宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2016年03月31日

宮古島 ダイビング 春は近い



こんばんはー

宮古島からシンキです(/・ω・)/

明日からはもう4月

新社会人や新学年になり心機一転頑張りましょ!!


気温    18℃
水温    23℃
透明度  30M
波     1M
風向き  南
潮     中潮
満潮   11:30 
干潮  18:43

1本目 Wアーチ

夏場王道ポイントに今日は一番乗り♪

一番乗りだと透明度も高くてきもちがいいんです!!

今日は晴れて天気も良かったのでハートのアーチがきれいに



ドーン!!

本日1本目ににしては贅沢なダイビングです(笑)


2本目 クロスホール

ドロップオフを降りるとピーピーピー

っとイルカの鳴き声が!!

もしかしたら近くにいたかもしれませんね

僕のチーム以外肥を聞いていませんが(笑)

イルカの合唱に包まれてそのままホールへ



このホールの感じがたまんないです!!

後はイルカの姿が捉えきれれば←諦めない(笑)


3本目 ツインホール

宮古島の青の洞窟で本日の締め!!

浅いところにある洞窟に入って行って中から外を見ると

そこはまるで夢のよう(笑)

潮が満潮の時間だったので久しぶりに奥まで行ってみました(笑)

これぞ宮古島!!

って感じの洞窟探検になりました!!



やっぱり綺麗

再確認しました(笑)

ではまた明日(^^)/~~~




おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。









マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m

  

Posted by 池田省吾 at 19:07Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月30日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 最高の天気



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

最近天気に恵まれて最高です♪

本日のお客様です



午前中はまだ少し水温が低いですが

その分透明度高いです(#^.^#)

ウミガメが見たいとのリクエストだったので

しっかりウミガメを見せて



この笑顔(^^♪

たまんないですね(笑)


午後のお客様です



水温も下がってお日様が顔を出したので最高のコンディション

贅沢言えばもう少し透明度が欲しい所でしたが

しかしそこは宮古パワー

魚やカメもしっかり見れましたよ(笑)



透明度悪いと言ってもこんなきれいなんですけどね(笑)

ではまた明日(^^)/~~~



おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。









マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m






  

Posted by 池田省吾 at 19:09Comments(0)

2016年03月29日

宮古島 ダイビング 絶好調!



こんにちは~

宮古島からシンキです(#^.^#)

天気がも良くて海も穏やか

絶好調の日が続きます♪

気温    18℃
水温    23℃
透明度  30M
波     1M
風向き  南東
潮     中潮
満潮   10:07 
干潮  16:44

1本目 Wアーチ

最初は様子見で王道ポイントへ

Mさん安定していたしOKでした♪

ポイントもいい感じで光が差し込んでとっても綺麗(^^♪



ハートに願いを

なにをお願いしたのでしょうか(笑)


1,5本目 体験ダイビング

1本目終了後そのまま体験ダイビングへ

みなさん耳抜きに多少苦戦してましたが

1回抜けてしまえばあとは楽勝♪



みんな無事潜りきれました(^^♪


2本目 Zアーチ

体験ダイビング終了後

水面に何かを発見!!

目を凝らしてみてみると

あー!!

マンタだ!!

最近マンタ絶好調です(笑)

急いでエントリーして



無事マンタゲット!!

前回撮れなかった写真も抑えました(^^♪

マンタ鑑賞会もそこそこに

そのまま地形へ

久しぶりに来たZアーチですが

未だにZに見えません(笑)



しかし地形は綺麗なんですよ(笑)

3本目 サバ沖

エントリー後すぐにウミヘビの襲撃に会いました(笑)

噛まれなくてよかったです( ゚Д゚)

その後カメさん発見!!

カメに夢中になってるとなんか嫌な予感・・・・・

後ろにさっきのウミヘビだー!!

またまた逃亡(笑)

これで撒けただろと思ってると

後ろからにょろにょろ・・・・

またかーーー!!

ってな感じで20分くらいウミヘビからの逃走劇を繰り返しておりました(笑)



3本目はほとんどウミヘビの記憶だけです(笑)

あいつめー

ではまた明日(^^)/~~~




おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。








マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m









  

Posted by 池田省吾 at 18:58Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月28日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 はるばる!



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

ここ1週間は良いお天気が続きそうです!(^^)!

楽しみで仕方ありません♪

では本日のお客様です



はるばる外国からお見えのお客様です(^^♪

故郷でたくさん海に入っていたらしいのでがっつり泳いできました(笑)

事前に

ウミガメが大好きとの情報を得ていたので真っ先にカメさん探しに

そして発見!!

