宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2014年02月27日

宮古島ダイビング 念願の

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日もいいお天気の宮古島です。

風は北に回ってちょっと冷たかったけどお天道様の光がとても心地よく。

でもお陰であそこに行けたので良しとしよう(●^o^●)

気温    23℃
水温    21℃
透明度   20M
波      1.5M
風向き   北


1本目、アントニオガウディー

そのあそこ。

Mちゃん念願のアントニオガウディー。



良かったね~(●^o^●)



途中であったカメちゃん。

良い所に居てくれました。


2本目、中の島チャネル



ムーミン谷に夢中のMちゃん(笑)

光がさしてとても綺麗でしたね。

小物もちらほらとデジカメの練習にはもってこいなポイントです。


3本目、本ドロップ



〆はロウニンアジで。

なんて贅沢なんでしょ)^o^(



そしてまたまたカメちゃん。

カメ率高かったね~。



追伸

明日からしばらく福岡に営業に行ってきます。

なのでブログは少しだけお休みさせていただきますm(__)m

3月10日から再開しますのでよろしくお願いします。

せいご


  

Posted by 池田省吾 at 18:14Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月26日

宮古島ダイビング 昨日に引き続き

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

気温も24度まで上がってちょっと暑い…(^_^;)(贅沢!)

そんな本日、昨日に引き続きこのお方をゲット!



マンタ様~。(Hちゃん撮影)

ポイントに移動中に水面に浮いていたのですぐにシュノーケルの準備。

そしてマンタシュノーケルです(笑)

幸先良いスタートでしたね。

気温    24℃
水温    21℃
透明度   20M
波      1.5M
風向き   南東


1本目、L字アーチ



ダイナミックな地形を楽しみつつ。

マンタを探しつつ。(水中マンタはゲットできずだったけど・・・)



ロウニンアジをゲット。


2本目、オーバーハング



ムチカラマツエビ(Mちゃん撮影)

小物と戯れながら。



お決まりのカメちゃんゲット。(Hちゃん撮影)


3本目、白鳥ホール



お天気が良かったので久しぶりに行ってきました。

光がいい感じに射しこんでましたね。



そんな景色に釘付けのお二人(笑)

ただ、この時期はやはりゴミが流れ込んでたりするからちょっとがっかりしちゃうかも・・・。

でもやっぱりこの景色はここにしかないんだな~。

  

Posted by 池田省吾 at 18:05Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月25日

宮古島ダイビング キターーーーー!!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島です!!

風も南風にに変わり暖かい日和でしたよ(●^o^●)

気温    23℃
水温    21℃
透明度   20M
波      1.5M
風向き   南東

本日のゲストはMちゃんとHちゃん。

Hちゃんは10月に来てもらったリピーターさん。

だけどその時は台風でビーチしか潜れなくて不完全燃焼(^_^;)

今回はリベンジマッチでございます(笑)

1本目、Wアーチ



ハートをバックにナイスポジションです。

そしてレアキャラのこの子に遭遇。



ヒオドシユビウミウシ君。

言わずともわかると思いますが・・・。

テンション上がったのは僕だけ(笑)

ホワイトチップも頭隠して尻隠さずの状態。



いったい何匹いるのやら??


2本目、クロスホール



入口に居るノコギリダイ&アカヒメジを見ながらホールへ。



洞窟の天井に溜まったダイバーのエアーを鏡にして。

たらヘラヤガラが遊びに来てくれました。



ヘラヤガラと宮古ブルー。

真っ暗だから邪魔にしか思えないかもしれないけどね。


3本目、スネークホール&ハナダイノ根



まずはダイバー限定の青の洞窟を楽しんで。



ハダカハオコゼの赤ちゃんと遊んでたら・・・。

このお方が登場!!



マンタキター!!

大きかった~(●^o^●)

長い間一緒に泳いでくれましたよ~。



海サイコー!!

Hちゃんリベンジ大成功だね。

明日はどんなリベンジが待ってるかな~。




  

Posted by 池田省吾 at 20:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月24日

宮古島ダイビング 地形もいいけどウミウシが

こんにちは。

宮古島からせいごです。

いいお天気続きの宮古島。

今日も宮古島ならではなダイビングを心掛けて元気にFUNダイビングです!

