宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2020年01月31日

宮古島ダイビング 完全に冬モード

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は完全に冬モード。

寒いっすね~( ;∀;)

波も高く船酔いする方は酔い止めの準備をお願いしますm(__)m


気温    13度
水温    22度
波     3M
透明度   30M
風向き   北
潮     小潮
満潮    12:22
干潮    18:22


1本目、中の島チャネル

2本目、ホワイトロード&ムーンライトホール

3本目、クリスタルパーク


寒くて揺れる海ですが、

透明度は抜群でした(^^♪

水中が快適(笑)


ベニゴンベ


ジャパピグ

かわいい子たちもちらほらといましたね(^^♪




  

Posted by 池田省吾 at 17:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月28日

宮古島シュノーケル 修学旅行

こんばんは。

宮古島から省吾です。

本日の宮古島はどんより冬モード( ;∀;)

寒いのなんの・・・。

そんな日に修学旅行のマリン体験。

ただ、海況は穏やかだったので問題なく遊べましけどね(^^♪




寒かったけど、最後の最後まで海につかりっぱなしでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

若いっていいね(^_-)-☆
  

Posted by 池田省吾 at 17:47Comments(0)宮古島修学旅行

2020年01月27日

宮古島ダイビング まさかの南岸

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も荒れ気味のコンディション。

1本目は下地方面に行きましたが、

海況が芳しくなく南岸に逃げてきました(^^♪

まさかの南岸。

ラッキーでしたね!!


気温    16度
水温    23度
波     3M
透明度   30M
風向き   北西
潮     中潮
満潮    9:56
干潮    15:24


1本目、クリスタルパーク


タツノハトコ

かわいい感じに撮れました(^^♪


2本目、ガオー


ここもなかなかの名ポイントです。


3本目牛さんこわいよう


ゲストお気に入りのポイント(^^♪

行けてよかったね。




  

Posted by 池田省吾 at 18:05Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月26日

宮古島ダイビング 透明度抜群

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は打って変わって大荒れのお天気( ;∀;)

気温は高いのですが海は大うねり"(-""-)"

水中の透明度は抜群でしたけどね(^^♪


気温    22度
水温    23度
波     2M
透明度   30M
風向き   西
潮     大潮
満潮    9:16
干潮    14:40


1本目、クロスホール

2本目、オーバーハング

3本目、Wアーチ






天気はイマイチでもこの透明度(^^♪

さすが宮古島。

明日は穏やかになりますようにm(__)m  

Posted by 池田省吾 at 16:28Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月26日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島は生憎のお天気☂

数日前まで最高気温が27℃まで上がり、夏日だったですが、

今日からはどんどん下がっていく予報です⤵

1月本来の気温に戻ります😟

今日はシュノーケルツアーへ。




絶好調のカメさんツアー🐢




最近はいつも2匹見かけます😉

このまま居続けてね。  

Posted by 池田省吾 at 15:43Comments(0)宮古島シュノーケル

2020年01月24日

宮古島シュノーケル 修学旅行

こんばんは。

宮古島から久しぶりに省吾です。

出張から無事に戻ってきました。

インフルエンザはもらってませんよ(^^)/

体調は問題なく・・・今のところ(笑)

元気いっぱい修学旅行のマリン体験でした!!





いいお天気で最高の修学旅行日和(^^♪

よかったね~。  

Posted by 池田省吾 at 18:15Comments(0)宮古島修学旅行

2020年01月22日

宮古島ダイビング マンター!!!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は南寄りの風のため伊良部方面へ💨

日差しが強くて日焼けしてしまうほど暖かい一日となりました🌞

1DIVE:デンターロック
2DIVE:崖下
3DIVE:Wアーチ
気温:25℃、水温:23℃、天気:晴れ

今日の目玉は…タイトル通りマンタ!!!

昨日に引き続き今日も出ましたよ~!!!

今日は器材を背負って水中から堪能しました😍







1枚追いかけていたら、2枚に増えた~!!!

