宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2017年03月31日

宮古島 ダイビング お兄ちゃんの威厳



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

本日も可愛げのない我が妹のダイビング講習

今日は昨日の復習なので

我が妹全く苦戦せず・・・・



きれいに浮きながらポーズまで決めやがって・・・

先生が良いからだぞコノヤロー

っとひがんでいる良い先生です

内なる思いを心に秘めながらも

表面上はいいお兄ちゃん



妹よ

ダイビングライセンスおめでとう

これからどんどん潜って行けよ


ではまた明日(^_-)-☆

  

Posted by 池田省吾 at 18:36Comments(0)宮古島講習

2017年03月30日

宮古島 ダイビング 久しぶりの講習は



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日は久しぶりのOWD講習

しかも生徒は



恥ずかしながら我が妹でございますm(_ _"m)

妹なので厳しくしてやろうとしたら

こいつが思いのほか上手( ゚Д゚)

お兄ちゃんの立場がありません・・・

久しぶりにお兄ちゃんのかっこいいところを見せつけてやろうと思っていたのに・・・

そんな悪いお兄ちゃんの思いとは裏腹に

我が妹は楽しそうに水中をぷかぷか

楽しそうで何よりだ

優秀な妹よ・・・

悪いお兄ちゃんは明日こそ妹をコテンパンにしようと画策中✌

では明日こそはかっこいいお兄ちゃんになれるようにしっかり講習してきます(^^♪

ではまた明日(^_-)-☆

  

Posted by 池田省吾 at 18:37Comments(0)宮古島講習

2017年03月29日

宮古島 ダイビング エビ尽くし!



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日はお世話になっているお店のヘルプでダイビングに行ってきました!

気温      24度
水温      23度
透明度     20M
波        2M
風向き      南東
潮        大潮
満潮      8:09
干潮      14:19


1本目 Wアーチ

朝は曇り空でしたが

どんどん天気も良くなってきました!

ヘルプ先のお客様は船で何度かお会いしたことのある方

迎えに行ったらお互いが

あー!!

ってなりました(笑)



水中でも楽しそうでしたよ(笑)


2本目 クロスホール

先ずはこの前せいごさんに教えてもらったレアエビ



ビシャモンエビ!

大きくて見応えがあります!!

そのあとはホールへ



ここでも楽しそう(笑)


3本目 スネークホール&ハナダイの根

スネークホールは海況が良すぎて霧の発生がいまいち(T_T)

でも霧はわかりましたよ(^_-)-☆

ハナダイの根はこの時期の風物詩



ウメイロリバー

200匹くらいは群れてました!

アカネハナゴイの赤さにウメイロモドキの青さが絶妙でした!!

最後は教えてもらった



振袖!

久しぶりにみました!!

今日はレアなエビのオンパレード!

テンション上がりました!!

ではまた明日(^_-)-☆

  

Posted by 池田省吾 at 17:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月29日

宮古島シュノーケルIN池間島 ちびっ子

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

ビーチでのんびりシュノーケリング体験です(^^♪


春休みに入りちびっ子が増えてきました。

寒いけどよく頑張ってます(*^^)v

今度は夏休みにおいでね~( *´艸`)


  

Posted by 池田省吾 at 16:57Comments(0)宮古島シュノーケル

2017年03月28日

宮古島ダイビング 日焼けで

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気でした(*^^)v

日焼けで顔が痛い(笑)


気温      24度
水温      23度
透明度     20M
波        2M
風向き     北東
潮        大
満潮      7:36
干潮      13:39


1本目、アントニオガウディー

昨日に引き続きビックブルー様をご案内です。


撮影ポイントで集合写真(^^♪


2本目、魔王の宮殿

前回も行ったけど、初めての宮古島ツアーの方もいたので有名どころ2連ちゃんです(*^^)v





3本目、なるほどザケーブ


〆は光のアートですよね~(≧▽≦)

またのご来島お待ちしておりますm(__)m



  

Posted by 池田省吾 at 17:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月28日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 いい天気が続いております



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日も晴れていいお天気♪

午前のお客様です



午前は親子3名様でのご参加♪

透明度が良くて波も穏やか

良いシュノーケル日和になりました!



姉妹の笑顔が太陽よりも眩しいです(^_-)-☆


午後のお客様です



午後は5名様のご参加

ウミガメが居ないっと情報があったので

久しぶりに左側をがっつり攻めてきました!

サンゴや魚が多くてみんなのんびり楽しそうに泳いでました(^^♪



来月から社会人らしいです!

頑張って下さいね♪

ではまた明日(^_-)-☆


  

Posted by 池田省吾 at 17:14Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年03月27日

宮古島ダイビング  南岸マンタ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天でした(*^^)v

日焼けしちゃうーーーーーーーー(≧▽≦)(笑)

っていう嬉しい悲鳴がちらほらと。

そんな本日は南岸域でのダイビングでした。

水面マンタを7枚ほどゲットです!