ウミガメ好きとあってずーっと眺めてました(笑)

しかし今日は本当に透明度が良かった

だからカメさんが探しやすかったですね♪



良い親子ショット頂きました!

ではまた明日(^^)/~~~




おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。








マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m



  

Posted by 池田省吾 at 18:24Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年03月27日

宮古島 ダイビング よっしゃ!



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

天気に恵まれて

良いダイビングになりました(^_-)-☆

気温    18℃
水温    23℃
透明度  30M
波     2M
風向き  北
潮     中潮
満潮   9:12 
干潮  15:33

1本目 19番ホール

出だしはゆっくりサンゴ鑑賞♪

たくさんのテーブルサンゴや魚に癒されながらのダイビングはやっぱり最高です



これ一面サンゴですよ!!

すごくないですか!?

2本目 ガオーⅡ

エントリー前にマンタ発見!!

急いでエントリーしてみたけど発見できず・・・・

仕方なくそのまま洞窟探検



まだ時間があったのでマンタにリベンジ!!

そして・・・・


キターーーー!!!

水中マンタ発見です!!!

写真は無しですが記憶に焼き付いています(笑)


3本目 クマノミ5

最終ダイビングは砂地でのんびり♪

フィン脱いでピョンピョン飛び跳ねたり

たくさんの魚に囲まれたり

1本目とはまた違う感じのサンゴダイビングになりました!!



Nさん、Tさん、Nさん2日間お疲れさまでした!

今度は王道ポイント行きましょうね!

ではまた明日(^^)/~~~





おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。







マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m

  

Posted by 池田省吾 at 19:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月26日

宮古島 ダイビング 朝からの昼にかけて



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

朝はあいにくの天気でしたが

日が高くなるにつれてお日様もお顔を出して

2本目エントリー前には良いお天気に♪

明日もこの天気が続けばいいですね(^_-)-☆

気温    18℃
水温    23℃
透明度  30M
波     3M
風向き  北
潮     中潮
満潮   8:45
干潮  15:02

1本目 ガオー

今日は南岸でFUNダイビング♪

久しぶりのダイビングで緊張していた型がいたので

まずはガオーで肩慣らし(^_-)-☆

エントリー前までは緊張の面持ちでしたが

いざ水に入ると

さすがダイバー

さっきの緊張はどこへやら(笑)

上手に泳いでいました(^_-)-☆

ショートケーブで記念撮影



ハレーションがすごい・・・・・

写真は苦手です(笑)


2本目 七又アーチ

南岸人気ナンバー1ポイントに行けちゃいました♡

しかも

海況良し!

天気良し!!

透明度良し!!!

の三拍子♪

これは絶対きれいでしょ(笑)



ほーらね♪

3人そろって写真撮ってるところを頂きました(笑)

みなさんGOODです!!


3本目 ムイガー

シンキお気に入りポイント(笑)

個人的に南岸で一番好きなポイントです(笑)

この天気にこの透明度!!

みなさんホント気持ち良さそうに

ドロップ際をスイスイ

グルクンやハナゴイなどの群れる魚がたくさんいてホントここ好きやわ~(笑)




最後はメインの根の上で記念撮影♪

みなさん3本お疲れさまでした!

また明日も元気に楽しくいきましょう!!

ではまた明日(^^)/~~~



おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。






マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m



  

Posted by 池田省吾 at 20:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月25日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 よく頑張りました!!



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

だんだん春に近づいているはずなのですが

ここん所冬に戻りつつある宮古島です

宮古島にお越しの際には防寒対策も忘れずに!!

では本日のお客様です



愛嬌たっぷりのKちゃん♪

足のつかない所でもガシガシ泳いでいました(笑)

こんなに上手なんてシンキお兄さんビックリしました(笑)

上手にできたご褒美にカメさんポイントへ

いつものところにカメさんお寝んね中(˘ω˘)

初カメにKちゃんとお父さん驚いていたようです(笑)

そしてデバスズメダイの根へ

春に近づいてきてるのでデバや他の魚の個体数ご多くなり

沖縄らしい海になってきています



天気は絶不調でも海は絶好調なので天気で判断せずにみなさん遊びに来て下さーい!!

