宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2017年01月31日

宮古島 ダイビング ショップツアー



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

今日から伊豆のダイビングショップDive`7様がショップツアーで遊びに来てくれました♪

みんな僕と同い年で船上はわいわい(笑)

元気に着2ボートです!

気温     17℃
水温     23℃
透明度    20M
波      4M
風向き   北東
潮      中潮
満潮    9:47
干潮    15:33

1本目 中の島チャネル

まずはチェックダイブから!

浅い水深でいろんな地形が楽しめるまさに最強ポイント!

沖縄の海にみんな大はしゃぎ(笑)



水面休息中にはみんなシュノーケル(笑)

元気だなー

同い年なのに僕は出来ませんでした(笑)

2本目 ツインケーブ

地形ポイント!

うねりが回ってましたが大丈夫!!

光が差し込むケーブでみんな写真撮影大会(笑)

まさかのカエルアンコウポーズが炸裂しました(笑)



肩慣らしは以上!

明日は魔王に行けるかな??

行けたら行くぞー!!

ではまた明日(^^)/~~~
  

Posted by 池田省吾 at 18:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月30日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 来間島で体験ダイビング



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

南風での体験ダイビング担当だったので

久しぶりに来間島に行ってダイビングしてきました!

本日のお客様です



遠く北海道からお越しのお客様です

何度か体験ダイビングは経験済みなので

サックと練習も終わりました!

久しぶりの来間は透明度がえげつなく良く太陽の光も降り注いでいました!



エントリーの時は最高の天気でしたが

海から上がると豪雨(笑)

沖縄の天気は変わりやすいけど

こんなに一気に変わるのは珍しいですね(笑)

晴れてるときに潜れてよかった(#^.^#)

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 19:07Comments(0)宮古島体験ダイビング

2017年01月29日

宮古島 ダイビング ラッキー(^^♪



こんにちは~

宮古島からシンキです(#^.^#)

今日は一日いい天気が続いてラッキーな一日でした!

気温     22℃
水温     24℃
透明度    20M
波      2M
風向き   南東
潮      大潮
満潮    8:43
干潮    14:17

1本目 沈船

相変わらずの透明度(笑)

しかしそれが沈船の良さ(笑)

どんより透明度の中ツバメウオの歓迎を受けました(^_-)-☆



船長室には大きなフグが(笑)

いろいろあった沈船でした(笑)


2本目 クロスホール

ポイント移動中にイルカ発見!!

ニアミスで遊べませんでしたが

ゲストみんなイルカの姿は見ることができました!

ポイント到着後

ホールがめちゃくちゃ綺麗(笑)

過去トップ5に入る綺麗さ!!!



いやー

美しい(^O^)/

やっぱりクロスは好きだ♡


3本目 オーバーハング

最後はお魚観察

アカモンガラの大群に迎えられて

棚上でフリー

みんな思い思いのダイビング(笑)

Eさんはクマノミと格闘してました(笑)

今回は写真はなし(笑)

でもまるで水族館のようなポイントでみんな大満足(^^♪

今日も楽しかった!

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:35Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月28日

宮古島 ダイビング 到着後ダイビング



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は到着日のお客様をお迎えしてからのダイビング(^^♪

気温     22℃
水温     24℃
透明度    20M
波      2M
風向き   南東
潮      大潮
満潮    19:36
干潮    13:41

1本目 Wアーチ

久しぶりのダイビングなので

少し浅めでのんびりダイビング(^^♪

太陽もきれいに差し込んで

ほんとに冬??

って感じ(笑)



ハートのアーチもめちゃくちゃ綺麗(^^♪

最後にはどでかいサメ&ウツボも発見!

最初からラッキーでした(笑)


2本目 L字アーチ

最初にのんびりなので次は少しせめて深場へ

アーチにたどり着くと



ロウニンアジがお出迎え!!

久しぶりに見たな(笑)



圧巻の地形です(#^.^#)

Kさん今日はラッキーでしたね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:27Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月27日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 久しぶりにシュノーケル



こんばんはー

宮古島からシンキです(#^.^#)

今日は久しぶりにシュノーケル担当(^^♪



今日はファミリーでのご参加(^^♪

お母さんは末っ子の子守りで不参加でした(#^.^#)

可愛い末っ子さんでした(^◇^)

上のお兄ちゃんお姉ちゃんは

海で大はしゃぎ(笑)

魚を見つけて

「魚いっぱいいる―!」

って

子どもはやっぱり純粋ですね(笑)



ウミガメも見れて良かったね♪

また遊びに来てくださいね(^^♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 18:45Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年01月26日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 いい天気



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日も一日ポカポカ陽気(^^♪

しかしノーゲスト(笑)

こんな日の海はきっと綺麗だろうなー

明日は久しぶりにシュノーケル担当!