ここ2,3年不調だった南岸マンタでしたが。

今年はよさそうよ(笑)

やっと南岸らしくなってきましたね。

気温      24度
水温      23度
透明度     20M
波        2M
風向き     北東
潮        大
満潮      7:05
干潮      13:01


1本目、牛さんこわいよう


今年も来てくれたビックブルー御一行様。

南岸でのダイビングは初めて(*^^)v


2本目、七又アーチ


南岸は今日しか行けないのでいいとこ尽くし(^^♪


3本目、クマノミ5


海底観光船に追っかけられるという貴重な体験をしていただきました(笑)

明日もいいお天気でありますようにm(__)m





  

Posted by 池田省吾 at 18:04Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月26日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 もりもり



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

今日はここ一番の寒さ|д゚)

そんな今日はもりもりメニュー

では午前のシュノーケルから



午前は今年一番参加参加者でした!

風は北風なので海は穏やか



みんなカメが見れて良かったですね♪

そして午後はショップツアーの方たちのビーチファンダイビング

カメリクエストを頂きましたが

最近ビーチファンでのカメ率の悪さが心配でしたが



どうにかゲット!

しんきジンクス開放です!

珍しいこの子も



タツウミヤッコ!

レア種もゲットしてビーチファン大フィーバーでした!!

ではまた明日(^_-)-☆


  

2017年03月25日

宮古島 ダイビング 一気に寒くなりました



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

朝はぽかぽかでしたが午後から予報通り北風に変わり

ひんやりお天気

気温     24度
水温     23度
透明度   20M
波      2M
風向き    北
潮      中
満潮     17:44
干潮     11:46

1本目 七又アーチ

天気が良かったので

南岸ナンバーワンポイント

水中にある柱が絶景です



みんなガン見です(笑)


2本目 クマノミ5

次はのんびりダイビング

千年サンゴの前にはみんなテンション上がりまくり



楽しそうやないかーい!!


3本目 ガオー

風が北に変わったので穏やかなガオーへ

エントリーしてすぐに

バラクーダ??

らしき巨大生物が目の前通過

突然のことで写真撮り忘れました(笑)

そのあとはのんびり洞窟探検



リピーターのTさん

はしゃいでいます(笑)

明日も寒くなりそうですよーー!!!

ではまた明日(^_-)-☆

  

Posted by 池田省吾 at 18:39Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月24日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 天気が読めません



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

雨→晴れ→雨→晴れ

の順で天気が変わって変な天気が続いてます

でも今日は晴れたので最高でした!



今日はご夫婦でご参加!

ウミガメが居なかったっと事前情報があったけど

棚ぼたでウミガメ発見(笑)

初ウミガメに大興奮してました!

そのあとは魚とサンゴに感動(^^♪



良いシュノーケルになりました(^^♪

ではまた明日(@^^)/~~~
  

Posted by 池田省吾 at 18:20Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年03月24日

宮古島ダイビング いいお天気

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天!!

海も穏やか。

透明度は普通(笑)

まずまずのコンディションってこってすm(__)m(笑)


気温     24度
水温     23度
透明度   20M
波      2M
風向き   北東
潮      中
満潮     16:57
干潮     11:05


1本目、サンゴホール


サメちゃーん( *´艸`)

1匹しかいなかったけど・・・。

他の子はいずこへ??


2本目、魔王の宮殿


メインの魔王もいいけど。

こっちのミニ魔王が今日は素晴らしくきれいでした(*^^)v


3本目、中の島チャネル

光のカーテンを期待したけど・・・。

ちょうど曇ってたみたいで光はイマイチ(;'∀')


ですが違う楽しみ方はいくらでもあるぜ(*^^)v(笑)




  

Posted by 池田省吾 at 17:41Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月22日

宮古島 ダイビング 最強魔王



こんにちは~

宮古島からシンキです(^_-)-☆

良いお天気になって良いダイビング日和になりました♪

気温     24℃
水温     23℃
透明度    20M
波       2M
風向き     南東
潮       長潮
満潮      14:20
干潮      8:38

1本目 ムーンライトホール

ビギナーさんなので最初はゆっくり思い出しながら練習

感覚を思い出したらいざ洞窟へ



この濁り感がアドベンチャーをそそります(笑)


2本目 中の島チャネル

さっきでだいぶコツを思い出したようでここではしっかり潜れてました(^^♪



ケーブではしゃいでます(笑)


3本目 魔王の宮殿

だんだんお日様が出てきたので久しぶりに魔王退治に

そしたらドンピシャで光がズドン!!



さすが宮古島の代名詞!

魔王様参りました!!