ではまた明日(^^)/~~~





おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。







マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m



  

Posted by 池田省吾 at 17:26Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年03月24日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 昨日に一変



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

昨日の春日和から一変

今日はまた冬に逆戻り

そんな今日でしたがシュノーケルに行って来ましたよー

本日のお客様です



はるばる石川県からお越しのYさん親子です(^_-)-☆

お母さんが過去のトラウマでとっても緊張していたけど

呼吸が怪しかったけど

フロートに捕まると落ち着きを取り戻してくれました♪

お母さんよく頑張りました!!

お疲れ様です!(^^)!

娘さんのHさんも楽しめたようで良かったです(#^.^#)



今度は暖かい時に遊びに来てくださいね(^^)/~~~

ではまた明日(^^)/~~~



おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。






マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m




  

Posted by 池田省吾 at 16:54Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年03月23日

宮古島ダイビング  ちっきしょ~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

風も南風に変わり暖かな1日でした。

今日も元気にFUNダイビングです。


気温    25℃
水温    23℃
透明度  30M
波     1.5M
風向き  南
潮     中潮
満潮   7:28
干潮   13:33


1本目、L字アーチ

クジラが・・・。

鳴いてました・・・。

凄く近くで・・・。

鳴いてました・・・。

狙ってみました・・・。

探してみました・・・。

ちっきしょー!!!!

な結果でした(T_T)

でも大きな鳴き声がハッキリと鳴り響いてて。

それだけでドキドキワクワク。

仕方ないので地形に遊びに行きました。


ロウニンアジはゲット(^^♪

でも水中でクジラ見たかったな~(笑)


2本目、オーバーハング


大物には逃げられたので・・・。

癒し系で心を落ち着かせてきました。


3本目、Wアーチ


太陽がサンサンだったので地形とセットではいチーズ(笑)


中型のナポレオンもゲットです)^o^(


にしてもちっけしょうな1日でしたね(T_T)



本日の生物

ロウニンアジ
ナポレオンフィッシュ
イガグリウミウシ
ミドリリュウグウウミウシ
テンテンウミウシ
オイランヨウジ
アカネハナゴイ


おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。



マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m






  

Posted by 池田省吾 at 18:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月23日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 春の訪れ



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

午前中まで怪しい雲行きでしたが

午後のシュノーケル直前に太陽が出て良いお天気に♪

日頃の行いの良い本日のお客様です



午後はこちらのお二人が参加して下さいました!!

何度かシュノーケルは経験したことあるとの事で

とってもお上手(@ ̄□ ̄@;)!!

普通にできてました(笑)

しかも今日の海はとうめいど抜群!!

今年の中ではトップクラスに透明度が良かったです(^^)/~~~

そのおかげか水温が暖かい!!

がっつり30分以上泳いでも震えが来ないなんていつぶりでしょうか???



この透明度で泳いだら気持よかったでしょうね♪

クマノミもたくさん見れて良かったですね(^_-)-☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ではまた明日(^^)/~~~






おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。







マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 17:15Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2016年03月22日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 激寒!!



こんにちは~

宮古島からシンキです!(^^)!

今日は晴れの予報

しかし海は激寒・・・・・

久しぶりにこんなに寒かったなー

しかしこんな時こそ海はきれいなもの

綺麗な花には棘があるとはこのことかな

取り合えず元気にシュノーケルだぁーーー!!

本日のお客様です



午前中は劇劇寒寒だったけど

午後からは日も出てきて少しはましになったかな(笑)

狙い通りカメさんもゲットできたしお魚に囲まれることもできて

Fさん親子とっても楽しそうでした!(^^)!

Kちゃんは今年から就職みたいなのでこれからも頑張ってね♪



良い笑顔です(^_-)-☆

ではまた明日(^^)/~~~




おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。





マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m

  

Posted by 池田省吾 at 18:50Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年03月22日

宮古島ダイビング 覚えられませんm(__)m

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ。

ダイビング中は終始曇り(^_^;)

もうちょっと早く晴れてくれ~・・・。

なんて事を思いながら・・・いや声に出しながら(笑)

楽しんできました)^o^(


気温    23℃
水温    23℃
透明度  20M
波     2M
風向き  北~南東
潮     中潮
満潮    7:02
干潮   13:03


1本目、中の島ホール


絶景でピース(笑)


お初見なウミウシ。

グロッソドーリス・トムスミスイだって(^_^;)

覚えられませんm(__)m


2本目、アントニオガウディー


Oさん三大ポイントの内二ポイント達成。

あとは通り池だけですね!(^^)!


