宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2013年08月31日

宮古島ダイビング 犯人はこいつ?

こんばんは。

宮古島からせいごです。

昨日に引き続き南風が強く。

海は荒れ模様・・・。

台風は過ぎたし。

何でかね~と思ってたら。

台湾の上に熱帯低気圧が出来てる・・・。

犯人はこいつか?

まぁ~ポイント選択には困るけどダイビングできないわけではないので。

ポイントによっては透明度も良く。

ナイスコンディション。

良しとしよう。

1本目、L字アーチ

2本目、スネークホール&ハナダイの根

3本目、白鳥ホール

気温    32℃
水温    27℃~28℃
透明度   10~30M
波      4M
風向き   南



L字アーチでは最近ご無沙汰だったM級のロウニンアジが。



ハナダイの根ではカスミアジが。

と、トレバリーがやたら目についた。



最後は白鳥ホールで癒されて。

なんだかんだとっても楽しめたダイビングとなりました~。

この調子で9月もお願いしますよ~!!  

Posted by 池田省吾 at 19:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月31日

宮古島シュノーケルIN池間島 八月さいご

こんにちは、トモです。

今日もビーチからクマノミ&サンゴウォッチング☆



この広い海で、5人はすごく密集しながらのシュノーケル(笑)

天使の森には行けなかったけど、ビーチで楽しめたでしょうか~??



また宮古島に遊びに来てください\(^o^)/  

Posted by 池田省吾 at 14:12Comments(0)宮古島池間島

2013年08月30日

宮古島シュノーケルIN池間島 ぐっばいタイフー

こんにちは、トモです。

台風も過ぎ去り、今日からシュノーケル開催★

でも、まだ風が強くて波が・・・

水中も濁ってました。

残念ながら、今日・明日は天使の森へは遊びに行けそうにありません(/_;)

なので、ビーチでニモやサンゴたちを見てきました~♪

本日のゲスト\(^o^)/

体験ダイビング&シュノーケル☆



水中からも水面からもフナクスビーチで楽しんでもらいました♪



明日は少しでも透明度が回復してますよーに!!!!!!  

Posted by 池田省吾 at 17:48Comments(0)宮古島池間島

2013年08月30日

池間島ダイビング 3ダイブ出来た!!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

台風も去り。

いいお天気を予想してましたが・・・。

南風が何気に強い・・・。

もしかしたら2ダイブかなと心配しつつ。

ボートで伊良部島へ。

風は強かったけど何とか3ダイブ出来ました!!

1本目、ツインホール

2本目、クロスホール

3本目、白鳥湾

気温    33℃
水温    29℃
透明度   10~20M
波      4M
風向き   南 


ツインホールの透明度は抜群に良かったですね。

青の洞窟も最高でした!!





クロスホールと白鳥湾は少し濁りがち・・・。

でも、台風後にしてはいい方でしたよ~。

明日の海況はもっとよくなるはず!!

期待しましょう!!
  

Posted by 池田省吾 at 17:41Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月29日

宮古島シュノーケルIN池間島 台風の為クローズです

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日は台風15号のため全メニュー中止でした。

ただ、台風の被害はそれほどなく。

明日から海に出れそう。



こんな景色を期待して。

明日は楽しんできます(●^o^●)
  

Posted by 池田省吾 at 19:33Comments(0)宮古島

2013年08月28日

宮古島ダイビング 午前に2本

こんにちは。

宮古島からせいごです。

台風15号の影響で風が強くなりつつある宮古島。

なので今日は午前中に2ダイブして帰ってきました。

1本目、Zアーチ

2本目、白鳥幼稚園

気温    30℃
水温    27℃
透明度   10~20M
波      少々
風向き   南東


台風のせいなのか・・・。

昨日とはうって変わっての透明度の悪さ・・・。

10M・・・。

でも沖に出ると20M以上抜けてたのでほっと一安心。

地形に生物に楽しんできました~。



本日のヒットちゃん。

タテジマキンチャクダイの幼魚。

逃げずにじっとしてくれてたので撮りやすかった。

明日のマリンメニューは残念ですが全中止ですm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 17:05Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月28日

