宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2014年12月31日

宮古島ダイビング ラストダイブ

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気~)^o^(

太陽サンサンで温かい(*^。^*)

風もなく今年最後のダイビングは快適なコンディションでしたよ~。

気温     22℃
水温    23℃
透明度   30M
波      1.5M
風向き   北東


1本目、中の島チャネル







ジョーフィッシュ3兄弟は今日も元気そうでした(*^。^*)


2本目、パナタ



エントリーしてすぐに巨大なマダラエイGET!!

久しぶりに見たな(^_^;)


3本目、サンドガーデン


イソバナサンゴガニ


カサイダルマハゼ

レギュラーメンバーは元気そう。

今年一年楽しませてくれて本当にありがとう!!

来年もよろしくお願いしますよ~m(__)m

ではでは、皆様も良いお年を~(^O^)/

今夜はおもち食べなきゃ(*^。^*)
  

Posted by 池田省吾 at 16:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月30日

宮古島ダイビング ライセンス取りましょ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ。

風はちょっと冷たかったけど。

元気に2ダイビングしてきました~(^O^)/

気温     20℃
水温    23℃
透明度   30M
波      2.5M
風向き   北東


1本目、中の島ホール



9月に来てくれたMちゃん。

今回は旦那様と一緒にご来島ですm(__)m



体験ダイビングは3回目くらいの旦那様(笑)

そらーうまいもんですよ)^o^(

もうライセンス取りましょ!!

船に上がってライセンス取得大作戦を練ってみました(笑)


2本目、マリンレイク





この時期は光のアートは望めないけど・・・。

やはりそれでもこの景色は圧巻です(^O^)/

今年も残りあと2日。

頑張って楽しみましょう(^O^)  

Posted by 池田省吾 at 17:35Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月29日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 ちびっ子天使さん



こんばんは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日は久しぶりにちびっ子が来ていやさでてきました(笑)

本日のお客様です



愛知県からお越しのkさん親子

子どものS君はスイミングを習っているみたいで水を怖がらなくてとってもつよいこでした(笑)

お母さんも最初は緊張していたけどどんどん慣れてきてとても上手でしたよ♪

そんな上手な二人をしたからドーン!!



余裕そうですね(^_^)/

S君寒かったと思うけどよく頑張りました♪

今度はもう少し暖かい時にきてたくさんシュノーケルしようね♪

  

Posted by 池田省吾 at 18:56Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月28日

宮古島ダイビング トップモデルまでの道のり

こんばんは。

宮古島からせいごです。

昨日とは打って変わって悪いお天気。

雨がすごいのなんの。

雨にも負けず3ダイビングしてきましたよ~(笑)

気温     18℃
水温    23℃
透明度   30M
波      2.5M
風向き   北東


1本目、サンゴホール



お決まりのホワイトチップ君。

ダイバー慣れはまだまだなようで。

トップモデルまでの道のりは険しそうです(笑)


2本目、女王の部屋



久しぶりのニチリンダテハゼ。

この子はトップモデルやわ~(*^。^*)



地形大好きなIさん。

ここも気にいってくれたみたいです。


3本目、なるほどザケーブ



なるほどザワールドの世界観に。



ご満悦のIさんでした~。(←本当ですか??)

Iさん3日間お疲れ様でした!!

今度は暖かい時に遊びに来てくださいね~(^O^)/
  

Posted by 池田省吾 at 18:40Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月28日

宮古島シュノーケルIN池間島 昨日の天気はどこへやら



こんにちは~

宮古島からシンキです(^O^)/

昨日は晴れだったのに今日はにわか雨(T_T)

太陽さんこっちおいで~

と思いつつも元気にシュノーケル

本日のお客様です



久しぶりのシュノーケルだけど

シギラは相変わらずきれいなまんま



透明度もばっちりでお魚さんも気持ちよさそう(笑)

そんなお魚さんより気持ちよさそうにしていたOさん

何度もシュノーケルをしているみたいで全然余裕♪



カメラを向けると余裕のポーズ♪

魚が多くて楽しかったと上がってからも余韻に浸っていました(笑)

今度は夏もお越しくださいね♪

  

Posted by 池田省吾 at 16:48Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月27日

宮古島 ダイビング 念願の通り池



こんにちは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

昨日の激さむが嘘のように今日はすごしやすい一日でした

なので元気に3ダイブ!

