宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2019年08月31日

宮古島体験ダイビング IN来間ビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もとってもいいお天気の中体験ダイビングへ🐟




今日のゲストさん、ヨガを習っているそうで、

口呼吸がなかなかできず苦戦してました🙊

ヨガって鼻呼吸ですもんね~いつもと違うことをするのって大変ですよね~。

でも諦めずに練習を重ねて、

鼻をおさえながらなんとかエントリーできました☺

水中世界にお連れできて良かったです!

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:34Comments(0)宮古島体験ダイビング

2019年08月30日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は雨が降ったり止んだりとお天気でしたが

シュノーケル中は陽が出てて海はキラキラでした🤩

午前も午後もカメさんに会えましたよ~!





随分と眠そうなカメさんでしたが😪

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:53Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年08月30日

宮古島ダイビング  生物Day

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島は曇りがち。

雨にも降られましたが、海は穏やか。

ただ潮の流れが異様に強いですね( ;∀;)



気温    32度
水温    28度
波     1.5M
透明度   15M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    19:45
干潮    13:23


1本目、オーバーハング

2本目、サシバ沖

3本目、カメの根








今日は生物Day(*^^)v

カメとカマスのコラボが良かったね~。

  

Posted by 池田省吾 at 17:39Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月29日

宮古島ダイビング 伊良部方面!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は伊良部方面でダイビングでした😆

1DIVE:ツインホール
2DIVE:Zアーチ
3DIVE:クロスホール
気温:31℃、水温:29℃、天気:晴れ時々雨




朝一のツインホールは綺麗な光が入っていましたよ~!

ハタンポもいい仕事してくれています😍




定番クロスホールも綺麗~。

ここにはいつもはいないツバメウオが単体でいました。

カマスもどんどん大所帯になっている様子😳




モンツキカエルウオ、目がきれ~。鼻毛がかわいい~。

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:32Comments(0)宮古島FUNダイブ台風

2019年08月28日

宮古島ダイビング 八重干瀬遠征2日目

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

いいお天気続きの宮古島。

本日も八重干瀬遠征でしたよ~。



気温    32度
水温    28度
波     2M
透明度   30M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    18:30
干潮    11:54


1本目、コモンシコロサンゴ

2本目、ハナダイアーチ

3本目、ブルーコーナー





見事なコモンシコロサンゴの群生Σ(・ω・ノ)ノ!

初めて潜りました(笑)

そして、ナイトダイビング( *´艸`)



ニシキテグリの産卵もばっちりゲット(*^^)v

でももうすぐ終わるんだな~。

見たい方はお早めにお問合せくださいm(__)m
  

Posted by 池田省吾 at 21:42Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月28日

宮古島体験ダイビング IN来間ビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

連日いいお天気の宮古島です😊

今日はわたしの友達とダイビングへ~😆




彼女さんは初ダイビングだったので最初はドキドキのご様子😳

でしたが最後は楽しそうに泳いでいました~😊

なんと!来間ビーチでは珍しい、巨大なトビエイにも遭遇!!!

わたしの友達たち、持ってますね✌(笑)

ダイビングが終わってからドローンも飛ばしてもらいました🤩




やはり友達が遊びに来てくれるのは嬉しいなぁとしみじみ🙂

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:25Comments(0)宮古島体験ダイビング

2019年08月27日

宮古島ダイビング 八重干瀬遠征

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

いいお天気続きの宮古島。

本日は八重干瀬遠征でしたよ~。



気温    32度
水温    28度
波     1.5M
透明度   40M
風向き   東
潮     中潮
満潮    17:49
干潮    11:03


1本目、シャークビット&ハナダイアーチ

2本目、プロビデンス&ブルーコーナー

3本目、キジャカパラダイス

ロウニンアジにナポレオン、ナンヨウカイワリ、バラークーダー、アオウミガメ

と大物三昧でしたよ( *´艸`)

しかも透明度40M越え!!

気持ちよかったね。






写真はカメしか撮れずm(__)m(笑)  

Posted by 池田省吾 at 19:34Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月26日

宮古島ダイビング ロウニンアジ

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島もいいお天気。

海況もいい感じです( *´艸`)


気温    32度
水温    28度
波     3M
透明度   20M
風向き   南
潮     小潮
満潮    15:40
干潮    8:39


1本目、Wアーチ

2本目、L字アーチ

3本目、白鳥ホール&サプライズホール





L字アーチでロウニンアジゲット(*^^)v





サプライズホールは今日も綺麗でしたよ~。


  

Posted by 池田省吾 at 18:10Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月26日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

夏休みも終盤に差し掛かってきましたが、

まだまだ家族連れのみなさまで賑わっている宮古島です!

今日は総勢15名でシュノーケルです🐠




数日前まで流れが強かったビーチでしたが

今日は問題なしでした🙆‍♀️

透明度も良好~キレイ~😍

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:21Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年08月25日

宮古島ダイビング 台風の影響は

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島はいいお天気。

台風の影響もそれほどなく。

快適に潜れましたよ~。


気温    32度
水温    28度
波     3M
透明度   20M
風向き   南
潮     小潮
満潮    15:40
干潮    8:39


1本目、クロスホール

2本目、デンターロック

3本目、サプライズホール








夏はこれからやーーーー\(^o^)/  

Posted by 池田省吾 at 16:05Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月25日

宮古島シュノーケル IN来間ビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

台風11号の影響で昨日はマリンメニューをストップさせて頂いていましたが、

今日は朝からツアーを開催できました👏

風の影響をあまり受けていない来間ビーチでシュノーケル!




