宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2016年08月31日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 天使へGO!



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は久しぶりの南風(^^♪

ってことは天使へGO!

本日のお客様です



午前中のお客様(^^♪

朝一のイキヅビーチは台風の影響でニゴニゴ(*_*;

予想が外れたなー(´;ω;`)

しかし天使はすごく綺麗♡



テンション上がります(^◇^)

午後のお客様です



午後はのんびりと天使の森コース

シュノーケル初挑戦のお客様でしたが

なんの問題もなくいざボートで天使の森に



楽しそう♡

また遊びに来てくださいね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 18:56Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2016年08月30日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

ビーチで楽しくFUNダイビングでした~(*^^)v

北風なのでポイントはシギラビーチ。

カメちゃん狙いですな( *´艸`)

NEWフェイスの子ゲット!!!


お座り


伏せ


待て


よし

ってか(笑)

手なずけ完了( *´艸`)
  

Posted by 池田省吾 at 18:20Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月30日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

ビーチで楽しくFUNダイビングでした~(*^^)v

北風なのでポイントはシギラビーチ。

カメちゃん狙いですな( *´艸`)

NEWフェイスの子ゲット!!!


お座り


伏せ


待て


よし

ってか(笑)

手なずけ完了( *´艸`)
  

Posted by 池田省吾 at 18:20Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月29日

宮古島ダイビング 隠れミッキー

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は快晴。

ただ台風の影響はあり。

北風が強く吹き荒れてます( ;∀;)


気温     34℃
水温     30℃
透明度    20M
波       2.5M
風向き    北西
潮       中潮
満潮     18:09
干潮     11:30


1本目、中の島チャネル


今日は光のアートゲット(*^^)v

最近、ジョーフィッシュ君のご機嫌があまりよくないのが気になります( ;∀;)


2本目、津波岩


今年のキンメモドキはここみたいです(*^^)v

毎年ポイントが変わるキンメモドキの群れ(笑)


3本目、ロックビューティー


トウモンウミコチョウ

隠れミッキーがいます。

わかるかな~( *´艸`)






  

Posted by 池田省吾 at 18:37Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月29日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 久しぶりに午後シュノーケルしたら



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

やっと午後もシュノーケル出来るくらい海況が落ち着いてきましたね♪

それでもまだ天使の森は厳しいかも(>_<)

それでは本日のお客様です



午前中は体験ダイビングへ

2回目のダイビングとあってみんな上手でしたが

緊張しっぱなしで体ががっちがっちなってましたね(笑)

それでもちゃんと



集合写真が撮れました♪


午後のお客様です



久しぶりに午後のシギラに来てみると

やっぱり波があって流れてたものの透明度はすこぶるいい(笑)

しかりカメさんも確認出来ました(^^♪



デバちゃんも相変わらずの大集合(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

可愛すぎるぞー!

癒しの一日になりました(^_-)-☆

ではまた明日(^_-)-☆

  

Posted by 池田省吾 at 17:48Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年08月28日

宮古島ダイビング ちょっと強め

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

風は北西でちょっと強め(*_*;

ポイントは限られますが3ダイブ楽しんできましたよ~。


気温     34℃
水温     30℃
透明度    20M
波       3M
風向き    北西
潮       中潮
満潮     18:09
干潮     11:30


1本目、中の島チャネル


光はなかったけど・・・。

ムーミン谷が綺麗でした。


2本目、なるほどザケーブ

最近はやりのこのポイント(笑)


光のカーテンが美しいのです( *´艸`)


3本目、サンドガーデン


癒し系で〆(^^♪

イソギンチャクが瀕死です・・・。

はやく水温下がってくれm(__)m


本日の生物

グルクン
デバスズメダイ
ナンヨウハギ
スカシテンジクダイ





  

Posted by 池田省吾 at 18:19Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月28日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 カメ突進!



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は早めのブログ更新にしたいと思います!

本日のお客さまです



今日は11名様のご参加でした♪

中には初めてシュノーケルに挑戦する方もいらっしゃいましたが、

みなさんとてもお上手でした(^_-)-☆

なのでカメさんとお見合い大作戦!!

無事カメさんを見つけて

お見合いの申し込みに伺おうとしたら



門前払いでした(笑)

しかし可愛い奴だなー(笑)

そんな可愛いカメさんが見れたら笑顔になりまね



みなさんまた遊びに来てくださいね♪

ではまた明日(^^)/~~~



  

Posted by 池田省吾 at 13:54Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年08月27日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 初体験ダイビング



こんばんは―

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日はリピーターのお客様と体験ダイビングへ♪



毎年この時期にお越しいただいておりますTサン一家

今日は息子君のH君が中学生になったので

初めて体験ダイビングに挑戦!!

