今日は朝から雨…雨
どんより空からのスタートです。

本日のゲスト!
日本全国から那覇集合でこの旅行をスタートした
仲良し3人組ハート



なんと、池間大橋を渡り始めたら晴れ間が晴れびっくり
運、ついてます!



ビーチでニモに会うクマノミ

雨もすっかりやんで、ボートシュノーケルへ行ってきました。
行きのボートではカメを目撃ピカピカ
運、ついてますねぇ!!



はじめは少し緊張?気味だったようにも見えましたが…
お花畑では、みんなしっかり自分で泳いでましたねGOOD

港に着くと…雨がパラパラ。
うーん、運がついてるびっくり!!びっくり!!

またみんなでシュノーケル楽しんでくださいね♫
次回は2泊旅行で了解キラキラ 

  続きを読む

Posted by 池田省吾 at 17:33Comments(0)池間島

2012年05月26日

宮古島シュノーケルIN池間島 伊良部への橋!

こんにちは、シマです。
今日も宮古は晴れ晴れ
それもとてつもなく晴れ!!

干してた器材もすっかりカラカラで、
片付けもはかどるはかどるぶーん

ちょっと合間に…



建設中の橋見学。
2年後に開通予定の伊良部島と宮古島をつなぐ橋ですピカピカ

今まさに真ん中の一番高くなっている所がつながろうとしている最近。
見学場所がちゃんとあるんです!
望遠鏡もありますGOOD



このとてつもなく大きなクレーンが、頑張ってるわけですね。
開通すると…
4.3kmもの長さになるそうですキョロキョロ



これが一番わかりやすいですねおすまし汗
模型や映像もあったりして、工事の様子見れました。

大規模過ぎて、ただただ「すごいっ!」という感じですキラキラ 
開通、楽しみですね音符オレンジ  

Posted by 池田省吾 at 16:58Comments(2)宮古島

2012年05月25日

宮古島シュノーケルIN池間島 梅雨は…??

こんにちは、シマです。
梅雨はいったいどこへはてな
今日は風も穏やかで、最高のシュノーケリングデーでした!!



今日のゲストはこちらのお二人クマノミ
宮古島は3度目と4度目なのに…
海を泳ぐのは今回が初びっくり!!
行きの車から池間島の魅力をたっぷり紹介しました。



ビーチでの練習を終え、
ボートでお花畑へぶーん

とにかく海が静かで、
のんびりサンゴを楽しめましたチョキ



今頃はミュージックコンベンション&マッサージで
宮古島を満喫している頃でしょうかピースキラキラ 

またシュノーケリング時間、作って楽しんでくださいねぇ!
ありがとうございましたシュノーケル☆  

Posted by 池田省吾 at 17:38Comments(0)池間島

2012年05月24日

宮古島シュノーケルIN池間島 今日はダイビング!



こんにちは、シマです。
省吾さんが珍しく私を写真におさめてくれました♪赤

今日はボートで伊良部島の方へ!!
ダイビングに行ってきましたシュノーケル

天気は晴れ晴れ
透明度もかなり良く、最高のダイビング日和でしたねー。



1本目から大きなロウニンアジぶーん
向かってくる感じ…かっこよかったなぁ。

宮古のダイビング、けっして地形だけでもなく...







省吾さんがひたすらシャッターを押しまくる、
こんなにカワイイやつらもたくさんいますハート

何かいないかと、石をとにかくひっくり返す一日でしたクマノミ  

Posted by 池田省吾 at 18:36Comments(0)宮古島

2012年05月23日

宮古島シュノーケルIN池間島 素敵な感じに

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気です。


池間島の海は綺麗なエメラルドグリーンが出てます。

夏モード突入で素敵な感じになってきました。

あとは気になる梅雨明け。

・・・の前に台風が発生してる・・・。

まだ梅雨明けしてないのに・・・。

沖縄方面には来ないようですけど。

小笠原方面へ行く予報。

お気をつけください!!!(台風対策をしっかりと)

こっちも引き続き警戒はしておこう。


  

Posted by 池田省吾 at 17:24Comments(0)宮古島

2012年05月22日

宮古島シュノーケルIN池間島 またまたお越しいただき

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

風も穏やかで海も安定してます。

そんな本日。

4月に遊びに来てくれたIさんがまたまた遊びに来てくれました!!


前回はビーチだけだったので、

今回はボートに乗ってお花畑へ行ってきました。







シュノーケルはベテランのお二人ですが、

お花畑のサンゴに大満足だったみたいですよ〜。

Tさんはずーっとビデオを撮ってました。

また来月お待ちしてます!!