明日も晴れると良いな~

ではまた明日(^^♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:59Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月21日

宮古島 ダイビング 奇跡!!!!



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

海は時化てましたが

良いこと尽くしの3ダイブでした!

気温     24℃
水温     23℃
透明度    20M
波       3M
風向き     北
潮       小潮
満潮      12:33
干潮      20:16

1本目 アントニオガウディ

ブリーフィング後

ほかの船の人に

イルカがいるよー

っと教えてもらって水面を見てみると

イルカの群れが!!

これは行くっきゃない!!

ガウディはガン無視でイルカ狙い(笑)

沖をずっと流していると

イルカの群れを発見!!

ざっと10頭ほどの群れでした(^_-)-☆

テンション上がりすぎて動画は撮ったのですが写真は撮れず(笑)

初めての水中イルカでした♪



船に上がってからもしばしドルフィンウォッチング

今日のゲストさんはラッキーでしたね(^_-)-☆


2本目 中の島チャネル

イルカの余韻を楽しみつつチャネルへ

光は無かったけど久しぶりにピグミーシードラゴンを発見!

写真撮ったけど失敗(笑)

あの糸くずの撮影は難しいです|д゚)

そして昨日からのお客様が400本記念!!



400本おめでとうございます!!


3本目 マリンレイク

イルカ、マクロ

最後はがっつり地形ポイント

洞窟を抜け池に浮上すると

水鳥が釣り糸に絡まってもがいてました(´;ω;`)

基本鳥は苦手は酉年男は頑張って水鳥レスキュー

まさかの出会いでした(笑)



このスクリーンに皆さん感動(´;ω;`)

すごく楽しんでました(笑)

イルカにマクロに地形

宮古島はほんとになんでもありですね♪

奇跡の宮古島にまた遊びに来てくださいね(^^♪

ではまた明日(^_-)-☆


  

Posted by 池田省吾 at 17:41Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月20日

宮古島 ダイビング 一瞬ドルフィン



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

朝は曇天でしたが

だんだん晴れ間が出てきて

午後からはすっかり晴れていい天気になりました!!

気温     24℃
水温     23℃
透明度    20M
波       2M
風向き     南西
潮       小潮
満潮      11:28
干潮      18:35

1本目 オーバーハング

透明度よし!

流れもなく快適なダイビング♪

何かいないかーと探していると



何かに睨まれてました( ゚Д゚)


2本目 白鳥湾

船上にて

「連れが誕生日なのでタイミング見てお祝いして下さい!」

っとリクエスト

任せなさい!!

そーゆーパーティー系は大得意(笑)

メインの奥歯の前で記念撮影!



誕生日おめでとうございます!!

3本目 白鳥幼稚園

お昼にイルカがいたらしいけど僕は見れず・・・

諦めて3本目の準備をしていたら

目の前でイルカの背びれが見えました!

すぐにエントリーして狙ってみたものの不発( ゚Д゚)

そううまくはいきませんね(-_-;)

諦めてウミウシ探し!

3種類くらい見つけたけど

カメラの性能がおいつかずに写真は撮れず(笑)

ごめんなさーい!!

明日こそは!!

ではまた明日(^_-)-☆

  

Posted by 池田省吾 at 18:31Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月19日

宮古島 ダイビング フィーバー!



こんにちは

宮古島からシンキです(^_-)-☆

昨日の天気はどこへ行ったのか??

朝から雨です|д゚)

水中は穏やかでしたよー

気温     24℃
水温     23℃
透明度    30M
波       2M
風向き     南西
潮       小潮
満潮      10:48
干潮      17:32


1本目 クロスホール

リピーターさんとまんつーだったので生物の確認へ

ブイ下のドリー親子はご健在

せいごさんに教えてもらったビシャモンエビも確認!

初めて見てテンション上がったけど写真は撮れませんでした(笑)

そのままホールに入って



楽しんでるー(笑)

浮上後はウミウシ大フィーバー!

短時間で4個体発見!

Tさんは写真撮るのが忙しそうでした(笑)


2本目 Wアーチ

直行便の方をお迎えして2本目へ

流れがあって泳ぐのが大変でしたが

ホールにつくと流れも少し収まってきれいな♡がお出迎え



到着後にこんな絶景は羨ましいですね♪


3本目 ハナダイの根

うねりがあったためスネークホールは諦めてハナダイ一本で!

しかしハナダイがいつもより少ない気が・・・

代わりにウメイロモドキがたくさん!!



こんなに多いの久しぶりに見ました!!

今日もナイスダイブ!

ではまた明日(^_-)-☆


  

Posted by 池田省吾 at 17:37Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月18日

宮古島ダイビング  大型ショップツアー

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天!!

風も南風で暖かく、最高のコンディション!!

