宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2018年01月30日

宮古島シュノーケルIN 池間島 メンテ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りがち~。

海もお休みだったので珍しく陸番です(笑)

この時期にしかできない器材や車のメンテで汗かいてます(*_*;

腰が痛い・・・。



  

Posted by 池田省吾 at 18:17Comments(0)宮古島

2018年01月29日

宮古島シュノーケルIN池間島 寒い~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日もシュノーケリング担当です(^^♪

昨日とは打って変わってのどんよりなお天気。

でしたが水中は相変わらず綺麗です(*^^)v





カメはいなかったけどね( ;∀;)
  

Posted by 池田省吾 at 18:17Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年01月28日

宮古島ダイビング 晴天なり

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天なり~( *´艸`)




宮古ブルーが美しすぎる~(●´ω`●)

そんな本日は来間ビーチでシュノーケリングです。




オオウミウマめっけ(^^♪


  

Posted by 池田省吾 at 18:24Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年01月27日

宮古島ダイビング 噂通りの

こんばんは。

宮古島からせいごです。

ただいま戻りました・・・。

ちょっとまた東京に行ってまして(^^♪

念願の千葉県は伊戸に行ってきました(*^^)v





噂通りの海でございました( *´艸`)

機会があればぜひ皆様も行ってみてください!!

さて、帰ってきて早々の海でございます。

やっぱり宮古島の海が落ち着きます(笑)


気温    22度
水温    22度
波     2M
透明度   30M
風向き   北東
潮     若潮
満潮    15:22
干潮    9:01


1本目、ホワイトロード&ムーンライトホール


アイドルのシロクマ君。


地形もばっちり。


2本目、アントニオガウディ





3本目、なるほどザケーブ




これまたアイドルのクロクマ君。

マンタもチラついてます( *´艸`)

ボクミテナイケド・・・。





  

Posted by 池田省吾 at 18:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月21日

宮古島ダイビング ショック過ぎて

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

ダイビング日和が続いとります\(^o^)/


気温    22度
水温    22度
波     2M
透明度   30M
風向き   東
潮     中潮
満潮    10:15
干潮    15:54


1本目、マリンレイク


天気がいい日の鉄板マリンレイク(^^♪

光のアート炸裂です( *´艸`)


2本目、なるほどザケーブ


地形はよかったけど。

お目当てのクロクマがいなかった・・・。

ショック過ぎて記念ダイブをスルー(T_T)

Tちゃんごめんなさいm(__)m


3本目、中の島チャネル

気を取り直して


Tちゃん400ダイブおめでと(●´ω`●)

今年もガンガンいくばい~(*^^)v

そして、明日から池田はまた旅立ちますm(__)m




  

Posted by 池田省吾 at 18:58Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月20日

宮古島ダイビング 久しぶりに

こんばんは。

宮古島から久しぶりにせいごです。

出張も無事に終わり。

上期に向けて準備開始でございます(*^^)v

頑張るぞー\(^o^)/

さて帰ってきて早々にFUNダイビングです。


気温    22度
水温    22度
波     2M
透明度   30M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    9:44
干潮    15:17


1本目、ホワイトロード&ムーンライトホール


まだいてくれてました(^^♪

会いたかったよ~(笑)


2本目、通り池




レアポイントで50本記念ダイブのSちゃん!

おめでと~(*^^)v


3本目、なるほどザケーブ


まだいてくれてました(^^♪

会いたかったよ~(笑)

ん?・・・。

デジャブ(笑)





  

Posted by 池田省吾 at 17:12Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月16日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 メンズデー



こんにちは こころです☺

今日は風が少し強めでしたが、いい天気の1日。

そんな本日は、久しぶりにメンズデー。
男性の方お2人でした‼

風向きが南東だったせいで、
シギラビーチの方は少し波と流れがありましたが、
頑張って泳いできましたよ~( ;∀;)

透明度は抜群◎

お魚も多く、カメさんにも会うことが出来ました✨



目と鼻の先にいましたが、
お触りは禁止ですよ~(笑)

お2人とも感動されていたので良かったです♡

では、また~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 18:05Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2018年01月15日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 修学旅行だ~