そして、午後は・・・。

晴れシマです!

引き続き、晴れ!
ゲストは…



宮古へは何度も遊びにいらしてるSさん音符オレンジ
シュノーケルはよく新城でされていたそうシュノーケル
今日は池間島のとっておきのフナクスビーチへ行きました♫



色とりどりのサンゴと
たくさんの魚を見ているうちに…



ウェット脱いで潜る潜るぶーん
少し寒かったかもしれませんが…
ニモもじっくり見れたんではないでしょうかキョロキョロハート

今度はのんびり旅行でも遊びに来てくださいねークマノミ
ありがとうございましたおすまし  

Posted by 池田省吾 at 18:37Comments(0)池間島

2012年05月21日

宮古島シュノーケルIN池間島 ただいま、宮古島!

こんにちは!シマです晴れ
昨日、宮古島へ戻ってまいりました。

今年の冬は雪も多く、とてもいいシーズンでした雪
スキー場勤務を終え…
GWは久米島へお手伝いに…
すでに顔は黒く…汗汗

ここから5ヶ月間、宮古島にお世話になります音符オレンジ

早速、今日は池間島に泳ぎに行ってきました!!
昨日の雨から一転びっくり
本日の晴れは最高でした。



AMわくわくシュノーケル。
九州から美容師さんグループ☆
みなさん元気で、行きの車からノリノリでしたね!







水中もこの通り!
みなさんビーチからボートから、グイグイ泳ぎましたチョキ

PMわくわくシュノーケル。
よく沖縄の島でシュノーケリングをされるご夫婦!!



潮の引いたフナクスビーチで泳ぎ〜音符オレンジ



その後はボートでお花畑へキョロキョロ

日差しもあったので、水中キレイでした!!!


さすが池間島!
相変わらず、最高にキレイですおすまし

今年もよろしくお願いします了解  

Posted by 池田省吾 at 18:48Comments(2)池間島

2012年05月20日

宮古島シュノーケルIN池間島 いい感じに

こんばんは。

宮古島からせいごです。

昨日、今日とで開催された宮古島ビーチバレーボール大会。

途中豪雨に見舞われたけれど無事に終わりました。

僕の青年部チームは1勝2敗と不甲斐ない結果では有りましたが・・・。

気持ちは3年全勝!!(←ポジティブ!!)

とにもかくにも怪我人が出なかったことにホッと一息。

ちなみに僕はいい感じに筋肉痛ではある。



そんなビーチバレーボールもいいけど。

合間にシュノーケリングのご予約を頂きしっかり楽しんできました。

昨日のゲスト。


本日のゲスト。


池間島の海は相変わらず綺麗で。

タイミングよくシュノーケリング中は天気も晴れてた。







このまま夏に突入しそうです。

台風よまだ来ないでくれ。
  

Posted by 池田省吾 at 18:33Comments(0)池間島

2012年05月18日

宮古島シュノーケルIN池間島 ビーチシュノーケルでカメ

こんにちは。

宮古島からせいごです。

今日の宮古島は晴れてくれましたよ〜。

そして、池間島でシュノーケリングです。(担当下地)



ゲストは久米島からのご紹介でAちゃん。

スキンダイビングはうまくいったかな〜??


ちなみに僕はというと。

噂に聞いたカメ出現中のビーチにチェックシュノーケル。

そんなに期待はしてなかったけど・・・。

本当にいました。


アオウミガメ。

まだまだ警戒心が強く近づかせてはくれないけど。

ゆっくり泳いでくれるので何気に楽しめる。

もっと近くで泳げる様にこれから徐々に慣らして行きたい。(出来るかな?)

ビーチの場所的には南に面してるので冬場のポイントとして使えそう。

これから行けそうな時はカメの様子を見に行ってみよ。

要チェックや〜。
  

Posted by 池田省吾 at 15:13Comments(0)池間島

2012年05月17日

宮古島シュノーケルIN池間島 ビーチバレー

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の天気も雨・雨・雨・・・。

天気図を見ると立派な梅雨前線が出来てますし。

そら〜雨ですよね。

今週末は大丈夫なのかな??

実は今週末、宮古島ビーチバレーボール大会が行われます。



元バレー部としては血が騒ぎます。

有名選手も参加するガチンコな大会。(元全日本代表西村選手など)


(画像は一昨年のもので西村選手とかおる姫です。僕の宝物(*´∀`*))

今年も一応宮古島観光協会青年部として大会に参加の予定。

目指せ1勝!!