3本目、本ドロップ

今日もロウニンアジは居ましたよ~。

ただ、全然よらせてくれない(T_T)


どこに居るかわかります??(笑)

明日は南風に変わって伊良部島方面でダイビングですね。

マンタでないかな~・・・。


本日の生物

ミゾレウミウシ
グロッソドーリス・トムスミスイ
ユカタハタ
アオウミガメ
ブラックフィンバラクーダ
ロウニンアジ
テンテンウミウシ


おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。



マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m








  

Posted by 池田省吾 at 17:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月21日

宮古島ダイビング 春がやって来たのかな??

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風はさほど強くなく、穏やかな海でした。

透明度もまずまずでしたね。


気温    23℃
水温    23℃
透明度  20M
波     2M
風向き  北
潮     中潮
満潮    6:37
干潮   12:33


1本目、魔王の宮殿

宮殿の前に・・・。


コブシメ発見!!です。

しかもペアで居ました。

春がやってきたのかな??(笑)


そして久しぶりに門番のホワイトチップが帰って来てました~。

なんだか最近、帰って来たシリーズが続いてるな~。

春がやって来たのかな??(2回目)


2本目、中の島チャネル


ピグミーシードラゴン

糸くずみたいな生物・・・。

でもよく見るとお目目がキュートなんですよ。


3本目、マリンレイク

光のアートはお預けだったけど・・・。







この洞窟はやはり圧巻ですな)^o^(


本日の生物

コブシメ
ホワイトチップ
ミゾレウミウシ
ピグミーシードラゴン
イソマグロ
アカマツカサ
アンナウミウシ


おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。



マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m




  

Posted by 池田省吾 at 18:28Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月20日

宮古島ダイビング 晴天!!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天!!

海は波も無く、

透明度も右肩上がり。

ナイスコンディションでございました)^o^(


気温    23℃
水温    23℃
透明度  20M
波     2M
風向き  北
潮     中潮
満潮   17:56
干潮   11:59


1本目、シャークホール







サメちゃんは穴から出て来ず(;一_一)(笑)


2本目、本ドロップ

居た居た。

ここもロウニンアジが帰ってきました~!(^^)!

写真は無ですがm(__)m


3本目、ロックビューティー


センジュイソギンチャクが閉じてた\(◎o◎)/!

なかなか見れない現象です!!

明日も晴れてくれますように・・・。


本日の生物

ホワイトチップシャーク
ロウニンアジ
チンアナゴ
カクレクマノミ
セジロクマノミ


おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。



マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m


  

Posted by 池田省吾 at 17:49Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月19日

宮古島ダイビング 決して

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち雨。

天気は悪かったけど・・・。

水中のコンディションは・・・。

濁り気味(^_^;)

と決していいコンディションとは言えない本日。

それはそれで楽しみ方は幾らだってあるのだけれどね(笑)

波がなかっただけでもありがたや~。

でございます(笑)


気温    23℃
水温    23℃
透明度  10~20M
波     2M
風向き  南~北
潮     若潮
満潮   17:09
干潮   11:18


1本目、沈船


ナンヨウツバメウオのお出迎え)^o^(


船の中にはアカククリ。

沈船ポイントのWセンターです!(^^)!


2本目、L字アーチ


おーーーーーーーーーー!(^^)!

いつ振り??

ロウニンアジさんが戻ってきましたよ~(^O^)/

久しぶりのアングルです(笑)


3本目、クロスホール


まずはカメ康にご挨拶


ホールの中ではミナミハタンポの群れが綺麗でしたよ~。







  

Posted by 池田省吾 at 18:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月18日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 久しぶりに天使の森へ



こんにちは~

宮古島からシンキです!(^^)!

今日まで良い天気♪

しかも久しぶりに天使の森へ(^_-)-☆

午前中のお客様です



仲良し家族のKさん一家

お父さんお母さんはシュノーケル経験者で地自信満々(笑)

Nちゃんは少し不安げな表情でしたが

海に入ると



普通に上手(笑)

これくらいきれいにシュノーケル出来るんだから自信持っていいからね(^_-)-☆

最後は家族写真



みんなナイスポーズです!!!


午後のお客様です



午後もがっつり天使の森へ!!

午前中に比べて少し風が強くなっていましたが

水中は問題なく綺麗(^^♪



2組とも新婚旅行での来島でしたね♪

末永くお幸せに(#^.^#)

ではまた明日(^^)/~~~


おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。









マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m


  

Posted by 池田省吾 at 18:36Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2016年03月17日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 良い天気ですが



こんばんはー

宮古島からシンキです!(^^)!