気温     20℃
水温    23℃
透明度   30M
波      2.5M
風向き   北東

一本目 中の島チャネル



透明度と光の差し込み具合がマッチしてとてもきれい!

2本目 通り池



Iさん念願の通り池♪

宮古島最大のホールポイントで

人間と比べてもこんなにも大きいんですよ\(^o^)/

そして初めて見ました



クメジマオトヒメエビ

白いからだがきれいでした

三本目 マリンレイク



レーザビームは見れなかったけど

サーモクラインのコントラストが綺麗でした\(^o^)/

また明日も晴れますように!!


  

Posted by 池田省吾 at 17:43Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月26日

宮古島ダイビング 50本記念ダイブ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風は北に振れて昨日より少し寒い(^_^;)

だけど今日も元気に3ダイビングです!!

気温     20℃
水温    23℃
透明度   30M
波      2.5M
風向き   北東


1本目、中の島チャネル



透明度30Mオーバー(*^。^*)

青がたまらなく綺麗でした。



そんな海でNさんが50ダイブ記念!!

おめでとうございマース(^O^)/


2本目、魔王の宮殿



そんなNさんリクエストの魔王の宮殿。

メインホールに釘付けのNさん(笑)



しかも今日のホワイトチップ君はナイスなポジショニングで撮りやすいのなんの(*^。^*)


3本目、サンドガーデン





ラストは砂地でマッタリフィッシュウォッチ。

明日の目標は通り池!!

行けるかな~???


  

Posted by 池田省吾 at 18:17Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月25日

宮古島ダイビング 

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風は北東で程好い風向。

可もなく不可もなくなコンディションでございました(^_^;)

気温     21℃
水温    24℃
透明度   20M
波      2M
風向き   北東


1本目、中の島チャネル





アイドルのジョーフィッシュ。

今日は3個体確認できました(*^。^*)


2本目、本ドロップ

エントリーしてすぐにカメとロウニンアジをGET!!

ただ遠くて写真は撮れずm(__)m



珍しくタカラガイの一種。

彩がクリスマスっぽいなーっと(笑)


3本目、なるほどザケーブ



なるほどザワールドな世界観と。


カルイシガニ

マクロな世界も。

充実してるな~。




  

Posted by 池田省吾 at 16:17Comments(0)

2014年12月24日

宮古島シュノーケルIN池間島  クリスマスイブ♪


こんばんはー

宮古島からシンキです(^O^)

今日はクリスマスイブですね

あっ!

サンタさんにお願いごとするの忘れてました!

サンタさんこれからいいお天気が続きますように♪



これくらいがいいです(^O^)

僕がお願いしたので

明日は晴れることを祈りましょう(笑)


  

Posted by 池田省吾 at 18:29Comments(0)宮古島

2014年12月23日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 初めて



こんばんは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日は太陽サンサンで気持ちいい!

本日のお客様です

っと行きたいところなんですけど

カメラの調子が悪くて写真アップができません(T_T)

申し訳ございません

本日のお客様はSさん一人だったのでのんびりとツアーに出発

カメラはなくても海はキレイでしたよ(笑)

過去画像ですがこんな感じでした



太陽が差し込んで光が綺麗♪

しかも今日はデバちゃんの根のあたりで

タイマイさんともご対面!!

シギラで初めて見たからこんな時カメラがあればと後悔!

でもちゃんと脳みそに焼き付けてきたんで今度会ったら写真を撮ってやります(笑)

Sさん今日は良い出会いがあってよかったですね♪
  

Posted by 池田省吾 at 18:09Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月23日

宮古島ダイビング 大満足の

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ~(^O^)/



昨日とは打って変わって暖かい。

風もおさまり行きたいポイントはどこにでも行けそうなコンディション!

行くしかないでしょアントニオガウディー&魔王の宮殿!!