気温    21℃
水温    21℃
透明度   20M
波      2.5M
風向き   東

1本目、アントニオガウディー



宮古島に来たらこの景色を見ないとね(●^o^●)

ポイントに到着すると水面にマンタがいました!!

水中ではとらえきれずだったけど(^_^;)

またの機会に~。


2本目、魔王の宮殿



宮古島に来たらこの景色を見ないとね(第2弾)

貸切状態だったので写真を撮りたい放題。

好き勝手し放題(笑)

門番のこの子も元気そうでしたね。



快く通してくれたホワイトチップくん。


3本目、本ドロップ

最後はやはりここで〆。

昨日の1本目にも潜ったけど。

その時のウミウシの多さにもう一本との事だったので。

ロウニンアジは置いといてウミウシ探しに集中でした。











撮影はすべてTさんにお任せして。

僕はウミウシ探し)^o^(

出てくるは出てくるは。

あっと今の1ダイブでした。

地形もいいけどウミウシも絶好調ですよ~\(-o-)/



  

Posted by 池田省吾 at 18:16Comments(0)宮古島FUNダイブ体験ダイビング

2014年02月23日

宮古島シュノーケルIN池間島  

シュノーケルチーム!!

埼玉県からお越しの元気いっぱい大学生!!



埼玉は大雪で大変のようですね(^_^;)

宮古島の暖かさに感動してました。(気温差20度以上だものね)

今回は卒業旅行でのご来島。



シュノーケルを思いっきり楽しんで頂きました~。

今度はダイビングに挑戦ですね(●^o^●)

  

Posted by 池田省吾 at 17:42Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年02月23日

宮古島ダイビング  西表島から

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

海況も良くナイスコンディションでしたよ~。(透明度がちょっと悪かったけど・・・)

そんな本日。

西表島から遊びに来ていただいたTさんとKさん。



ちなみにTさんは西表島のダイビングインストラクターです!!

同業者の方が遊びに来てくれるってうれしいっすね(●^o^●)

なので宮古島ならではな海を楽しんで頂きました~。

気温    21℃
水温    21℃
透明度   20M
波      2.5M
風向き   東


1本目、本ドロップ



宮古島が誇れる大物ポイントの一つ。

今日もロウニンアジがわんさかいてくれました。



後半は飽きてウミウシ探しに没頭でしたけどね)^o^(


2本目、パナタ

と言えばギンガメアジ!!

だったのだけど・・・。

今日はめちゃめちゃ控えめのギンガメアジ。

すぐに逃げて行っちゃった(^_^;)



でもアカモンガラ、キンギョハナダイ、カシワハナダイの群れは見ごたえ十分でしたね。



イソマグロも僕たちの周りを常にぐるぐると回ってました。


3本目、ミニ通り池



ここの透明度は相変わらず抜群。



今日もとても綺麗でしたよ~!!

明日も下地島でエンジョイしてきます(●^o^●)

  

Posted by 池田省吾 at 16:34Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月22日

宮古島シュノーケルIN池間島 あったか

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

海況も良くナイスコンディション!!

そんな本日。

残念ながらノーゲストでしたが・・・。



青空の下で車のワックスがけ。

ピッカッピカの車を見てにやける僕でした~。

  

Posted by 池田省吾 at 18:21Comments(0)宮古島

2014年02月21日

宮古島シュノーケルIN池間島 きつかったね・・・

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ~。



太陽の光がとても心地よく。

油断をすると日焼けしそうな日差しでした。

そんな本日。

シュノーケリングでしょう!!



初宮古島のKさんとWさん。

Kさんのウエットスーツがキツかったかな(^_^;)

でも水中は暖かかったでしょ(笑)







場所によっては透明度はイマイチだったけど。

こっち側はいつ来ても。

曇ってても抜群の透明度。

亀子には会えずだったけど。

癒し系のお魚さんをのんびりじっくり眺めてきました~。

Kさん、Wさんお疲れ様でした~。

次回はぜひダイビングに挑戦してみて下さいね~。

  

Posted by 池田省吾 at 17:59Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年02月19日

宮古島シュノーケルIN池間島 久しぶりの亀子

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は生憎のお天気。

午後からは雨もシトシトと降ってきました。

こんな天気だけど宮古島の海は今日も綺麗でしたよ~。

本日のゲストです。



シュノーケルは初めて?のIさん。

宮古島の海を楽しんで頂きましたよ~(●^o^●)







久しぶりに亀子登場!!

