宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2019年03月31日

宮古島ダイビング 肌寒い

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

肌寒い一日・・・。

でしたが南岸で元気に3ダイブです(*^^)v


気温    22度
水温    24度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     長潮
満潮    16:39
干潮    10:57



1本目、ガオー

2本目、クジラ岩

3本目千年サンゴ










南岸は少し濁り気味・・・。

とはいえ20Mは見えてるんですけどね(笑)

明日も南岸に・・・。

行きたかったけど、またの機会にします。

明日は下地かな~。

  

Posted by 池田省吾 at 18:10Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月31日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日で3月最終日。明日から新年度ですね🙂

新元号は何になるんでしょうね~。明日の発表がわくわくです。

今日は北風の影響で肌寒~い1日となりました。

が、元気にシュノーケルツアーへ行ってきましたよ~!




明日はもっと寒くなる予報です…

天気も気温もコロコロ変わります~。春って大変~😔

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:11Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年03月30日

宮古島ダイビング ナイスコンディション

こんばんは。

宮古島からせいごです。

いいお天気が続く宮古島。

透明度も30M越えのナイスコンディションです(*^^)v



気温    27度
水温    24度
波     2M
透明度   30M
風向き   北
潮     小潮
満潮    15:22
干潮    9:54



1本目、ムーンライトホール

2本目、中の島チャネル

3本目、クリスタルパーク










地形にホソカマス、フジナミウミウシをゲット(*^^)v

気持ちがいい透明度でしたね。

  

Posted by 池田省吾 at 18:10Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月30日

宮古島体験ダイビング INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も気温26℃、過ごしやすい宮古島です🌞

今日は午前はシュノーケルツアー、午後は体験ダイビングへ(^^)/




ファミリーで初めてのダイビングとのことでしたが、

心配していた耳抜きも問題なし!

魚もこんなに近くで見れましたよ~👏

明日はシュノーケルツアーにご参加頂く予定です。

水中と水面ではまた違った楽しさがあるのでお伝えできればなと思います💫

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:20Comments(0)宮古島体験ダイビング

2019年03月28日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もいい天気の中、

午前・午後とシュノーケルツアーへ🌞

春休みに入り家族連れが多くなってきました😳




お子さまも上手にシュノーケルできてましたよ~!

天気がいいと、もう夏のようです🌴

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:49Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年03月27日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

日焼けしそう(笑)


気温    26度
水温    24度
波     1.5M
透明度   20M
風向き   南
潮     中潮
満潮    11:04
干潮    18:09


1本目、アントニオガウディ

2本目、L字アーチ

3本目、Wアーチ









地形に大物に小物と盛りだくさんのダイビングでした~(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 17:58Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月26日

宮古島ダイビング 初めてのFUN

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ。

海も穏やかだし、透明度もいいし。

ナイスなコンディションでしたよ~。


気温    22度
水温    24度
波     1.5M
透明度   20M
風向き   南
潮     中潮
満潮    10:27
干潮    17:13


1本目、中の島チャネル

2本目、サンゴホール

3本目、クリスタルパーク










Yさんがダイバーになっての初めてのFUNダイビング。

宮古島ならではな地形を楽しんでいただきました~。

可愛い子たちもご紹介~。

(これ何??)的なお顔。

そらそーだわ(笑)  

Posted by 池田省吾 at 18:53Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月25日

宮古島ダイビング OWD講習


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

一昨日から今日までの3日間で

オープンウォーターダイバー講習を開催してました💫

初日は学科、昨日今日は海洋講習と

知識と実践演習を詰め込んだ3日間となりましたが、

無事に講習修了🤗




見てください!この中性浮力の上手さを👏

明日のFUNダイビングも楽しんでいきましょう🤩

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:45Comments(0)宮古島講習

2019年03月23日

宮古島ダイビング 南岸

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風も引き続き北風・・・。

肌寒い一日となりました。

そんな本日は久しぶりに南岸でのダイビングでしたよ(*^^)v



気温    21度
水温    24度
波     3M
透明度   20M
風向き   北
潮     中潮
満潮    8:49
干潮    15:03


1本目、ガオー

2本目、牛さんこわいよう

3本目、千年サンゴ










ダイナミックな地形に怖がりながら楽しんでいただきました(笑)

七又アーチはまたの機会に~。  

Posted by 池田省吾 at 17:35Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月23日

宮古島体験ダイビング INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

昨日までとは打って変わって現在気温20度を切っています🙄

寒暖差が激しい!💦

そんな今日は体験ダイビングを担当して参りました。

母娘でご参加のゲストさん方、

体験ダイビングは4回目とベテランです👏

さすが経験者なだけあって余裕そうでした😊




是非次はライセンスを取得してボートダイビングへ行きましょう!