気温     20℃
水温    23℃
透明度   20M
波      4M
風向き   東


1本目、アントニオガウディー





地形も良かったけど安全停止中のカメさんもいい感じ)^o^(


2本目、魔王の宮殿



Iさん念願の魔王です。

ほぼ貸切状態でしたね(*^。^*)


3本目、中の島チャネル



最後も地形ではっちゃけてきました(笑)





この子たちも元気そう。



昨日のマンタと言い、今日の地形と言い。

大満足のIさん。

まだまだ宮古島のポイントは・・・。

あるよ。(笑)

またのご来店お待ちしてマース(*^。^*)
  

Posted by 池田省吾 at 18:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月22日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 寒かった―(笑)



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_^)/

今日はほんとに寒かった(笑)

水中のほうが暖かい(笑)

そんな極寒の中シュノーケルを楽しんだ本日のお客様です





皆さん最初は寒いを連発していたけど

慣れてくると魚に夢中になり午前午後ともに本当に楽しそうにシュノーケルを楽しんでいましたね(笑)

しかも今日はここ一週間の中で一番の透明度♪

こんな透明度は僕も楽しくなっちゃいます(笑)

午前中にはミナミハコフグの幼魚

午後にはカメさんと生き物に恵まれた本日のツアーでした

みんなミナハコ君やカメさんに夢中になっていて寒さのことは忘れていたけど

やはり陸に上がると

極寒極寒(T_T)

みんなガクガクブルブル

冬は寒いけど透明度が最高なので寒さに耐えてきれいな海を見ていきましょうね♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:26Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月22日

宮古島ダイビング マンター!!

こんにちは。

宮古島からせいごです。

出張から帰ってきました~。

今回は初の名古屋、大阪を回ってきました。

初めましてな方々やお久しぶりですな方々も。

いい出会いに感謝です)^o^(

いろんなお話も聞けたし、勉強になりました。

この経験をどう生かそうかこれからがワクワクでございます(笑)

さて、寒かった名古屋、大阪でしたが。

今日の宮古島も寒かった(^_^;)

とはいえ気温は16度(笑)

やはり宮古島は暖かい。


気温    16℃
水温    23℃
透明度   20M
波      4M
風向き   北


1本目、なるほどザケーブ





いきなりマンタ\(◎o◎)/!

お食事中だったので長時間遊んでくれました。

お陰で地形には行けず(笑)


2本目、女王の部屋



ここではしっかり地形を堪能してきました。(ピンはボケボケだけどね)

安全停止中にまたマンタ。



2打席連続ホームランです(*^。^*)


3本目、ウミウシ御殿



寒かったのか、ウミヘビが重なって寝てました。

こうしてみると可愛いやつなんですが。



黄色いハダカハオコゼも発見!!(竹内さんに教えてもらったんだけどね)

最後は癒し系で楽しんできました~。

明日の狙いは魔王の宮殿!!

行けるといいな~。





  

Posted by 池田省吾 at 16:58Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年12月21日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 今日は暖かい♪



こんばんは~

宮古島からシンキです(^_^)/

今日はお日様が出て暖かい一日です

暖かいから気持ちの良いシュノーケルができましたよ―

本日のお客様です



Sさんのお母さん以外シュノーケルは経験者で

お母さんは少し緊張気味でシュノーケルをくわえるのが気持ち悪いと言っていたので心配していましたが

水中に入って呼吸の練習をすると魚に見とれて気持ち悪いのを忘れたみたいでアッという間にシュノーケルに慣れていました(笑)

最終的にはカメラを向けられると



娘さんとピース♪

だいぶ慣れてくれてありがとうございます(^_^)/

それもこれも今日の天気が良いからみんながんばれたんだと思います(笑)



sさん親子デバちゃんに夢中でした(笑)

4人ともじょうずになったと思うのでまた宮古島に遊びに来てくださいね



  

Posted by 池田省吾 at 17:40Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月20日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 カメさんこんにちは



こんばんは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日も張り切ってシュノーケルレッツゴー♪

本日のお客様は何回もシュノーケルを経験したことのあるOさん夫妻\(^o^)/

宮古島にも何回も来島しているらしくいろんなところでシュノーケルはしたことあるみたいでしたが

シギラは初めてとテンションアゲアゲでした(笑)

中でも一番アゲアゲになっていたのは・・・



カメさん!!