こんにちは こころです☺

本日は2018年最初の修学旅行のマリン体験がありました‼

前浜とドイツ村に分かれて泳いできましたよ~





シュノーケリング以外にも、
バナナボートやSUPの体験もあり、
みんな楽しんでくれていたようなので良かったです♡

風邪をひかないように気を付けてね~( ;∀;)

では、また~(*^^)v  

2018年01月13日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 海良し、天気良し



こんにちは こころです☺

今日は朝に雨が少し降っていましたが、
昼からは晴れ間が出てきて久しぶりのいい天気となりました♪

そんなお天気にも恵まれた本日のお客様は、、



こちらのお2人様♡

ヨガのポーズをしてくれました( *´艸`)

夏に体験ダイビングで来たことがあったようですが、
あの時と全然違う!めっちゃ綺麗‼と感動してくれていました✨





最後の最後でカメさんゲット♪

冬の海はとっても綺麗ですが、
すごく寒いので風邪をひかないようにお気を付けください( ;∀;)

では、また~(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 17:17Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2018年01月09日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 極寒。



こんにちは こころです☺

今日は北風が強烈にビュービュー。

しっかり服を着ていても寒いぐらいすごく寒い1日でしたが、
午後から頑張って泳いできました( ;∀;)

本日のお客様は3名様家族‼

お子さまが寒がられていたようですが、
楽しんでくれていたみたいです✨





カメさんにも会えてよかったね( *´艸`)

では、また~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:53Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2018年01月08日

宮古島ダイビング 今季初マンタ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も雨~。

風は南風だったので船の上はそれほど寒くなかったですよ(^^♪


気温    24度
水温    22度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   南西
潮     中潮
満潮    12:20
干潮    18:30


1本目、ワープホール&L字アーチ


まずは地形で撮影会。

帰りにイソマグロゲット(^^♪





2本目、クロスホール


ここもまずは地形で撮影会。

帰りにタイマイゲット(^^♪




御飯中でした(笑)





3本目、崖下

水面マンタ発見!!

狙えそうだったので、

地形行きません宣言(笑)

そして水中で・・・。

ゲットならず・・・。

と諦めかけた瞬間。

キターーーーーーーーーー\(^o^)/

あっという間の出来事で写真は撮れず( ;∀;)

でも今季初マンタです!!

明日は大荒れですってΣ( ̄□ ̄|||)

ちなみに明日から池田は出張で19日まで宮古島にはいません。

風邪ひかないようにしなくては。

とりあえず葛根湯を買いに行こ(笑)




  

Posted by 池田省吾 at 18:29Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月08日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 雨



こんにちは こころです☺

本日は午後から風も少し強くなり雨も降りましたが、
水中はとっても綺麗でした( ;∀;)

透明度がいいと
遠くまで透き通って見えるので良いですね♡



泳ぎ始めてすぐのハマサンゴの上の方に
ちょこんと隠れてる小さなクマノミ。

なかなか出てきてくれないけど、
かわいい赤ちゃん♡(笑)

今日はタテジマキンチャクダイの幼魚も見つけましたが、
紹介する前に隠れてしまいました(;_;残念

ですが、お2人とも楽しんでくれていたので良かったです♡

では、また~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 18:04Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年01月07日

宮古島ダイビング 雨~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雨~。

しかもずっと・・・( ;∀;)

体感温度が一段と下がりました。

が寒さに負けず今日もダイビングです!!


気温    19度
水温    22度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    11:32
干潮    17:23


1本目、アントニオガウディ







2本目、魔王の宮殿




寒さにくじける前に王道を制覇(笑)

こんな日は無理せず2ボートでのんびりですね(^^♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:54Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月07日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 雨だったけど



こんにちは こころです☺

昨日の夜からずーっと雨が降っていましたが、
朝から泳いできましたよ~‼

午前中は少し波があったようですが、
透明度もよく、カメさんにも会うことが出来たようです♡



一緒に写真撮影も( *´艸`)

お魚もたくさん見て楽しまれていたようです✨




午後はご夫婦様と♪

しっかり練習して、まずカメさん探しへ~

2匹いた~と思ったら少し離れた所にもう1匹♡

持参されていたカメラでたくさん写真も撮れました(*'▽')

お魚も沢山いたね~ととっても感動されていたのでよかったです☆

では、また明日~‼  

Posted by 池田省吾 at 16:57Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2018年01月06日