ご参加いただきありがとうございました😄

明日も引き続き寒い予報…❄

みなさんも体調管理にお気を付けください。

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 14:37Comments(0)宮古島体験ダイビング

2019年03月22日

宮古島ダイビング 透明度抜群

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風も北に回り、海は荒れ模様・・・。

ただ、水中の透明度は抜群でしたよ(^^♪



気温    24度
水温    24度
波     3M
透明度   30M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    8:16
干潮    14:22


1本目、アントニオガウディ

2本目、なるほどザケーブ

3本目、クリスタルパーク









地形にマクロに楽しんできました。

明日は南岸だーーーー( *´艸`)
  

Posted by 池田省吾 at 18:53Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月22日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もいい天気の宮古島です🌞

元気にシュノーケルツアーへ行って参りました。




天気がいいと水中も明るいです✨

水温も上がってきているので最初は冷たく感じますが、

慣れてくると寒さは感じません😌

でも明日は気温が下がる予報…

暑くなったり寒くなったり春は忙しい季節です🌸

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:32Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年03月21日

宮古島ダイビング IN来間ビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は到着後のゲストさんをお迎えして、

来間ビーチで2本潜ってきました🐠

1DIVE:来間ビーチ
2DIVE:来間ビーチ
気温:27℃、水温:25℃、天気:晴れ

FUNダイビングだけでなく、体験ダイビングや講習の時にもよく利用する、

宮古島では一番安定のビーチ、来間ビーチ🌴




陸上からの景観も十分綺麗ですが、水中も透明度が高くて最高ですよ~。

マンツーマンでまったりダイビング。ゆっくりじっくり楽しみました~☺




個人的に久しぶりの来間ビーチだったので

やっぱり来間はいいなぁ!と改めて思いました😍

これからの夏にかけてよく行くことのできるビーチです。

ブランクがあっていきなりボートは不安…な方、

まったりビーチダイビングもおすすめですよ🙂

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:34Comments(0)

2019年03月21日

マリンダイビングフェアー2019

おっと!!

またまたせいごです。

皆様にお知らせです。

毎年恒例のあのイベントがもうすぐ始まりますよ~( *´艸`)

そう!!

マリンダイビングフェアー2019!!!
http://www.marinedivingfair.com/about.html




ご都合が合えばぜひ遊びに来てください。

今年もスタッフ池田が行きます。

PADIブースのアイランドエキスパート宮古島を探してください\(^o^)/

皆様のご来場を心よりお待ちしてます(^^♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:14Comments(0)キャンペーン

2019年03月21日

宮古島ダイビング もう春です。

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天なり(^^♪

波も無く快適なダイビングでしたよ~。


気温    27度
水温    24度
波     1.5M
透明度   20M
風向き   南
潮     中潮
満潮    7:42
干潮    13:41


1本目、沈船

2本目、Wアーチ

3本目、ハナダイの根





構図に事欠かない沈船ポイント(^^♪





可愛いアカテンイロウミウシ見っけ(*^^)v



ハナダイの数も増えてきたね。

水中はもう春です。  

Posted by 池田省吾 at 17:03Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月19日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は午前中は曇り空でしたが、午後から晴れてきましたよ~🌞

風はなかなか安定しないけど…今日も元気にシュノーケルへ!




今日はいつもよりもちょっと深場で休憩中のカメさんでした~。

見つけられてよかった~。

ではまた~(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 14:21Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年03月18日

宮古島ダイビング マンタゲット

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇り。

海況は引き続き落ち着いてます( *´艸`)


気温    23度
水温    24度
波     2M
透明度   20M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    17:25
干潮    11:29


1本目、L字アーチ



水面にイルカが居たので水中イルカを期待しましたが、

音沙汰なし・・・。

でも安全停止中にマンタをゲットです(*^^)v(写真は無しですm(__)m)


2本目、Wアーチ





変わったクラゲがいましたね。

その中にはクラゲウオの姿も確認できました(*^^)v(これまた写真は無しですm(__)m)



ケラマコネコウミウシ

今年はよく見かけますね。


3本目、沈船



アカククリがいい感じに並んでくれました(笑)


  

Posted by 池田省吾 at 17:26Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月18日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は1日どんよりとした曇り空~☁

なかなかいい天気が続きません😐

今日もシュノーケルツアーへ!




今日もシマハギは群れ群れ~🤩

写真を撮るためにシマハギに寄ると

集団だったのが2つに分裂してしまいます(笑)

シマハギさんたち、ごめんなさい(笑)




おカメも今月は遭遇率100%~👏

いつもいいところに居てくれてありがとう!!!

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:51Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年03月17日

宮古島ダイビング カマスが帰ってきた

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風は落ち着き、海況も落ち着いてます。


気温    21度
水温    24度
波     1.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    16:21
干潮    10:30


1本目、女王の部屋

2本目、中の島チャネル

3本目、本ドロップ







中の島のカマスが帰ってきた~(*^^)v 



可愛い子もまだまだ見れそう( *´艸`)
  

Posted by 池田省吾 at 19:37Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年03月17日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も肌寒い気候でしたが元気にシュノーケルへ行って参りました!




カメさんの息継ぎの瞬間😍

水面に顔が出る瞬間がとっても可愛いんですよ~。




シマハギも群れ群れ🤩

素晴らしい集団行動に拍手👏

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:40Comments(0)宮古島シュノーケル