25分近くがっつりとマンタダイブしてきました😊

宮古島にはクリーニングポイントがあるわけではないので、

見れる可能性が高い状況としては、水面で捕食中のマンタが多いです。

そのため毎回出没場所・時間は異なります。

つまり!宮古島でマンタが見れること自体とってもラッキー✨

なんだか今年は例年に比べて当たり年のような気が…❣




ピンクのハダカハオコゼも見つけましたよ~😳




Oさん、とっても楽しい3日間をありがとうございました!!  

Posted by 池田省吾 at 17:40Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月21日

宮古島ダイビング 今日もマンタ!

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島は太陽が出てポカポカ陽気🌞

気温は昨日とさほど変わりませんが、

体感温度は全く違います。暖かかった~😊

1DIVE:35ホール
2DIVE:マリンレイク
3DIVE:クリスタルパーク
気温:22℃、水温:23℃、天気:晴れ




まずは…今日も会えました!マンター!!!!

下地エリアにも出没😚




貸し切りの35ホール。

思い思いに写真を撮る時間です📸




集合体。ギョギョギョ🐟




最後はカエルアンコウでフィニッシュ。

太陽さまさまな一日でした🙏  

Posted by 池田省吾 at 17:32Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月20日

宮古島ダイビング この冬一番の寒さ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は昨日に引き続き堪える寒さ❄

気温は20℃切ってしまい最高気温19℃現在は16℃です。。。

更には北風が強く本当に本当に寒かったです!!!

今日は下地方面へ💨

1DIVE:女王の部屋
2DIVE:本ドロップ
3DIVE:中の島チャネル
気温:19℃、水温:23℃、天気:曇りのち雨




本ドロップではロウニンアジとウミガメがいました~!




太陽は出てませんがそれでも楽しめましたね😊

Oさん、明日もよろしくお願いします!  

Posted by 池田省吾 at 16:55Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月19日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

この週末は本州同様に宮古島もどっと冷え込みました💦

気温は18℃。(宮古島的にはかなり寒いです)

来週は25℃まで上がりぽかぽか陽気が戻ってくるそうです🎵

今日はシュノーケルツアーへ。




寒さとの戦いではありますが、水中は貸し切り状態。

カメさんずーっと見てても誰も来ません😀

これが閑散期の醍醐味です🥰

是非是非この時期もマリンメニューを楽しみましょう!  

Posted by 池田省吾 at 16:15Comments(0)宮古島シュノーケル

2020年01月17日

宮古島ダイビング 南岸へ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は南岸エリアでダイビングです!

1DIVE:ガオー
2DIVE:くじら岩
3DIVE:博愛リーフ
気温:23℃、水温:23℃、天気:⛅

2本目エントリー直後に会えました~カンムリブダイ!




見づらいと思いますが、30前後の群れでした!

昨日のイルカ・マンタに引き続き、

今日はイソマグロ・カンムリブダイ・ネムリブカと大物三昧!

Kさん持ってますね~🤩




南岸らしい地形もマンツーマンでご案内。

Kさん2日間ありがとうございました!!  

Posted by 池田省吾 at 17:24Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月16日

宮古島ダイビング イルカ!からのマンタ!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は羽田空港からの直行便をお迎えして

到着後2本行ってきました✈

1DIVE:デンターロック
2DIVE:Wアーチ
気温:25℃、水温:23℃、天気:晴れのち雨

今日は南寄りの風だったため伊良部方面へ!

走行中にイルカの群れと遭遇!

船の波でしばらく遊んでもらい😍

近くのポイントにつけ、エントリーしましたが…

残念ながら水中イルカは叶わずでした😢

しかし!今日はイルカだけでは終わらず

エキジット直前にマンタ発見!!!

ダッシュで水面移動しました🏊‍♀️







動画を切り取ったものなので写りはイマイチですが、

至近距離でのマンタは今年初でした🤩

Kさん最高のスタートでしたね😊

明日は南岸エリアへ!楽しみです!  

Posted by 池田省吾 at 17:22Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月15日

宮古島ダイビング 時より晴れ間も


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島は曇り空☁

時より晴れ間もありましたが昨日と比べたら寒かったです…。

1DIVE:アントニオガウディ
2DIVE:本ドロップ
3DIVE:クリスタルパーク
気温:22℃、水温:23℃、天気:曇り時々晴れ




昨日に引き続き、どのポイントも貸し切り状態。

閑散期ならではの贅沢ダイブです😋

海の宝石、ウミウシも増えてきました!