宮古島シュノーケルIN池間島

こんにちは、トモです。

また台風が・・・。

天気も不安定で海も荒れ模様。

午前中の天使の森も流れが強かったです。

ただただ流れに乗って流されながら魚を見てきました(^^♪

本日のゲストのみなさま、



雨にも負けず、風にも負けず、シュノーケル楽しんできました\(^o^)/





台風が接近する前に宮古島観光楽しんでください(^^)/
  

Posted by 池田省吾 at 14:40Comments(0)宮古島池間島

2013年08月27日

宮古島ダイビング またきました

こんばんは。

宮古島からせいごです。

またきました・・・。

台風が・・・。

明日から宮古島の海にも影響が出そうな雰囲気。

海が荒れる前に遊んどかないと。

今日は伊良部島で3ダイブ!!

透明度も良く。

天気も良く。

地形が堪らなく綺麗でしたよ~。

1本目、Wアーチ

2本目、L字アーチ

3本目、白鳥幼稚園

気温    33℃
水温    27℃
透明度   30M
波      少々
風向き   東






スカシテンジクダイ。

魚の数が半端なく。

その周りをカズミアジの子供がウロウロ。

捕食シーンは見れませんでしたが迫力満点でしたよ~。

明日も台風が来る前にダイビングしてきます!!



  

Posted by 池田省吾 at 18:49Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月26日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんにちは、トモです。

今日も最高の青空と抜群な透明度の青い海キラキラ 

で、シュノーケル楽しんできましたヽ(^o^)丿

本日のゲストのみなさま。



ビーチでは可愛いニモ達に会ってきました(^^)

今日もニモ親子は仲良くイソギンチャクの中で遊んでます♪



天使の森では、デバスズメの群が太陽の光でキラキラ反射して水中がとってもキレイ~ヽ(^o^)丿



宮古の海、最高♪  

Posted by 池田省吾 at 13:56Comments(0)宮古島池間島

2013年08月25日

宮古島シュノーケルIN池間島

こんにちは、トモです。

8月も残すところあと1週間!!!

夏休みもあっという間に過ぎますね。

でも、この海の青さを見る限り、宮古島の夏はまだまだ終わらんね(´艸`*)

今日のシュノーケルゲスト★





宮古島でもトップクラスのキレイなサンゴを見て

みなさん大感激★☆



天使の森に行くと、

1日中シュノーケルした~いって思わせてくれます♪



今日は波も穏やかで水中も最高にキレイでした(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 18:11Comments(0)宮古島池間島

2013年08月24日

宮古島シュノーケルIN池間島 やっぱり天使の森!!

こんにちは、トモです。

本日のゲストのみなさま\(^o^)/





台風後、久々の天使の森!!!!!

やっぱりココが一番落ち着きます(*^^)v









今日もサンゴキレイ~♪

大人も子供も天使の森で遊んできました☆

明日もシュノーケル楽しんできます(^^♪  

Posted by 池田省吾 at 18:19Comments(0)宮古島池間島

2013年08月23日

宮古島ダイビング まずまず

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日からボート再開。

沖はどんなかね~と思いつつ。

元気に3ダイブです。

1本目、Wアーチ

2本目、スネークホール&ハナダイの根

3本目、クロスホール

気温    32℃
水温    28℃
透明度   20M
波      少々
風向き   南


波もそれほど無く。

透明度はまだまだ本調子ではないけど。



地形は充分に楽しめる。


タツウミヤッコ

台風後の生物チェック。

台風に負けずにみんな元気そうで良かった。

まずまずなコンディションですね。

  

Posted by 池田省吾 at 19:11Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月22日

宮古島ダイビング 今日からスタート!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

台風12号の被害もそれほど無く。

本日の午後からマリンメニューも再開です!