海は思っていたよりも穏やかで綺麗でした~😊

魚もエサをあげる仕草をするとたくさん寄ってきてくれますよ~😉

このまま海況が戻るといいですね!

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 14:32Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年08月23日

宮古島ダイビング ナイスなダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島もいいお天気。

ですが台風の影響が出てきました。

なんとか3ダイブ( `ー´)ノ


気温    32度
水温    28度
波     3M
透明度   30M
風向き   東
潮     小潮
満潮    12:07
干潮    17:40


1本目、本ドロップ

2本目、魔王の宮殿

3本目、クリスタルパーク










大物、地形、マクロ

とナイスなダイビングでした(*^^)v

明日のマリンメニューはすべてクローズです。

皆様海には近づかないようにしましょう!!
  

Posted by 池田省吾 at 18:24Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月22日

宮古島ダイビング ちっきしょーーー( ;∀;)

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島はいいお天気。

やっと夏らしい海になってきたのに、

またまた台風ですね。

今日の海は最高でしたけどね( *´艸`)


気温    30度
水温    27度
波     2M
透明度   30M
風向き   東
潮     小潮
満潮    11:07
干潮    17:00


1本目、ミニ通り池

2本目、魔王の宮殿

3本目、中の島チャネル







光のアート炸裂( `ー´)ノ

これやで~!!

可愛い子たちもゲット。






明日から台風の影響が出そうですね。

せっかく盛り上がってきたのに・・・。

ちっきしょーーー( ;∀;)  

Posted by 池田省吾 at 17:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月21日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は久しぶりにいいお天気の宮古島です🙆‍♀️

やはり天気がいいと全然違いますね~!

水温もですし、水中の明るさが全然違います🥳

今日はカメさんとたくさん泳いできましたよ~🐢




そして台風11号が発生してしまいました…💦

今週末のツアーに支障が出るかもしれませんね…

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:50Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年08月20日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も朝はどんよりとしたお天気🌫

でしたがツアー前には雨も止み午後からは晴れました🌞

今日は半数のゲストさんがウェットスーツを着ていました!

お天気次第ではウェットスーツがあった方がいい日もあります。

ツアー参加予定の方は是非お問い合わせくださいね~😉




写真は過去PICですが…

ニモには100%会えるのでご安心下さい😊

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:41Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年08月19日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

昨日に引き続き今日もパッとしないお天気。

雨も降ったり止んだりです🙁

シュノーケルツアー中は曇り空だったのが幸いでしたね🙂

(昨日は土砂降りの中のツアーでした笑)




なんだか夏らしくないお天気いつまで続くのでしょうか😑

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:41Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年08月17日

宮古島ダイビング 笑っていこ

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島はいいお天気。

海況は変わらず荒れ気味( ;∀;)

何とか3ダイブ出来てますが、

そろそろ白鳥ホールにいきたいぞ・・・。


気温    30度
水温    27度
波     2M
透明度   20M
風向き   北
潮     大潮
満潮    8:06
干潮    14:35


1本目、Wアーチ

2本目、サシバ沖

3本目、狩俣





潜れてるだけ良しとしないとね(笑)

ワライホヤのように笑っていこ(笑)

  

Posted by 池田省吾 at 18:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月16日

宮古島ダイビング 宮古らしさ

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島は曇り。

海況はまた荒れだしました( ;∀;)


気温    30度
水温    28度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    7:32
干潮    14:06


1本目、カメの根

2本目、Wアーチ

3本目、イーストコーラル



まだ居てくれたオオメカマス(*^^)v



1本だけ地形なダイビング。

宮古らしさが発揮できない今日この頃( ;∀;)

我慢の時ですかね・・・。  

Posted by 池田省吾 at 16:59Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月15日

宮古島ダイビング 回復

こんばんは。

宮古島からせいごです(*^^)v

本日の宮古島はいいお天気。

海況も回復してきましたよ(*^^)v


気温    30度
水温    28度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   南西
潮     大潮
満潮    6:57
干潮    13:37


1本目、クロスホール

2本目、沈船

3本目、オーバーハング








よしよしいい感じですよ~(*^^)v

このままうねりがとれればあそこにいける!!
  

Posted by 池田省吾 at 18:47Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年08月15日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もいい天気の宮古島です🌞

大型台風10号の影響もあり海況はなかなか安定しませんが、

ビーチは穏やかで透明度も良好です👌

今日も元気にシュノーケルツアーへ!




台風9号が去り、水温が下がりました~

午前中だと少し冷たく感じるかもしれません😆

もしウェットスーツをご希望でしたら別途500円でレンタル可能ですので

前日の連絡の時におっしゃってくださいね~🤗

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:01Comments(0)宮古島シュノーケル