普通種だけど模様がかわいいセンテンイロウミウシ。




マリリンモンローかのごとくスカートをひらひらさせるアカテンイロウミウシ。

などなど、肉眼でも見れる大きさなので

老眼の方にも楽しんで頂けるサイズです😉(笑)

Fさんご一行様、2日間ありがとうございました!  

Posted by 池田省吾 at 16:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月14日

宮古島ダイビング 暖かい☀


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日はぽかぽか陽気が戻ってきました~🌞

羽田空港からの直行便をお迎えして

到着後2ダイブ行ってきましたよ~!

1DIVE:中の島チャネル
2DIVE:魔王の宮殿
気温:24℃、水温:23℃、天気:晴れ

こんないい天気の日には狙っちゃいましょう光のアート🤩




中の島チャネルの光のカーテンは見惚れました~。




魔王の宮殿は魔王が居るかのような薄暗さ😈

ゲストのみなさん、初宮古島とのことでしたが…

初日からがっつり地形ダイブ満喫してもらいました~😉

明日もよろしくお願いします!  

Posted by 池田省吾 at 17:26Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月13日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島は、気温20℃。寒いです💦

満潮時間だったので流れがありましたが、

シュノーケルツアーへ行ってきました!




カメさん2匹会えましたよ~。

ごはんに夢中でしたね🐷

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:21Comments(0)宮古島シュノーケル

2020年01月12日

宮古島ダイビング 寒いのなんの

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は打って変わって大荒れのお天気( ;∀;)

気温も下がり寒いのなんの・・・。


気温    22度
水温    23度
波     3M
透明度   30M
風向き   北
潮     大潮
満潮    9:21
干潮    14:42


1本目、クリスタルパーク

2本目、サンゴホール

3本目、中の島チャネル


シライトウミウシ



タツノハトコ



ヘアリーフロッグフィッシュ



ビシャモンエビ



ピグミーシードラゴン

とマクロ三昧( *´艸`)

寒いのに(笑)




  

Posted by 池田省吾 at 16:32Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月11日

宮古島ダイビング  初マンタ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

海も落ち着いてて快適なダイビングでしたよ。

マンタも出たし、出来すぎでしたね(^^♪


気温    22度
水温    23度
波     2M
透明度   30M
風向き   南西
潮     大潮
満潮    8:37
干潮    13:55


1本目、オーバーハング

2本目、デンターロック

3本目、ハナダイの根

マンターーーーーー出ました。

動画しかないけど・・・(笑)

今年初マンタです( *´艸`)


  

Posted by 池田省吾 at 18:05Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月11日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も宮古島はいいお天気🌞

こんな1月なかなかないです🤩

今日は大潮。満月ですね~!

新年最初の満月をウルフムーンというそうです🐺

今日も大きな満月が楽しみですね~🌕

今日のツアーは干潮の時間帯に行ったのですが、

透明度はピカイチでしたよ~🥰




通常干潮の時間は透明度が下がるんですけどね~💦

今日はポカポカ陽気で絶好の海日和でした!

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:05Comments(0)宮古島シュノーケル

2020年01月09日

宮古島ダイビング 撮影

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りがち。

海は透明度もよく落ち着いてます。

そんな本日はフランスのジャーナリストの方とマンツーダイビング。

宮古島の海を海外にアピールするお手伝いです(^^♪



気温    22度
水温    23度
波     2M
透明度   30M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    18:15
干潮    12:21


1本目、アントニオガウディ

2本目、サンゴホール

3本目、なるほどザケーブ




光はなかったけど、

地形の感じは伝わったかな( *´艸`)


  

Posted by 池田省吾 at 15:37Comments(0)宮古島FUNダイブ

2020年01月07日

宮古島ダイビング 6年ぶり

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

6年ぶりにご来島のOさんとボートで体験ダイビングです。



気温    22度
水温    23度
波     2M
透明度   20M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    16:46
干潮    10:41






とっても上手なOさん(^^)/

カメさんに遊んでもらいました(笑)

次はライセンスとろ(笑)  

Posted by 池田省吾 at 18:19Comments(0)宮古島体験ダイビング