ボートはまだ出せなかったのでビーチでのんびりと遊んできました。


ギンガハゼも。


トウアカクマノミも。

無事でした。

中にはいなくなってた子もいたけど。

来間ビーチのレギュラーメンバーは健在。

とりあえずホッと一安心。

明日はボートで楽しんできます。

あの子は無事かな~??  

Posted by 池田省吾 at 21:40Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月21日

宮古島シュノーケルIN池間島 台風12号

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は台風12号の影響で大荒れ。

マリンメニューは全メニュー中止となってしまいました。

だけど水不足もこれで解消できたはず。

農家さんにとっても恵みの雨になりましたね。



明日からはこんな天気をお願いします!!

  

Posted by 池田省吾 at 18:54Comments(0)池間島

2013年08月20日

宮古島ダイビング 台風接近中

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は

いいお天気だったり。

豪雨だったり。

台風の影響がどんどん強く出てきてます。

なので午前中に2ビーチダイブ。

来間ビーチへ行ってきました。


キツネフエダイ


トウアカクマノミ


チョウチョウコショウダイの幼魚


アカネダルマハゼ

などなど。

じっくり生物ダイビング。

明日はさすがに無理かな~(^_^;)

  

Posted by 池田省吾 at 13:23Comments(2)宮古島FUNダイブ

2013年08月20日

宮古島シュノーケルIN池間島 イムギャー

こんにちは、トモです。

今日は久々にイムギャーに行ってきましたヽ(^o^)丿

ダイビングもシュノーケルも人がいっぱい!!



水中はニゴッてましたが、たくさん魚を見て楽しんでもらいました☆

機敏に動くデバスズメの群に興味津々(*^^)v



次は是非、池間島でシュノーケル行きましょ~う♪♪  

Posted by 池田省吾 at 13:08Comments(0)宮古島

2013年08月19日

宮古島シュノーケルIN池間島 チャーミー

こんにちは、トモです。

ついに“ヤツ”が接近中~!!

みなさん、気を付けましょう!

午前中は池間島でシュノーケル楽しんできましたヽ(^o^)丿



みんなで天使の森♪♪



今日もたくさんのサンゴに魚>゜)))彡



ゲストのみなさんの笑顔に元気をもらいました\(^o^)/





  

Posted by 池田省吾 at 18:20Comments(0)宮古島池間島

2013年08月18日

宮古島シュノーケルIN池間島

こんにちは、トモです。

シュノーケルゲストのみなさま!







今日もたくさんの方と池間島のキレイな海でシュノーケル(^^♪

もちろん、天使の森にも行ってきました☆

追う親子に逃げるデバスズメ(笑)



カメラ目線なのにポーズをしてくれなかったクールな男の子(´艸`)♪



また天使の森にいこーね♪  

Posted by 池田省吾 at 18:26Comments(0)宮古島池間島

2013年08月18日

宮古島ダイビング  OWDコース

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

嵐の前の静けさなのか海も穏やかでしたよ~。

そんな本日はOWDの講習。



本日ダイバーの仲間入りを果たしたMちゃん、Nちゃん。





中性浮力もばっちり。

余裕の認定でしたね。

これからはいろんな海でダイビングを楽しんでください。

その前に次回はAOWだね!  

Posted by 池田省吾 at 17:46Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年08月17日

宮古島ダイビング

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

水中もとっても綺麗でしたよ~。

1本目、女王の部屋

2本目、マリンレイク

3本目、サンドガーデン



女王の部屋でまずは女王にご挨拶。


ホシゾラワラエビ(この子が女王様)



そしてサービス満点のカメさん。



最後は砂地でまったり癒しダイブ。

明日も楽しみたいけど宮古島の真下にある熱帯低気圧が気になります。

おそらく海も荒れてきそうな予感。

明日までは何とかもってくれ!!  

Posted by 池田省吾 at 18:34Comments(0)宮古島FUNダイブ