宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2018年06月30日

宮古島ダイビング 影響が・・・

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れのち雨。

そして台風が発生中です(;'∀')

徐々に影響が出始めてますが、

今日は3ダイブ出来ましたよ。


気温    32度
水温    27度
波     1M
透明度   20M
風向き   南
潮     大潮
満潮    7:30
干潮    14:15


1本目、ツインホール



満潮の時にしか行けない秘密の場所( *´艸`)


2本目、スネークホール



贅沢な場所で贅沢な影遊び(笑)


3本目、クロスホール



一瞬晴れました~( *´艸`)

がすぐにまた曇る・・・。

輝きは一瞬でございました・・・。



カメさんゲット~。

全然逃げないので・・・。



甲羅に乗っかる(笑)(遠近法)

明日は厳しいのかな~(;'∀')
  

Posted by 池田省吾 at 16:52Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月30日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

本日は台風7号の影響もあり、

午後から天気が下り坂になってきました…

明日の日中から午後にかけて宮古島に最接近する予報とのことです…

被害があまり大きくならないことを願うばかりですね(;O;)


今日は総勢18名でシュノーケルツアーへ行って参りました♪




凛々しいカメさん(笑)




途中で大粒の雨が降ってきたりと

天候の変化はありましたが、

透明度も良く、まだうねりも入ってなくて海況は良好でした!

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:36Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月29日

宮古島ダイビング 僕の地元

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

快適なダイビングが続きます。


気温    32度
水温    27度
波     1M
透明度   20M
風向き   南
潮     大潮
満潮    7:30
干潮    14:15


1本目、Wアーチ

2本目、白鳥ホール

3本目、ツインホール






僕の地元福岡のスポーツツクラブ団体様とわいわい楽しんできましたよ~(*^^)v

久しぶりの博多弁にテンション高めでした(笑)

台風の前でよかったですね~。

  

Posted by 池田省吾 at 18:40Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月29日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

海日和のお天気が続いている宮古島ですが、

台風7号が発生してしまいましたね(^_^;)

台風7号は明日の午後から明後日にかけて影響が出てくる予報です…

今年は台風が多そうですね(*_*)


今日は海況に全く問題なくシュノーケルができましたよ~!




透明度も良くて魚もたくさんいました~!




水面から海を見下ろすと、光が反射してきらきらしているのがとっても綺麗なんですよ~!

下が砂地だとこのような光景が広がります(*^^*)

ぜひ見に来てくださーい!

では明日もいい天気になりますように(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:08Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月28日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もいい天気の中、シュノーケルツアーへ行って参りました~(^^)/




魚いっぱ~い!まるで水族館の中みたいですね~!

魚のシルエットって幻想的ですよね~♪




カメさんにも会えました(*'ω'*)

梅雨が明けて観光のお客様が増えているな~とひしひしと感じています!

皆様ぜひ常夏の宮古島へ遊びに来てください(^v^)

では明日もいい天気になりますように(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:21Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月27日

宮古島ダイビング 爆発中です

こんばんは。

宮古島からせいごです。

絶好調の宮古島が続きます( *´艸`)


気温    32度
水温    27度
波     1M
透明度   40M
風向き   南
潮     大潮
満潮    6:20
干潮    13:09


1本目、なるほどザケーブ





2本目、中の島チャネル





3本目、マリンレイク





宮古島の魅力が爆発中です(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 18:17Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月27日

宮古島シュノーケル IN池間島


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島の天気も晴れ~☀!

湿度もあり、ものすごーく蒸し暑いです(^_^;)

今日も午前・午後とシュノーケルツアーを開催いたしました~!

午前はシギラビーチへ!午後は池間島へ(^^)/

久しぶりに池間島に行ったら、観光客でとっても賑わっていました~!




このビーチはハマクマノミ・クマノミ・カクレクマノミの3種類を見ることができる、

まさにクマノミツアーなのです(^◇^)

魚いっぱいでサンゴもいきいきしてました~♪

では明日もいい天気になりますように(*^^)v   

Posted by 池田省吾 at 17:24Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月26日

宮古島ダイビング 今日も下地へ!