今日はめちゃくちゃ良い天気!!

しかしノーゲストΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

だから今日は天気が良い時しかできないことを!!

それが車のワックスがけ!!

今シーズン頑張ってくれたお車にご褒美ワックスをしてあげました(笑)

ピカピカになったお車で走るのは気持ちいいですよ(^_-)-☆

そして午後からは連休に向けての準備を着々と進めていました

連休はご予約がたくさん入っているのでまだご予約されてない方はお早目に!!

明日も晴れるみたいなのでテンション上げていきまーす!!



ではまた明日(^^)/~~~



おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。








マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m

  

Posted by 池田省吾 at 18:43Comments(0)宮古島

2016年03月15日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 天気予報が外れました



こんにちは~

宮古島からシンキです!(^^)!

晴れ予報の今日でしたが見事に外れて曇天な一日になりました。。。。

それでも元気に海遊び♪

本日のお客様です



僕と同い年のみなさん(^^♪

最初は少し苦戦していたけど

みんな呑み込みが早くめきめきと上達(*'▽')



たくさんのお魚に囲まれることが出来ました♪


午後のお客様です



午後は福岡からお越しのKさん一家

お母さんが緊張気味でしたが

ゆっくり時間をかけてたくさん練習(^^♪

呼吸が出来るようになったので早速ツアーにゴ~(^_-)-☆

午前中は居なかったらしい亀さんも無事発見!!!!!

一安心しました(笑)

そして最後は

家族写真を



みんな楽しんでいたみたいで良かったです!(^^)!

ではまた明日(^^)/~~~




おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。







マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m
  

2016年03月14日

宮古島 ダイビング 初FUNダイビング



こんにちは~

宮古島からシンキです!(^^)!

昨日無事OWDを取得したKさん

今日は早速初FUNダイビングに行って来ました♪

気温    20℃
水温    22℃
透明度  20M
波     4M
風向き  北東
潮     中潮
満潮   10:52
干潮   17:31

1本目 ガオー

初FUNダイビングはガオーで深場体験

講習の時から中性浮力バッチリなKさん

深場では中性浮力がわかりやすいと言って

ガンガン中性浮力を取ってました(笑)



無事初FUNダイビング終了です

2本目 ムイガー

2本目はドロップオフを体験

1本目で少しドロップオフを経験していたので今度もバッチリでした(笑)

グルクンやひし形のカスミチョウチョウオなどたくさんのお魚に囲まれてのダイビング

実に贅沢です(笑)

最後はクマノミ観察会

カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ

3種類のクマノミにご挨拶



写真は難しくて撮れなかったです(笑)

3本目 クマノミ5

最後は浅場でのんびりと

最近はまっている十字架セジロクマノミを見に行って

絶滅危惧種のチンヨウジウオ

こいつは見つけるのに時間がかかります(笑)

しかし無事に見つけることが出来ました(笑)

最後に千年サンゴ



人間入れると巨大さが解りますね(^_-)-☆

初ダイビングで良いポイント尽くしでした(^^♪

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ではまた明日(^^)/~~~





おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。






マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 18:26Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年03月13日

宮古島 ダイビング OWD講習③



こんにちは~

宮古島からシンキです!(^^)!

雨予報だった宮古島ですが見事良いほうに外れてくれて講習最終日を迎えることが出来ました(^^♪

今日は海洋実習最終日!!

昨日までの復習がメインの一日です

緊急事態の対応や

中性浮力の強化練習を重点的に行い

最後には自分で計画を立ててダイビングを楽しむことまで!!

センス抜群のKさん

中性浮力がバッチリとれていてお見事

初めてでここまできれいに中性取れる人は珍しいですね!(^^)!

自分で計画を立てる練習ではニモに挨拶



ここで15分くらい遊んでました(笑)

そんなこんなしていたらアッという間に時間が来て

見事!!



OWD認定です(^_-)-☆

3日間お疲れさまでしたm(__)m

明日は本番のFUNダイビング!!

楽しんで行きましょう!!!

ではまた明日(^^)/~~~


おまけ

早いもので、今年もこの季節がやってきましたよ~。







マリンダイビングフェアーです!!

今年も僕、池田が宮古島から池袋に行きます!

ご都合がよろしければ遊びに来てくださいね~\(^o^)/

お待ちしてますm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 18:06Comments(0)宮古島講習