・・・。

(目標がしょぼい・・・。)

  

Posted by 池田省吾 at 17:17Comments(0)宮古島

2012年05月16日

宮古島シュノーケルIN池間島 梅雨だね

こんばんは。

宮古島からせいごです。

梅雨らしいお天気の本日。

時々晴れ間は見えたけど、

どんより曇り模様です。

今日は大人しくデスクワーク。

PCとにらめっこしてました。



ゲストからの頂き画像。

海に行きたいな〜。(行ったらいいやん)
  

Posted by 池田省吾 at 19:17Comments(3)宮古島

2012年05月15日

宮古島シュノーケルIN池間島 宮古島ロックフェスティバル

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

天気予報が毎日外れてるような気がする・・・。(参考にできない)

まぁ〜いい方に外れてくれるのはいいけど。

このまま夏に突入ですかね?

にしても天気が良い!!

さて、そんな絶好調な宮古島からイベントのご案内です。

今年もこの時期がやってまいりました!!

宮古島ロックフェスティバル!!


去年は台風で中止になってしまったけど。

今年は台風が来ませんように・・・。

  

Posted by 池田省吾 at 16:29Comments(0)宮古島

2012年05月14日

宮古島シュノーケルIN池間島 コバンアジ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日も池間島でシュノーケリングです。

天気も良いし水中の透明度も良し。


練習中によく見るコバンアジが気持ちよさそうに泳いでたので、思わずパシャリ。

この絵は夏にしか狙えない写真の一つ。(コバンアジは年中居るんだけどね)

夏はもう来てる!!

と、言うこと・・・。

さてさて、そんな本日のゲスト。


初の宮古島にしてシュノーケリングは2回目のAご夫妻。

んみゃ〜ち宮古島!!



まずはビーチで練習。



カクレさんにもしっかりご挨拶して。

ボートでお花畑へ行ってきました。


綺麗なサンゴと



お魚をじっくり観察して頂きました。

また、遊びに来てね〜。


  

Posted by 池田省吾 at 19:41Comments(2)池間島

2012年05月13日

宮古島シュノーケルIN池間島 お上手

こんにちは。

宮古島からせいごです。

今日の宮古島は曇りがち。

パッとしない天気に不安はおぼえるけど・・・。

でもそのほうがかえって水中の透明度はよかったりする。



そんな本日のゲスト。


シュノーケルは初めてのお母さんと、

シュノーケルは伊豆で経験済みのSちゃん。

お二人ともとてもお上手。

Sちゃんなんてジャックナイフでスイスイ水中を泳いでました。(さすが経験者)


教えることは特に無かったね・・・。

水中の透明度も良く。





3種類のクマノミもしっかり観察。



余裕のSちゃんでした。

今度はボートで沖まで行こうね〜。


  

Posted by 池田省吾 at 17:02Comments(0)池間島

2012年05月12日

宮古島シュノーケルIN池間島 不安だったけど・・・

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日も池間島でシュノーケリングをしてきました。

本日のゲスト。


昨日宮古に来て、今日帰っちゃう弾丸ツアーのこのお二人。


最初は不安だったMさんだったけど。

シュノーケリングの練習をするとすんなりマスター。

お花畑でも。


しっかり楽しめたみたいです。



今日のお花畑も綺麗でした〜。

  

Posted by 池田省吾 at 18:38Comments(2)池間島

2012年05月11日

宮古島シュノーケルIN池間島 晴れた!

こんにちは。

宮古島からせいごです。

昨日の梅雨モードはどこへやら。

本日の宮古島は快晴です!!

そして、午前中に池間島でシュノーケリングをしてきました〜。

今日のゲストです。


みんなシュノーケリングのベテランさん。

コツもあっという間に覚えてスイスイ泳いでました。



そして今日のお花畑は最高に綺麗。


ちびっ子達もナイスピースです。


寒かったけど頑張ったね。

楽しめたかな〜??  

Posted by 池田省吾 at 14:39Comments(0)池間島

2012年05月10日

宮古島シュノーケルIN池間島 美ぎ島ミュージックコンベンション

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日の宮古島はどんより曇空。

やっと梅雨らしくなってきました。

しかも北風で少しだけ寒い。

皆様、この時期の宮古島旅行には上着はお忘れなく。

さて、そんな梅雨の時期に宮古島では楽しいイベントが開催されます。



美ぎ島ミュージックコンベンション!!

今年は台風が来ないことを祈って。(去年台風で大変だったみたい・・・)

生歌に癒されに来ませんか〜??

  

Posted by 池田省吾 at 18:17Comments(0)宮古島