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もいいお天気で海況も良好だったため、

下地島方面へ行って参りました(^^)/

1DIVE:クリスタルパーク
2DIVE:ツインケーブ
3DIVE:ムーンライトホール




1本目のクリスタルパークは砂地のポイントで、

いつも居るスカシテンジクダイに加え、今日はグルクンの幼魚もたくさん~♡

水深も10m前後で高低差がないので、

ビギナーの方も浮力も簡単にとることができる、癒しのポイントです♪




2本目のツインケーブはその名の通り、洞窟が2つあるポイントです!

お天気が良かったので光のビームが入ってましたよ~♡




洞窟内はキンメモドキ?スカシテンジクダイ?の幼魚でわちゃわちゃ状態!

この時期ならではの光景です~♪




3本目はわたしのチームはシュノーケルを楽しみ、

省吾さんチームはムーンライトホールへ(^^)/

光が美しすぎます(*^^*)わたしも見たかった~!!!

そんなかんじでベストコンディションが続いている宮古島でした!

では明日もいい天気になりますように(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:39Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月25日

宮古島ダイビング お腹いっぱい

こんばんは。

宮古島からせいごです。

南風だけど、それほど強く吹いていなかったので、

下地島に行けました(*^^)v




透明度が抜群に良かったです( *´艸`)


気温    32度
水温    27度
波     1M
透明度   40M
風向き   南
潮     小潮
満潮    18:28
干潮    11:57


1本目、中の島チャネル




光のアートを狙うしかないでしょ( *´艸`)


2本目、魔王の宮殿



最強魔王!!



みんな釘付け(笑)

そして、最強ミニ魔王!!






魔王最高( *´艸`)


3本目、マリンレイク

も光三昧(笑)






もうお腹いっぱいです( *´艸`)

  

Posted by 池田省吾 at 16:31Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月25日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島の天気も晴れ☀

昨夜は宮ロック後夜祭で3000発の花火が打ち上げられました~♪

宮古島で3000発はものすごい大規模でとっても綺麗でしたよ(*^^*)

ロックフェスも無事終わり、梅雨も明け、最高の夏の幕開けとなりました♡



本日もシュノーケルツアーを開催して参りました(^^)/










今日もいい天気で絶好の海日和ですね(^^♪

では明日もいい天気になりますように♪   

Posted by 池田省吾 at 14:27Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月24日

宮古島ダイビング これよ~これこれ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

透明度は少し悪かったですが・・・。

まずまずの海況です(*^^)v


気温    32度
水温    27度
波     2M
透明度   20M
風向き   南西
潮     小潮
満潮    15:32
干潮    9:23


1本目、サシバ沖




どでかいマダラエイΣ(・ω・ノ)ノ!

ゲット(*^^)v

オオメカマスもゲットしましたが、

全然遊んでくれない(笑)


2本目、Zアーチ



ここにもスカシテンジクダイの幼魚が群れてました。

夏っすね~。


3本目、クロスホール



光のカーテン炸裂です( *´艸`)

これよ~これこれ(笑)

  

Posted by 池田省吾 at 17:21Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月24日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

梅雨明けした宮古島は毎日晴れが続いています~☀

暑いですよ~。ご来島の際は日焼け対策を万全に!

本日もシュノーケルツアーへ(^^)/




若干透明度は下がりつつありますが…

カメさんも魚も盛りだくさんで楽しめますよ~♪




今日もたくさん寄ってきてくれました~(^^)/

明日もいい天気になりますように♪  

Posted by 池田省吾 at 15:15Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月23日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

本日もとってもいい天気の宮古島です☀

むしろ暑い~(^_^;)

本日もシュノーケルツアーへ(^^)/




微動だにしないカメさん。置物ですか?(笑)

シュノーケル初体験のご家族でしたが、とってもお上手でした!

センスありますよ(^v^)

明日もいい天気になりますように♪
  

Posted by 池田省吾 at 15:10Comments(0)

2018年06月22日

宮古島ダイビング どんどん

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

海況もどんどん良くなってます(*^^)v


気温    32度
水温    27度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   南西
潮     小潮
満潮    15:32
干潮    9:23


1本目、クロスホール



絶好調のクロスホール。

スカシテンジクダイが引き続き綺麗でした。

ただ、カスミアジがこのスカシテンジクダイを捕食に来てたから・・・。

居なくなるのも時間の問題かな(T_T)


2本目、Wアーチ



晴れると狙いたくなるアングル(^^♪


3本目、スネークホール




入口の光のカーテンが綺麗だったのでパシャリ( *´艸`)

明日も晴れそうですね(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:14Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月22日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

本日もいいお天気の宮古島からお届けします~☀

今日も午前・午後とシュノーケルツアーを開催いたしました!




