宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2017年12月31日

宮古島ダイビング 潜り収め

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は下り坂なお天気・・・。

今年最後の日なのにね~( ;∀;)

だがしかし元気に3ダイブ楽しんできましたよ~。

2017年度の潜り収めです。

今年も多くの方にご利用いただき心よりお礼申し上げますm(__)m

たくさんの笑顔をありがとうございました。

そしてアイランドエキスパートをお手伝い頂きました多くの方々に。

心から感謝申し上げますm(__)m

2018年度もアイランドエキスパートをよろしくお願いいたします!!



気温    17度
水温    23度
波     3M
透明度   30M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    6:12
干潮    11:41


1本目、中の島チャネル

2本目、サンゴホール

3本目、なるほどザケーブ



カンザシヤドカリ



ハマクマノミ



キカモヨウウミウシ



トサカリュウグウウミウシ


光がないので地形には行かず・・・。

マクロ好きなTちゃんとマンツーでマクロ三昧(笑)

こんな締め括りも悪くないですな(^0_0^)


  

Posted by 池田省吾 at 16:46Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月31日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 2017年 ♡ シュノーケリング納め



こんにちは こころです☺

2017年も本日で終わりです。

午前中にシギラビーチでシュノーケリング納めをしてきました‼

今年最後のお客様♡



最近と比べると、
天気はあまりよくありませんでしたが、
海の中はとっても綺麗だったようです(*'▽')♡





カメさんもしっかり見納めしてきました✨

来年もまた会おうね~♡

ではでは、皆様も良いお年を~(^^♪
  

Posted by 池田省吾 at 13:50Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年12月30日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 体験ダイビング&シュノーケリング



こんにちは こころです☺

本日も年末感を感じさせないぐらい、いい天気となりました☀

午前は4名様と体験ダイビングへ‼

透明度も良く、
カメさんとも出会えたようです( *´艸`)






午後は3名様とシュノーケリングへ‼

皆さんシュノーケリング経験者の方でしたが、
冬にシュノーケリングをしたことがなかったらしく、
透明度の良さにとっても感動されていました✨

カメさんも2匹いてくれたので良かったですね♡

では、また明日(*^^)v  


2017年12月29日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 今年もあと2日‼



こんにちは こころです☺

もう今年もあと2日で終わりますね~
あっという間です( ;∀;)

午前中は少し曇りがちでしたが、
今日も天気のいい1日でした♡

午前のお客様♡



仲の良さそうな3名様✨

めっちゃ寒かったーと言っていましたが、
カメさんも見れたようで良かったですね♡




午後のお客様♡



関西弁が得意なメキシコ人家族(*'▽')

移動中の車内で、
関西弁とスペイン語が飛び交っていて不思議な感じでした(笑)

カメさんのリクエストだったので、
カメ探しへ。。。



4匹もいて、大興奮‼
手が届きそうなくらい近くにいましたが、
そこはぐっと我慢。お触りは禁止です♡(笑)

そのあとは、お魚を見て帰ってきました♪

明日もいい天気になりますように~‼

では、またー(^^)/✨  

Posted by 池田省吾 at 18:27Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年12月28日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 カメ



こんにちは こころです☺

今日もとってもいい天気な1日になりました☀

そんな本日のお客様♡



写真には写っていませんが、
6名でカメさん探しをしてきました(*'▽')





透明度も良く、皆さん楽しまれていたようです♡

カメさんも4匹会うことが出来ました✨

そのまま明日も居てね~(笑)

では、また明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 18:02Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年12月27日

宮古島シュノーケルIN池間島 カメ三昧

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ(^^♪

ここ最近の天気は安定してます。

このまま年末年始もいいお天気でありますようにm(__)m

さてさて、本日は珍しくシュノーケリングの担当でした(^^♪

カメ三昧してきましたよ~!!









2匹のNEWフェイスをゲット(^^♪

ってか僕があまり知らないだけで。

この子たちが今のメインなんだそー(笑)

たまにはシュノーケリングもしないとな・・・(笑)  

Posted by 池田省吾 at 16:36Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年12月25日

宮古島ダイビング クリスマスですな

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は北風が強く荒れ気味( ;∀;)

また冬モードになってしまいましたね・・・。

クリスマスですな(笑)


気温    17度
水温    23度
波     4M
透明度   30M
風向き   北
潮     小潮
満潮    12:11
干潮    17:57


1本目、ガオークジラ岩

2本目、ムイガー

3本目、博愛ハマサンゴ


ハナイカ




チンヨウジウオ


南岸では珍しく珍キャラが続出(笑)



もちろん地形も楽しんできましたけどね(*^^)v

あーーー寒かった(*_*;
  

Posted by 池田省吾 at 18:30Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月25日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 Merry Christmas!!!