初めてで苦戦するかと思いきや



水中でも安定してとっても上手(@ ̄□ ̄@;)!!

最難関の耳抜きもなんのその(笑)

とっても上手だったぞ!!

最後はデバスズメダイの餌食に(笑)



最近のデバちゃんの集まり方は異常かも( ゚Д゚)

面白いんだけどね(笑)

H君来年もダイビングに挑戦してね(^_-)-☆

ではまた明日(^^)/~~~

  

2016年08月27日

宮古島ダイビング 2年ぶり

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も晴天!!

ちょっと風は強くなってきましたが。

下地島で楽しくFUNダイビングできましたよ~。


気温     33℃
水温     30℃
透明度    20M
波       3M
風向き    北
潮       長潮
満潮     16:23
干潮     9:24


1本目、中の島チャネル

ダイビングは2年ぶりのお二人(*_*;

でしたが、お二人とも上手!!!(笑)


チャネルで余裕のポージング(*^^)v


2本目、女王の部屋


深いところもなんのその(^^♪

今度は秋においで~\(^o^)/




  

Posted by 池田省吾 at 17:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月26日

宮古島ダイビング  台風の影響は

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

台風の影響は無きにしも非ずですが・・・。

問題なく潜れてます。

しかも下地島で(^^♪


気温     33℃
水温     30℃
透明度    20M
波       3M
風向き    北
潮       小潮
満潮     12:52
干潮     18:23


1本目、なるほどザケーブ


1本目のなるほどザケーブは最高です(^◇^)

狙い通りの光のアートでした(^^♪


2本目、マリンレイク

3本目にマリンレイクをもってきがちだけど・・・。

2本目のマリンレイクはこんな景色が楽しめます。


綺麗でしょ(笑)


3本目、ツインケーブ


〆はミナミハタンポ君で(*^^)v




  

Posted by 池田省吾 at 18:43Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月26日

宮古島 シュノーケル IN  池間島 飛んで飛んで飛んで~




こんにちはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

台風の影響で午前中のみのツアー開催となりましたが

元気にシュノーケルです!(^^)!



今日もたくさん11名のお客様とシュノーケル(^^♪

干潮の時間に絞ったのが功を奏して

最初のうちは波も穏やかで快適でした(^^♪

ぷかぷかと水面を漂っていると

どこからともなく

「カメが居る!」

っとの声がするではありませんかシメシメ(笑)

早速カメさんに接近開始!

のんびり泳いでいるカメさんは何とも気持ち良さそうですね(^^♪



下から見るとまるで飛んでいるよう(笑)

ご参加のお客様全員見れたみたいで良かったです(^_-)-☆

みなさんまた遊びに来てくださいね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:08Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年08月25日

宮古島ダイビング 初物尽くし

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

台風の影響で北風が続いてます。

なので下地島でダイビングです。


気温     33℃
水温     30℃
透明度    20M
波       3M
風向き    北
潮       小潮
満潮     12:52
干潮     18:23


1本目、中の島チャネル


ダイバーになりたてのYくんHちゃん。

初の光のカーテン(*^^)v


2本目、サンゴホール


初の洞窟。

初のサメちゃん。


3本目、サンドガーデン


初の白化したサンゴ(*_*;

初物尽くしでした~。

次はアドバンスに挑戦ですね(笑)


本日の生物

ホワイトチップ
アカマツカサ
バブルコーラルシュリンプ
ナンヨウハギ
デバスズメダイ
スカシテンジクダイ



  

Posted by 池田省吾 at 18:26Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月25日

宮古島 シュノーケル IN 池間島  台風に振り回されて



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

結局ライオンロックさん(台風10号)はUターンを始めてしまいました(笑)

しかしそれでも影響が出始めて残念ながら午後は中止に(>_<)

午前中一発勝負でシュノーケルを楽しんで来ました!

では本日のお客さまです



今日はがっつり16名のお客様でビーチシュノーケル!

干潮の時間を狙ったのですがやはりまだ波がありましたね(*_*;

でも何とかカメさんゲット!



カメさん逃げないでー(笑)

まっみんなカメさん見れたので良しとしましょう(笑)

最後は仲良し姉妹



人数が多かったですがみなさん楽しんでいたみたいでした!(^^)!