最近カメさんを1匹以上、多い時は3匹近く見つけます~!贅沢ですね~♡




午後はシマハギの群れがわっちゃわちゃと集団行動をしていました~!

こんだけ多いと迫力ありますね~!

明日はいよいよ宮古島の一大音楽イベント、宮ロック♪

去年は雨降ったりやんだりでイマイチのお天気だったので今年は晴れるといいな~♪   

Posted by 池田省吾 at 16:55Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月21日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

本日の宮古島は晴れてますよ~☀

天気予報も晴れ模様が続いているので、もう梅雨明けですかね~?

やっぱり宮古島は晴れが似合う(^^)/

本日も午前・午後とシュノーケルツアーへ♪

わたしは午後担当(^^)/

実は午後はわたしの友達とマンツーマンシュノーケルでした(^◇^)




カメさんは今日もいっぱいいました♪

透明度も良好で楽しめましたよ~(^^)/




人に喜びを与えられる仕事っていいな~って改めて思いました!

では明日もいい天気になりますように(*^^)v   

Posted by 池田省吾 at 17:10Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年06月20日

宮古島ダイビング とうとう

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りスタート。

でしたが後半は晴れましたよ~(^^♪

風は変わらず強いですm(__)m


気温    30度
水温    24度
波     3M
透明度   20M
風向き   南
潮     小潮
満潮    12:30
干潮    19:01


1本目、ハナダイの根



ヒレボシミノカサゴ発見(^^♪

静止画では伝わらないけど・・・。

ヒレの動きが可愛い子なんです。


2本目、L字アーチ



お決まりの構図(笑)


3本目、ツインホール



青の洞窟もいいけど。



ここの光のカーテンが僕は好きなんです( *´艸`)

晴れ間が長くなってきました。

とうとう梅雨の終わりでしょうか??
  

Posted by 池田省吾 at 17:06Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月19日

宮古島ダイビング 安定してくれません

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もどんよりなお天気。

風も強く吹き荒れてます(;'∀')

なかなか安定してくれませんね(T_T)


気温    30度
水温    24度
波     3M
透明度   20M
風向き   南
潮     中潮
満潮    11:18
干潮    17:59


1本目、サシバ沖




オオメカマス~(●´ω`●)

イルカの襲撃から免れてきたのか浅瀬にいました。


2本目、Wアーチ



ちょっとだけお天道様が出ました。


3本目、クロスホール



スカシテンジクダイ~。

居なくならないうちに楽しんでおかなきゃですね。

  

Posted by 池田省吾 at 18:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月18日

宮古島ダイビング 回復しつつ


こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はどんよりなお天気。

海況は回復しつつあります(*^^)v


気温    30度
水温    24度
波     2M
透明度   20M
風向き   南
潮     中潮
満潮    10:18
干潮    17:04


1本目、ハナダイの根


レギュラーメンバーのモンツキ君。


2本目、L字アーチ





大人しいカメちゃん発見Σ(・ω・ノ)ノ!

かわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


3本目、ツインホール



うねりが無くなってきたので浅瀬の地形で遊べました。

明日は晴れますようにm(__)m

  

Posted by 池田省吾 at 18:19Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年06月18日

宮古島体験ダイビング INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は晴れたり雨が降ったりと微妙な天気…

一体いつになったら梅雨が明けるのでしょうか(._.)



今日は午後からご家族4人で体験ダイビングを行いました(^^)/




小学生のお兄ちゃん2人は初めてのダイビングでしたが、

耳抜きも問題なく、とっても上手に泳げていましたよ~♪

魚にいっぱい囲まれて楽しかったですね♪

お父さんの家族でダイビングするという夢が叶ってよかったです(*^^*)

では明日はいい天気になりますように(*^^)v   

Posted by 池田省吾 at 17:54Comments(0)宮古島体験ダイビング