天気もよさそうだし



ウミガメさんは居るかな?

明日が楽しみだ―!

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:43Comments(0)宮古島

2017年01月24日

宮古島 ダイビング 念願叶って



こんばんはー

宮古島からシンキです(^^♪

今日はお客様の念願が叶った一日でした!


気温     18℃
水温     24℃
透明度    20M
波      3M
風向き   北東
潮      中潮
満潮    17:01
干潮    11:03


1本目 魔王の宮殿

前々からリクエストをもらっていて

本日やっと念願叶いました(笑)



念願かなって二人とも大喜び(笑)


2本目 なるほど・ザ・ケーブ

お次はなるほど

みんなこのケーブを抜けると必ず



このポーズ(笑)

某ショップの写真を真似させてもらいました。

なるほどポーズ(^^♪


3本目 マリンレイク

最後もがっつり地形ポイント

タイミングよくレーザーも発射!!

見事なレーザーにお客様も感激(#^.^#)



気持ちよさそう♪

今日も楽しかった(^^♪

ではまた明日(^^)/~~~


  

Posted by 池田省吾 at 19:30Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月23日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 修学旅行でした!



こんにちは~

宮古島からシンキです(^^♪

今日は滋賀県から来た修学旅行生の体験ダイビング!

みんな元気いっぱい!

水中でも反応が良い(笑)



寒い中よく頑張ってました(^_-)-☆

卒業したら温かい時にまた来てね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 15:47Comments(0)宮古島修学旅行

2017年01月22日

宮古島 ダイビング 南岸最強(笑)



こんばんはー

宮古島からシンキです(^^♪

今日は宮古島の南海岸に遠征ダイビング!

気温     18℃
水温     24℃
透明度    20M
波      3M
風向き   北
潮      長潮
満潮    15:06
干潮    8:41

1本目 ガオー

最初はガオー!

何このポイント名(笑)?

って思う人もいるかと思いますが、ポインントの近くに「ガオー」

って言っているような亀裂があることからこのポイント名がつきました(笑)

名前通りたくさんの地形が点在している面白いポイントです!



リピーターのMさんAさん

地形を大満喫!


2本目 牛さん怖いよー

これも変なポイント名ですね(笑)

ここの由来は来てからのお楽しみ(^^♪

何度かこのポイントも潜ってるのですが

今日の怖いよーはさいきょー!

光の差し込みがGOOD!!!



こんなきれいなのは過去一番だ!


3本目 七又アーチ

最後は南岸モストポイント!

IEでは勝手に「パルテノン神殿」っと

呼んでます!

名前の如く柱がいくつも並んでいる最強ポイント!



出たーーーー!!!

やっぱりここは最強だ!

ってか南岸は最強だ(笑)

今日だけで何回「最強」って言ったかな(笑)?

でもそれくらい最高なんです♪

今日も楽しかった♪

ではまた明日(^^)/~~~


  

Posted by 池田省吾 at 19:46Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月21日

宮古島ダイビング 早速

こんばんは。

荒れ気味の宮古島・・・。

内地と比べて暖かいけど・・・。

寒い一日(*_*;

水中の方が断然暖かかったりする(笑)

どーも、出張から帰ってきましたせいごです(*^^)v

帰ってきて早速ダイビング(笑)


気温     18℃
水温     24℃
透明度    20M
波       4M
風向き    北
潮       小潮
満潮     13:54
干潮     21:23


1本目、中の島チャネル


極小のなんぱこ(#^^#)

他にもマクロ三昧なダイビングでした。


2本目、サンゴホール

サメちゃんに会いに行ってきました( *´艸`)

いたけど・・・亀裂の奥深くでお休み中( ;∀;)


綺麗なお花が咲いてました。


3本目、なるほど沖

プランクトンが目立ったので、

地形は無視してマンタを求めて沖を流してみました。

撃沈ですけどなにか??(T_T)

雰囲気あったんだけどな~・・・。

明日に期待!!







  

Posted by 池田省吾 at 19:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月20日

宮古島 ダイビング 思い出しながら



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日からショップツアーでお越しの方たちとビーチでリフレッシュダイブをしてきました!