透明度も30Mオーバー(*^^)v

大型ショップツアーでわいわい楽しんできましたよ(≧▽≦)


気温     24℃
水温     23℃
透明度    30M
波       2M
風向き     南
潮       中潮
満潮      10:17
干潮      16:47


1本目、Wアーチ





2本目、オーバーハング





3本目、スネークホール




ナイスコンディションで本当に良かった(*´з`)

また遊びに来てくださいね~(^^)/


  

Posted by 池田省吾 at 19:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月18日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 ダイビング尽くし



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

連休初日なので本日もたくさんのお客様が遊びに来ていただけました!

午前のお客様です



午前中は体験ダイビング!

遠く北海道からきて頂けました!

少し波があり不安がるかなー

っと思っていたのですが

2人ともめちゃくちゃ余裕(笑)

こんなすんなりと潜れたのは久しぶりかもしれません(^_-)-☆



写真もばっちり決まりました!

センス抜群の2人また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


そして午後は来間島にてビーチファンダイビング!

いつもお世話になっているOKマリンの後半組!

今日は天気が良く来間ビーチのベストコンディション!



1本目はツバメウオの群れに癒され

2本目は



ギンガハゼとの我慢比べ

皆さん宮古上陸後2時間で堪能(笑)

明日からのボートダイビング楽しみですね(^^♪

また宜しくお願いします♪

ではまた明日(^_-)-☆

  

2017年03月17日

宮古島 ダイビング おめでとう!



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

心の中では晴れ予報でしたが残念ながら曇り空

それでは本日のポイントをざっくりと

気温     24℃
水温     23℃
透明度    30M
波       2M
風向き     南
潮       中潮
満潮      9:49
干潮      16:11


1本目 ムーンライトホール

昨日のクジラを期待してのエントリー

鳴き声は聞こえましたがさすがに水中遭遇はきついですね(笑)

しかしガウディ~に行っていた池田チームは水中イルカを捕らえたみたい(@_@)

僕らチームもニアミスのようでした

悔しー


2本目 Wアーチ

下地島からぐるっと回って伊良部方面へ

お決まりの♡を堪能



これぞWアーチですね(笑)

そして頭隠して尻隠さず



ホワイトチップシャークがおしくらまんじゅう(笑)

狭くないのかなこの子たちは・・・


3本目 オーバーハング

最後はお魚観察

でもすごい濁り(;´・ω・)

春の濁り方なのかなー

船上にてリクエスト頂いたので



Happybirthday(*^^)v

お誕生日おめでとうございます♪

この誕生日を祝うかのように



ウミガメが登場!!

良い誕生日プレゼントになりましたね(笑)

今日も楽しかった!

ではまた明日(^_-)-☆


  

Posted by 池田省吾 at 18:57Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月16日

宮古島 ダイビング まさかの‼‼‼‼‼



こんばんはー

宮古島からシンキです(^_-)-☆

朝は曇りでしたが

時間が経つにつれて天気も良くなりダイビングには持って来いの天気になりました!

気温     24℃
水温     23℃
透明度    30M
波       2M
風向き    南東~北東
潮       大潮
満潮      9:21
干潮      15:37

1本目 津波岩

結構な流れ・・・

流されながらどうにかメインの穴に到着



やっぱり地形ポイントはいいですね(笑)


2本目 中之島チャネル

流れがすごかったので穏やかなところに移動

2本目くらいから天気が良くなってきて

いい感じの光が差し込んできました!



光があったら地形は映えますね(^^♪


3本目 なるほど・ザ・ケーヴ

最後も地形攻め

狭く暗い洞窟が不安感と探求心をそそります(笑)



その洞窟を抜けるとみんな

あーなるほどねっと思う事でしょう(笑)


そして本日のブログのここからが本番です!!

3本目上がると船上が何やら騒がしく

話を聞いてみると

ん??

クジラ?

クジラってあのくじらですかー!!!

噂のポイントに行ってみると

水面は穏やか

あれー??

っと思っていると





ザブーン!!

っという轟音とともに大きなザトウクジラが( *´艸`)

宮古島に来て3年が経とうとしていますが

初めてクジラを近くで見れました!

まさかの棚ぼたでみんな大興奮(笑)

いやーほんと海ってロマンですね( *´艸`)

今日は最高でした(笑)

明日もクジラ出ないかなー

ではまた明日(^_-)-☆!!

  

Posted by 池田省吾 at 19:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年03月15日

宮古島ダイビング  カメ尽くしで

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気(*^^)v

午後からOKマリンプロチームとビーチFUNダイビングです。

もう何度も来ていただいてるOKチーム。

ですが、シギラビーチでカメを一度も見たことがなかったみたいでΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

今回カメ尽くしで楽しんでいただきました(笑)








カメさんいてくれてよかった(ほっ)

  

Posted by 池田省吾 at 19:26Comments(0)宮古島FUNダイブ