また遊びに来てくださいね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:04Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2016年08月24日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 ホンソメの襲来



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

台風がうろちょろしていますが

天気は良い宮古島です(^^♪

では本日のお客さまです



本日はシギラビーチにて体験ダイビング♪

ダイビング初挑戦のお二人でしたが

耳抜きの壁も難なく超えて

水中でも落ち着いた感じでとっても上手でした(^_-)-☆



楽しんでいたみたいで良かった良かった(^◇^)

しかし帰りがけにこんな襲来者が( ゚Д゚)



ホンソメワケベラちゃん。。。

体をお掃除してくれるのはありがたいけど

僕たちそんなにおいしくないよ(笑)

なかなかできない経験が出来ました(笑)

ではまた明日(^^)/~~~

  

2016年08月24日

宮古島ダイビング ダイバーが誕生

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

停滞中の台風が気になりますが・・・。

まだまだ遊べそうですね(*^^)v

そして本日新たにダイバーが誕生しました!!




お二人ともとっても上手でした(*^^)v

明日はボートで楽しみましょう\(^o^)/


  

Posted by 池田省吾 at 17:48Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月23日

宮古島ダイビング ライセンスの講習

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天なり~。

そんな本日は久しぶりにライセンスの講習です!(^^)!


とっても上手なお二人さん(*^^)v

順調にスキルを覚えていってます。

明日がラスト。

頑張りましょう\(^o^)/



  

Posted by 池田省吾 at 18:24Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月22日

宮古島ダイビング ノー問題です

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天!!

台風の動きが気になりますが今のところ、

ノー問題です(*^^)v


気温     33℃
水温     30℃
透明度    30M
波       1.5M
風向き    北
潮       中潮
満潮     9:46
干潮     15:57


1本目、ミニ通り池


光のアートを狙って(*^^)v

見事にゲット(*^^)v


2本目、魔王の宮殿


みなさん魔王に首ったけ(笑)


3本目、マリンレイク


こちらも負けじと光のアート( *´艸`)

光のアート尽くしでした~。




  

Posted by 池田省吾 at 19:56Comments(0)宮古島FUNダイブ

2016年08月22日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 今年一番!?



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

台風の動きが気になりますが今日も楽しくシュノーケル&体験ダイビング

本日のお客さまです



午前中は天使の森!

台風の影響でフナクスが使えないので

今日もイキヅビーチへ♪

練習もさっさと終えてビーチ遊びに行ったのですが

今日のイキヅはいつもと違い

なんとウミガメ登場!

まさかの出現で写真に収める暇がありませんでしたがお客様もバッチリ目撃(^^♪

これは良いことあるかもと思っていざ天使の森へ!

予想的中で

恐らく今夏一番のコンディション!



この透明度&波の穏やかさ&太陽の角度

どれをとってもすこぶる良い感じ(笑)

こんなの反則でしたね(笑)



今日のお客様もとっても楽しそうでした♪


では午後のお客さまです



午後はポイントをがらりと変えてシギラビーチにて体験ダイビング♪

透明度が若干心配でしたがそれをカバーする

デバスズメダイの嵐!!



前が見えないくらいのデバちゃん(笑)

お祭り騒ぎでした!(^^)!

最後は記念撮影



2人ともとっても上手でした♪

ぜひライセンス取って遊びに来てくださいね♪

ではまた遊びに来てくださいね(^^)/~~~

  

2016年08月21日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 天使の森にはホントに天使が居た!



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

またまた遅い時間の更新でホントに申し訳ないです(*_*;

早く書けるときは早めに書くようにしますね(笑

では、本日のお客さまです



本日は午前中に天使の森へ!

台風の影響がちらほら出始めています(>_<)

天使の森の潮の流れがとっても早い(゚д゚)!

何もしないとスッ―っと流されてしまいます(笑)

そんな海況でも楽しんでいた天使君(笑)



「あの魚何!」「魚たくさんいる!」

っと愛嬌たっぷり(^◇^)

まるでホントに天使だね♪

サンゴに癒され

天使に癒された一日でした(笑)

また遊びに来てね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 19:43Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2016年08月21日

宮古島ダイビング とっても気になる

こんばんは。

宮古島からせいごです。


透明度抜群の下地の海で元気に3ダイブしてきましたよ~。

ただ・・・。


とっても気になるサンゴの白化現象( ;∀;)

そろそろ台風に来てもらわないと。

てか早く来い!!!!!

スッと着てスッといなくなる台風希望(笑)


気温     33℃
水温     30℃
透明度    30M
波       1.5M
風向き    北
潮       中潮
満潮     9:00
干潮     15:19


1本目、中の島チャネル


ムーミン谷が綺麗だったね~。


2本目、シャークホール

サメは2個体確認(*^^)v

写真は撮れずだったので・・・。

ハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡


3本目、なるほどザケーブ


光のアート、スポットライト編です(笑)

明日も下地島に行けるといいな~。



本日の生物

ジョーフィッシュ
ホワイトチップ
ブチウミウシ
コモンウミウシ
タヌキイロウミウシ


  

Posted by 池田省吾 at 18:20Comments(0)宮古島FUNダイブ