いつも来ている人たちなのでもう顔見知り(笑)

みんなで笑いながらのダイビングです(^_-)-☆

シギラでダイビングなのでウミガメを探しに行ったのですが

見つけた時にはもう沖に出ていく途中

あーー待ってー!!

っと思っても時すでに遅し( ;∀;)

自然はそう甘くないです

カメを外したのでデバスズメダイの群れに

この子たちは安定の人懐っこさ(笑)

エサをあげると思って手に集まって来る(^^♪

可愛いなコノヤロー♡



お客様のところにも集まってくれました♪

リフレッシュの終わったので

明日からボート楽しんでいきましょー

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:20Comments(0)宮古島FUNダイブシギラビーチ

2017年01月19日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 明日からまた天気が崩れそうです



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日はノーゲストっということで

お店のお掃除など普段できない事をやっていました!

今日の宮古島もポカポカ陽気(^^♪

車を走らせてると

ノースリーブで歩く女性がいました(笑)

もう1月の後半に入るんだけどなー(笑)

さすが南国です(#^.^#)

でも明日からまた天気が崩れそうな予報( ;∀;)

雲さんどっか行って―!!!

っと切なる願いがかなうと良いな♪



ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:34Comments(0)宮古島

2017年01月18日

宮古島 ダイビング マンタフィーバー



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日はマンタが大爆発!

こんなに多いのは久しぶりでした!

気温     24℃
水温     24℃
透明度     20M
波       1.5M
風向き     南
潮       中潮
満潮     11:25
干潮     17:27

1本目 スネークホール&ハナダイの根

ブイを取ろうと海に飛び込むとマンタがすぐそこに(笑)

慌ててエントリーしたものの

残念ながら発見できず(+_+)

諦めてポイントへ向かうと

なんと遠くの方からマンタがこっちに向かってくる!



僕たちのすぐそこを泳いでくれました(笑)

地形ポイントでマンタも見れてラッキーなお客様(^^♪

船に上がると10枚近くのマンタが水面をうようよ

こんなに見たのは久しぶりでした!


2本目 Wアーチ

マンタの印象に負けないように

がっつり地形ポイントで!

有名ポイントなので王道の



ハートのアーチで遊びました(笑)


3本目 サバ沖

最後はのんびりフィッシュウォッチング

エントリー前に

「ウミガメ見れれば最高ですね(笑)」

なんて会話をしたのでウミガメ探し!

キョロキョロ探してると

遠くの方にウミガメ発見!!

どうにかリクエストに応えきれました(笑)

そのあとからはウミヘビがバディーに加わり



15分くらい追いかけられました(笑)

着いてこないで―

それもそれで面白い経験でした(^◇^)

ではまた明日(^^)/~~~


  

Posted by 池田省吾 at 16:53Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月17日

宮古島 ダイビング 晴れましたー!



こんにちは!

今日は太陽が顔を出していいお天気になりました!

やっぱり太陽が出てると気持ち良いですね(笑)

気温     17℃
水温     24℃
透明度     20M
波       3M
風向き    北東
潮       中潮
満潮     11:25
干潮     17:27

1本目 アントニオガウディー

初っ端から三大ポイントへ!

朝一で一番乗りのつもりで行ったのに

なんと先客のロウニンアジが(笑)

すぐに逃げちゃったけど朝からいい出会いがありました(笑)



やっぱりこの景色に目が行っちゃいますね(笑)


2本目 中の島チャネル

2本目は穏やかに(笑)

のんびりチャネル探検!



タイミングよく太陽が出てくれて

光のカーテンを味わいました(^_-)-☆


3本目 マリンレイク

最後ものんびりと

太陽が出てるうちにエントリーして

レーザーゲット!

この時期にレーザーは久しぶりですね(^_-)-☆



アカマツカサが良い仕事してくれます(笑)

明日も良い天気になりそう!

楽しみだぁぁぁーーーー!!!!

ではまた明日(^^)/~~~



  

Posted by 池田省吾 at 16:34Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月16日

宮古島 ダイビング 到着後2ボート



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は到着後2ボートのお客様とダイビングに行ってきました!

気温     17℃
水温     24℃
透明度     20M
波       3M
風向き    北東
潮       中潮
満潮      10:12
干潮     15:56

1本目 なるほど・ザ・ケーブ

到着後なので比較的優しいポイントで肩慣らし

ぐるっと一周できるケーブで

遊びまくり(笑)



久しぶりにキンチャクガニも発見して肩慣らしにしては遊びまくりのダイビングでした(笑)


2本目 35ホール

次はガンガン系

ドロップオフを下ってホールに入ると

これまた絶景が



この景色は最高です!