元気そうで何より(●^o^●)



黄金のフグちゃんもかわいかった~。

宮古島のビーチは楽し~!!
  

Posted by 池田省吾 at 15:36Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年02月18日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんばんは。

宮古島からまたまたせいごです。

本日のシュノーケルです。



ゲストは元気いっぱいのお二人でした。



天気も良かったし。

たくさんのお魚と遊べたようです(●^o^●)

またのご来島をお待ちしてます\(-o-)/


  

Posted by 池田省吾 at 18:09Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年02月18日

宮古島ダイビング  久米島ツアー

こんにちは。

宮古島からせいごです。

久米島ツアーから帰ってきましたー\(-o-)/

いや~楽しかったですよ(●^o^●)

14日

1本目、トリノクチ


15日

1本目、アーラ親子岩

2本目、カメパラ

3本目、ガラサー山沖


16日

1本目、アーラハーフウェイ

2本目、トンバラ

3本目、トンバラ

































同じ沖縄と言えど島でもこんなにカラーが違うんですね(●^o^●)(←知ってたけど 笑)

今回のツアーで、

久米島の良さを再確認できたし。

宮古島の良さの参考にもなったし。

珍プレー有、好プレー有の充実したツアーとなりました。

ご参加いただいたMねーさん、先生、Nっち、Sゴン。

お疲れ様でした

今度は宮古島ではっちゃけましょう(●^o^●)
  

Posted by 池田省吾 at 16:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月13日

宮古島ダイビング  晴れた~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は・・・。



晴れました~(●^o^●)

天気が良いととっても暖かい宮古島。

今日も元気に3ダイブでした~。

気温    20℃
水温    21℃
透明度   30M
波      2M
風向き   北東


1本目、女王の部屋



昨日から引き続きのBさん御一行様。

水深30Mと聞いてドキドキのスタートでしたが。

地形に入るなりテンションMAX(笑)

不安のふの字もなかったね)^o^(


ニチリンダテハゼ

もまだまだ健在。


2本目、ツインケーブ



小物を探しながら洞窟探検。

地形を泳ぐのも慣れてきたみたい。


3本目、マリンレイク



浮上シリーズのポイント。

宮古ブルーとダイバーがいい感じに撮れます。

そして、今日のお日様のお力でこんな場面にも。



レイザービーム!!!!!

最後の最後でこれです。

宮古島地形ダイブたまりません(●^o^●)


おまけ

明日からちょいと久米島に行ってきます。

もちろんブログもアップしますので。

お楽しみに(しっしっし)
  

Posted by 池田省吾 at 18:57Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月12日

宮古島ダイビング 洞窟探検

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日は下地島方面でFUNダイビングでした~。

天気は相変わらず悪いけど。

途中ちょっと晴れてくれたし。

ここ最近の天気ではましな方でしたね(^_^;)

気温    18℃
水温    21℃
透明度   20~30M
波      4M
風向き   北東


1本目、ムーンライトホール



久しぶりのムーンライト。

浅いポイントで10Mほどの深度で地形を楽しめる(●^o^●)


ツマジロオコゼ


ツユベラの幼魚

などのかわいらしいお魚もいましたよ~。


2本目、中の島チャネル



お決まりのムーミン谷でハイチーズ(笑)


小さかったゾウゲイロウミウシ



安全停止中にいつも遊んでくれるクマノミご夫婦。


3本目、なるほどザケーブ



ゲスト様受けが一番良かったポイント。

狭いケーブを通るあのアドベンチャー感がよかったみたい(●^o^●)


オトヒメウミウシ

久しぶりに見たな・・・(汗)

明日も楽しむぞー\(-o-)/

どうか晴れますようにm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 19:05Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年02月11日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇り。

こんな天気が一時続きそうですね。

そんな宮古島ですが。

オリックスバッファローズのキャンプだったり。



リアル脱出ゲームだったりと。(本日で無事に終了)



イベントは盛りだくさんですよ~。

僕は・・・。

明々後日からの久米島ツアーの準備や。

器材のメンテナンスやらで事務所に引きこもりがちです(^_^;)

明日は海なので思いっきり楽しんできます!!