昨日に引き続き今日もこんにちはです(笑)

こんな浅場でウミガメ見たのは初めてと感動していたOさん夫妻でした♪

また来年もお越しくださいね(^_^)/

今日はありがとうございました♪

  

Posted by 池田省吾 at 18:43Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月19日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 ダブル♪



こんばんは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日も寒かったけど元気にシュノーケルです♪

本日のお客様です



ダイビングのライセンスもちのHさん夫妻です

ダイバーとだけあって練習も難なくこなして

さっそく泳ぎに行くと

すぐにコツをつかんだのか

楽勝で

ピース♪



さすがダイバーです\(^o^)/

そして今日は久しぶりにこの子とも遭遇!!



カメさん!!

最初は見つけきれなかったけど

帰る途中で偶然遭遇

しかもしかも

なんと・・・・・

今日は・・・・

ダブルで遭遇!!



シギラにはもう何回も来てるけど

カメさんダブルはなんだかんだ初なんです(笑)

Hさん達運がいい!!

Hさん達の運で僕のテンションだだ上がり(笑)

今日はありがとうございました♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:34Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月18日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 さすが宮古島



こんばんは~

宮古島からシンキです(^_^)/

全国的に爆弾低気圧のニュースを良く目にしますが

皆さんは大丈夫でしょうか?

ここ宮古島は本日

良いお天気(笑)

少し風は吹いてますがお日様が出て気持ちがいいですよ―\(^o^)/

マスク掃除の合間にパシャリ



別角度でもパシャリ



最高の天気です♪

明日からまたシュノーケルが入っているので楽しんでいきましょう♪


  

Posted by 池田省吾 at 18:23Comments(0)宮古島

2014年12月16日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 極寒




こんばんは~

宮古島からシンキです(^_^)/

今日はここ最近で一番の冷え込みです(^_^.)

本日のお客様です



新婚旅行で福島からお越しのNさん夫妻です(^o^)丿

旦那さんのほうが緊張気味だったけど

最後は呼吸にも慣れてきたみたいでフロートにつかまりながらも魚をみて楽しんでましたね♪

奥さんのほうも何回かシュノーケルは経験したことがあるみたいでフロートからちょいちょい手を放して

魚を捕まえようとしていましたね(笑)



そんな仲良しのお二人のお写真です♪

今日は極寒だったけどどお二人ともお疲れ様でした(^_^)/

末永くお幸せに♪


  

Posted by 池田省吾 at 17:58Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月15日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 仲良し―



こんばんは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

まだまだ北風ビュービューですが透明度は最高です

本日のお客様です



仲よしな5人組です

皆さんほんとに仲良しで



カメラを向けたらこんな感じ(笑)

とても楽しそうに泳いでくれてこっちも満足です♪

ほんとに楽しそうに泳いでいたのでこんなこともしていましたよ(笑)



横向きにダブルピース(笑)

お水入ってますよ~(笑)

そして最後はやっぱりデバちゃんの根

そこではみんな感動の嵐



デバちゃんと戯れてとても楽しんでました(笑)

こんなに楽しんでもらってうれしいですね♪

また5人で宮古島にお越しください(^_^)/


  

Posted by 池田省吾 at 18:35Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2014年12月14日

宮古島 シュノーケリング IN 池間島 昨日よりかは暖かい




こんばんは~

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日は昨日と比べて暖かい♪

本日のお客様です



今日は昨日に比べて日がさしてたのでとっても暖かい(^・^)

昨日のNさんもこんな太陽は昨日出てほしかったと言っていました(笑)

しかしこんな天気だからこそ水中は光が差し込んでとてもきれい♪

久しぶりにシュノーケルをやるSさんもほんとに楽しそうにしていて最高です

でもやっぱりカメさんが最近いないなー

明日はカメさんいますように!

そして今日の天気が続きますように!!


  

Posted by 池田省吾 at 17:28Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