こんにちは こころです☺

皆さん、Merry Christmas!!!

本日は12月25日 クリスマスです

昨日とは違ってすごくひんやりとしていますが、
行ってきましたシギラビーチ‼

本日のお客様♡



すごくキャラの濃ーーいお2人様(笑)

移動中もずっと笑っていた気がします(笑)

カメが見たい‼というリクエストだったので、
3人でカメさん探し・・・・



一緒に写真も撮ることが出来ました♡

次は、ぜひダイビングをしに来てくださいね~( *´艸`)

では、また~(^_-)-☆  

Posted by 池田省吾 at 15:11Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年12月24日

宮古島ダイビング  いいお天気の

こんばんは。

宮古島からせいごです。



いいお天気のクリスマスイブです~。

夕方から大荒れだったけどね(*_*;(笑)



気温    24度
水温    24度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   南西
潮     小潮
満潮    11:26
干潮    16:58


1本目、クロスホール





2本目、L字アーチ





3本目、沈船






ひっさしぶりの伊良部島ダイビング。

マンタの気配満々だったけど捉えられず( ;∀;)

明日に持ち越し(笑)

今季初マンタはいつになることやら~( ;∀;)
  

Posted by 池田省吾 at 19:36Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月24日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 Christmas Eve♡



こんにちは こころです☺

今日は12月24日‼ クリスマスイブです♡

宮古島はとーってもぽかぽかした
いいシュノーケリング日和になりました(*'▽')

午前のお客様♡



普段、海遊びをほとんどしないというご家族様‼

今日は宮古島の海を堪能していただきました( *´艸`)



カメさんにも会うことが出来て、
とても楽しまれていたので良かったです♡


午後は仲良し姉妹さんと✨

カメさんを求めていっぱい泳ぎました♪



写真も撮ることが出来て良かったですね♡

良い、クリスマスを過ごしてください(^_-)-☆

では、また明日(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 17:46Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年12月23日

宮古島ダイビング 今日も

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も晴れ(^^♪

晴天とはいきませんが今日も心地よい日和でしたね。


気温    24度
水温    24度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   東
潮     中潮
満潮    10:46
干潮    16:12


1本目、マリンレイク


これぞマリンレイクの光のアート(^^♪

晴れた日の1本目はマリンレイクで決まりです(笑)


2本目、アントニオガウディー


どーーーんと王道の地形(^^♪

そこで仁王立ち(笑)


3本目、なるほどザケーブ


光の角度はイマイチだけど、

透明度が抜群でしたね(^^♪



  

Posted by 池田省吾 at 17:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月22日

宮古島ダイビング 心地よい

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ(^^♪

風も弱く心地よい日和でしたね。


気温    23度
水温    24度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   東
潮     中潮
満潮    10:09
干潮    15:33


1本目、中の島ホール


透明度はまずまずですな(*^^)v


フリソデエビのペア発見!!


2本目、中の島チャネル

ここ最近のアイドル、カエルアンコウは不在でしたが・・・。



光のアートを楽しめましたよ(*^^)v


カエルちゃんどこ行ったの~( ;∀;)( ;∀;)


  

Posted by 池田省吾 at 17:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月19日

宮古島ダイビング 17日と同じ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は予報通り大荒れ( ;∀;)

気温も16度と宮古島ではTOPクラスに寒い日和となりました・・・。

17日と同じです( ;∀;)

ポイントは下地島でしたけどね。

気温    16度
水温    24度
波     4M
透明度   20M
風向き   北
潮     大潮
満潮    8:26
干潮    13:48


1本目、ホワイトロード

前回クマドリカエルアンコウの目撃情報がありましたので、

張り切って探しに行ってみました(*^^)v

結果は・・・。



空振りですけど。

なにか??

悔しすぎです。

またリトライしてやる(^0_0^)


2本目、クリスタルパーク


ふんわりフォト(^^♪

掴んできたかも(笑)


3本目、ロックビューティー


ミスジスズメダイ

水深10Mでゲット(笑)

普通水深40Mラインじゃないと見れない子。

たまに浅瀬に上がってくるみたい( *´艸`)


おまけ

リピーターのTちゃんが333ダイブ達成です!(^^)!