宮古島ダイビング 出た!!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風は弱くなり海況はよくなりましたね。

とはいえまだまだ寒い宮古島。

上着が必須ですm(__)m


気温    19度
水温    22度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    10:47
干潮    16:27


1本目、ホワイトロード&ムーンライトホール


今日は地形をメインにツアーを開催(笑)

とはいえ、マクロが熱い今日この頃。


タヌキイロウミウシ



出た!!
クマドリカエルアンコウ(シロクマ)

やっと見つけたぜぃ\(^o^)/


2本目、サンゴホール





アイドルのサメちゃんはいまだ健在です。


3本目、なるほどザケーブ


まずは地形を堪能。

そしてまた出た!!


クマドリカエルアンコウ(今度はクロクマ!)

具沢山なダイビングでしたね( ^)o(^ )







  

Posted by 池田省吾 at 18:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月06日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 寒いけど、、



こんにちは こころです☺

今日も朝から天気があまりよろしくないですが、
元気に泳いできました(*'▽')

午前のお客様♡



こちらシュノーケルチームのみですが、
体験ダイビングチームも皆さん上手に潜ることができたようです♡

シュノーケルチームは、
カメさんにも出会うことが出来ました✨



お子さまも楽しんでくれていたのでなによりです( *´艸`)


午後はビーチFUNダイビング‼



この写真、2ショットかと思いきや、、
よーく見ると奥にもう1匹のカメさんが(笑)

手前のカメさんと全く同じ格好をしていますね( *´艸`)



そのあとはお魚にも囲まれてきました(^^♪

水温も下がってきて大分寒くなっているので、
風邪をひかないようにしてくださいね( ;∀;)

では、また明日(*^^)v
  

2018年01月05日

宮古島ダイビング 大荒れ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は大荒れのお天気( ;∀;)

でしたが寒さに負けず3ダイブです(*^^)v


気温    19度
水温    22度
波     3M
透明度   20M
風向き   北
潮     中潮
満潮    10:03
干潮    15:37


1本目、クリスタルパーク

2本目、中の島チャネル

3本目、ウミウシ御殿


フィコカリスシムランス



ハモポントニアコラリコーラ



どちら様ですか??(笑)

地形にいかずにマクロ三昧でした~(●´ω`●)

明日は地形に行きたいね。

  

Posted by 池田省吾 at 18:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月05日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 クマノミ


こんにちは こころです☺

年が明けてからもう1週間が経とうとしていますね~
めっちゃ早い( ;∀;)。。。

本日は曇ったお天気になりましたが、
午後からシギラビーチへ行ってきました‼

リクエストは、もちろんカメさん‼ ではなく、、
今日はクマノミリクエストだったので、
ハマクマノミ、カクレクマノミをたっぷり観察してきました✨

写真もいいのが撮れたようで、
よかったです♡



また、遊びに来てくださいね~( *´艸`)

では、また明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 18:07Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2018年01月03日

宮古島ダイビング 無事に終了

こんばんは。

宮古島からせいごです。



本日もいいお天気の宮古島です。

そして無事に三が日も終了。

去年に続き今年もコンディションに恵まれましたね~(*^^)v


気温    24度
水温    22度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    8:34
干潮    14:04


1本目、一ノ瀬ホール


レーザービーム~(/・ω・)/

を心のシャッターに収めるMさん(笑)


2本目、魔王の宮殿


エントランスにヒラヒラと舞い踊るヒラムシさん。

まるで天使のよう(●´ω`●)


3本目、本ドロップ


ロウニン祭り開催中でしたよ!!

絶好調が止まらない宮古島でした~(*^^)v



  

Posted by 池田省吾 at 17:44Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年01月02日

宮古島ダイビング 地形ダイブ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も引き続きいいお天気でしたよ~(^^♪

いい感じです。


気温    23度
水温    23度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    7:02
干潮    12:30


1本目、なるほどザケーブ





2本目、アントニオガウディ





3本目、中の島チャネル





今年初地形ダイブ(笑)

やはり宮古島は地形が圧倒的にすごいです(●´ω`●)


  

Posted by 池田省吾 at 20:02Comments(0)宮古島FUNダイブ