あとは海況が良くなることを祈りましょう(汗)


  

Posted by 池田省吾 at 18:47Comments(0)宮古島

2014年02月10日

宮古島シュノーケルIN池間島   荒れ荒れ

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は北風が強く海も荒れ荒れ・・・。

気温も15度と寒ーい一日。

なので北風にめっぽう強いシギラビーチでシュノーケリングです。

この時期のメインポイントですね。



宮古島は初めてのTご夫婦です。

シュノーケルは沖縄本島、石垣島で経験済みなので。

スクールもスムーズでしたね。



レギュラーメンバー入りのカクレクマノミ。



デバスズメダイも元気いっぱい。



寒い中お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしてますm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 16:34Comments(2)宮古島シュノーケル

2014年02月09日

宮古島シュノーケルIN池間島  雪が凄いね

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雨。

気温もぐっと下がり肌寒い一日です。

東京はもっと寒いようで。

大雪みたいですね。

飛行機の便も欠航が相次ぎ。

昨日到着予定のお客様もその影響でキャンセル(T_T)

今回は残念でしたが次回のリベンジお待ちしておりますm(__)m

なので宮古島空港はちょっとだけパニック状態。

羽田空港はもっとすごいでしょうね(^_^;)

風邪などひかないように皆様お気をつけて!!!!





  

Posted by 池田省吾 at 14:37Comments(0)宮古島

2014年02月08日

宮古島シュノーケルIN池間島 ニモちゃん

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇りです。

冬真っ盛りなお天気が続いてます・・・。

が、水中はナイス透明度。

今日もビーチでシュノーケリングです。

本日のゲストです。



宮古島は初めてのお二人。

最初はちょっと緊張気味?だったけど。





すぐに慣れてくれました。

途中疲れちゃったけどネ・・・。



浅い所にカクレクマノミ発見!!

これはネタとしてこれからも使えそう(●^o^●)

居なくならないように(^人^)

  

Posted by 池田省吾 at 16:01Comments(0)宮古島

2014年02月06日

宮古島シュノーケルIN池間島  修学旅行&体験ダイブ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り~。

風はこの時期では珍しい南風だったので。

さほど寒さは感じず。

過ごしやすい日和。

午前中は修学旅行のマリン体験でした。



僕はシュノーケルを担当です。

ちょっと波はあったけどカメに会えるなどのミラクルもあり。

楽しんできましたよ~。

そして間髪入れずに午後からはビーチ体験ダイビングです。



大学の卒業旅行でご来島中の皆様。

若いっていいね~。(ボクダイブンオッサンヤナ・・・)





初めてのダイビングにみなさん大はしゃぎです(●^o^●)

今度はライセンスを取においでね~。




  

Posted by 池田省吾 at 19:10Comments(0)宮古島修学旅行

2014年02月05日

宮古島シュノーケルIN池間島 準備、準備

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇り。

海もお休み。

事務所に引きこもり明日の修学旅行の準備&来週の久米島ツアーの準備。

なんだかんだやることは満載なわけで・・・。

この子の写真を見ながら黙々とやってます。



そうそう。

この子の名前が決まったんです)^o^(

命名 亀子(先輩がつけてくれました)

これからも亀子をよろしくおねがいしますm(__)m


いかんいかん。

準備 準備・・・。

  

Posted by 池田省吾 at 17:51Comments(0)宮古島

2014年02月04日

宮古島ダイビング  久ぶりのドライスーツ

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇りがち。

すっきりしないお天気でした。

が、水中の透明度は抜群。

ドライスーツを久しぶりに使うIさんとマンツーでビーチダイビング。



最初は緊張気味だったIさん。



でも徐々に慣れて宮古島の水中世界を楽しんで頂きました~。



まずはこの子の成長をチェック。

ハナミノカサゴの幼魚。

だいぶん大きくなってきましたね。

お陰で撮りやすいのなんの)^o^(


モンハナシャコ

お出かけ中に出会ったもんだから隠れるところが無くばっちり激写(笑)

いつものお家ならすぐに隠れちゃう子なんだけどね。



黄色の水玉模様がかわいいテングカワハギ。

普段逃げ回ってなかなか写真に収めることが難しいお魚。

この子はサンゴの中で動かずいいモデルさんでした(●^o^●)

Iさんお疲れ様でした~。

次回は暖かい時にお待ちしてまーす\(-o-)/
  

Posted by 池田省吾 at 16:59Comments(2)宮古島FUNダイブ