みんなで333を作ったつもり(笑)

Tちゃんおめでと~(∩´∀`)∩



  

Posted by 池田省吾 at 17:56Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月18日

宮古島シュノーケルIN池間島 修学旅行

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雨~( ;∀;)

そして寒い~( ;∀;)( ;∀;)

ですが元気に修学旅行のマリン体験です(∩´∀`)∩


寒かったけど海はきれいでよかった(^_-)-☆

今年の修学旅行はとりあえずこれで〆ですね。

無事に終わってよかった(ッホ)

  

Posted by 池田省吾 at 15:54Comments(0)宮古島修学旅行

2017年12月17日

宮古島ダイビング TOPクラスに

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は予報通り大荒れ( ;∀;)

気温も16度と宮古島ではTOPクラスに寒い日和となりました・・・。

なので南岸で潜ってきましたよ~。

北風の時の南岸ってホント素敵(●´ω`●)

気温    16度
水温    24度
波     5M
透明度   20M
風向き   北
潮     大潮
満潮    7:20
干潮    12:40


1本目、ガオー


キスジカンテンウミウシ


2本目、ガオークジラ岩


フィコカリスシムランス


3本目、ハマサンゴ


ミナミハコフグの幼魚

今日は地形は置いといて。

マクロ尽くし(笑)

緑色のフィコカリスには心奪われましたね(笑)

居ついてくれるといいのにな~。

ちなみに明日は修学旅行のマリン体験です!!

寒いぞー(*_*;

でも楽しむぞー\(^o^)/
  

Posted by 池田省吾 at 17:28Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月16日

宮古島ダイビング 快適が続きます

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も。

暖かーーーーーい\(^o^)/

日和になりました!!

快適なダイビング日和が続きます( *´艸`)

でも現在は北風&雨が降ってます( ;∀;)

ダイビング中じゃなくてよかった~(ッホ)


気温    24度
水温    24度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    6:45
干潮    12:06


1本目、本ドロップ

ロウニンアジさんいましたよ~(写真は無いけど・・・)


代わりにカメさん(笑)


2本目、ウォールケーブ

なかなかいかないポイント(*_*;

でもレアキャラゲットです(*^^)v


ニチリンダテハゼ(●´ω`●)


3本目、ムーンライトホール

昨日も行ったけど(笑)


光の角度がまた違うもんで。

このタイミングもありですね(^^♪

明日は大荒れだって( ;∀;)

もうすでに荒れてますけど・・・。



  

Posted by 池田省吾 at 17:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月15日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 OWD講習~



こんにちは こころです☺

本日はオープンウォーターダイバーの講習で
わいわいビーチへ行ってきました‼

まず、シュノーケリングをしてスキンダイビングの練習‼
スムーズに潜ることが出来ていたので◎

そのあとは、いよいよ器材を背負って海へ(*'▽')

浅瀬でやるスキルもとってもスムーズにできていて
すごく上手でした♡

そのあとは少してこずるスキルもありましたが、
問題なく終了✨

明日は最後の講習日‼

がんばるぞーー(^◇^)♪

では、また明日~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 19:11Comments(0)宮古島講習

2017年12月15日

宮古島ダイビング 光尽くし

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は・・・。

暖かーーーーーい\(^o^)/

日和になりました!!

狙うは光のアート!!

いざっ(/・ω・)/


気温    24度
水温    25度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    6:05
干潮    11:29


1本目、マリンレイク

晴れたら行くしかないないケンタッキー。

じゃなくてマリンレイク(^^♪







2本目、ムーンライトホール





3本目、中の島チャネル




狙い通りの光尽くし~(*^^)v

明日は雨予報なの??( ;∀;)

  

Posted by 池田省吾 at 17:21Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月14日

宮古島ダイビング さむーーーーい( ;∀;)

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は・・・。

さむーーーーい( ;∀;)

ド冬モードの宮古島です(涙)

こんな日が続きそうですが、

寒さに負けずダイビングです( `ー´)ノ


気温    20度
水温    25度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    16:54
干潮    10:46


1本目、サンゴホール




トップモデルの道を順調に突き進むホワイトチップ(●´ω`●)

いつまでいてくれるのかな~??

見たい方はお早めに宮古島へGOです(笑)


2本目、中の島チャネル


まだいてくれるイロカエルアンコウの幼魚(^^♪

確実に大きくなってますね(#^.^#)


にしてもほんとカワユスなぁ~(笑)←古いってか??


  

Posted by 池田省吾 at 17:21Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年12月13日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ(^^♪

今日は一日中修学旅行のマリン体験でした。



午前中はダイビング(^^♪




午後はシュノーケリング(*^^)v


天気が良くてよかった~((((oノ´3`)ノ

  

Posted by 池田省吾 at 18:04Comments(0)宮古島修学旅行