サメさんは不在でしたがこの景色でお腹いっぱいになりました(笑)

明日も今日のお客様とマンツーマンで遊びまくります!

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 18:04Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月15日

宮古島 ダイビング 久しぶりに



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日はちょっとしたお手伝いで知り合いの船に乗船(^^♪

まぁいろいろ事件がありました(笑)

第一事件!!
乗船人数変化の巻き!

ポイント到着後普段通り準備していると

あれ?



船番が無断乗船(笑)

昨日も一昨日も近くを飛んでいた鳥さん(笑)

ちゃんと乗船代払ってっよー

第二事件!!
あわや水没!カメラチェックは丁寧に

エントリーしていざ潜ろう!

っとしてふとカメラを見てみると

髪の毛が挟まってる!

これではカメラが壊れてしまう( ;∀;)

慌ててカメラを引き上げてどうにか生きてました(笑)

心配だったのでカメラだけ抜いてハウジングだけで潜ってみると

大丈夫そうでしたので最後はがっつり地形を撮影してきました



皆さんもカメラのセッティングは丁寧にしましょうね(^_-)-☆

ではまた明日(^^)/~~~


  

Posted by 池田省吾 at 16:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月14日

宮古島 ダイビング 2本だけでしたが



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

朝から出港の予定でしたが

思いのほか風、波が強くてあいにく遅めに出向して2ダイブの日程になってしまいました(*_*;

しかし思いっきり遊んできましたよ♪

気温     19℃
水温     24℃
透明度     20M
波       3M
風向き    北東
潮       中潮
満潮      8:59
干潮     14:33

1本目 35ホール

大橋を超えるまではバシャバシャでしたが

ポイントは穏やかでした

おそらく今日のお客様が好きあろうポイント(笑)

案の定大喜びでした(笑)

ホワイトチップも定位置に鎮座



この景色僕も好きだー


2本目 クリスタルパーク

お久しぶりのポイント

久しぶりでしたがお魚は多い!

スカシテンジクダイやキンメモドキなど群れる魚の圧巻の光景



群れは見ごたえがあるなー

最後は恒例の砂地遊びで体を動かして

2人して大笑い(笑)

また遊びに行きましょうね♪

ではまた明日(^^)/~~~


  

Posted by 池田省吾 at 17:07Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月13日

宮古島 ダイビング 地形尽くし



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

やっと冬らしくなってきました!

残念ながら海は時化てますが

どうにか3本潜ってきました!


1本目 なるほど・ザ・ケーブ

今日からのお客様とマンツーマンダイビング

最初はケーブをご案内

洞窟を一周するケーブに気が付いて「なるほど」



地形にがっつり心奪われるMさん(笑)


2本目 女王の部屋

2本目は少し深場のポイント

流れがありましたがお姫様のお部屋は快適(笑)

マリーも元気にしてましたよ(笑)



何回来ても綺麗だなー


3本目 中の島チャネル

久しぶりにきました(笑)

オールマイティーな地形ポイントで

地形ダイビング大好きなMさんも大はしゃぎ(笑)



チャネルあり、ホール??あり、アーチありで

最高のポイントです(笑)


明日もまた時化そうですが楽しんでいきましょー!!

ではまた明日(^^)/~~~



  

Posted by 池田省吾 at 18:54Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年01月12日

宮古島 シュノーケル IN 修学旅行(^_-)-☆



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は新年最初の修学旅行!

朝はポカポカで生徒のみんなはラッキーな生徒でした(∩´∀`)∩



女の子の上手(^_-)-☆

女の子チームは光の光景に感動(笑)

この感動忘れないでね(#^.^#)



男の子チームはダイビングを楽しむ感じ(笑)

浮いて泳ぐにはどうすればいいかなとか

水中で楽に進めるから楽しいって(^◇^)

さすが若者

みんな今度はライセンス取ってまた来てね♪

ではまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:50Comments(0)宮古島修学旅行

2017年01月11日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 今日はポカポカ



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は昨日と変わってポカポカ陽気(^^♪

明日修学旅行の生徒はラッキーだったね(笑)

準備も終わったし

みんな明日楽しみにしてね(笑)



ウミガメ会えると良いなー

では皆さんまた明日(^^)/~~~

  

Posted by 池田省吾 at 17:45Comments(0)宮古島