宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2013年06月30日

宮古島シュノーケルIN池間島 プリオスポーツクラブ様

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日も天使の丘は穏やか。

最高のコンディションの中、体験ダイビングで盛り上がってきました。



去年に引き続き遊びに来ていただきました、プリオスポーツクラブ御一行様。

今回はビーチ体験ダイビングに挑戦していただきました~。





普段からの水泳で水は慣れたもの。

誰一人としてリタイアもなく。

むしろ追加ダイビングしちゃう元気いっぱいの御一行様。

こちらが元気を頂いちゃいました。

また、来年もお待ちしてマース!!  

Posted by 池田省吾 at 23:22Comments(0)池間島

2013年06月29日

宮古島シュノーケルIN池間島 じつにおもしろい!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

カーチバイもやや落ち着きつつある本日。

池間島で一日中シュノーケリングを楽しんできました~。







天使の丘も天使の森もじつに穏やか。

シュノーケリングには最高のコンディションでしたね。

こんな変わった虹を見ることもできました。



何かが舞い降りてきそうです。

池間島シュノーケルじつにおもしろい!!

  

Posted by 池田省吾 at 22:46Comments(0)池間島

2013年06月28日

宮古島シュノーケルIN池間島 ダイビングにシュノーケルに

こんばんは。

宮古島からせいごです。

晴天続きの宮古島。

今日も日差しが強かったです!

AM

ビーチFUNダイビングチーム。

ビーチ体験ダイビングチーム。



Sさん御一行様とOちゃん。

ちなみにSさんは去年も宮古島旅行を計画してくださったのですが。

台風でツアーごとキャンセルになってしまいました・・・。

今年はそのリベンジでまた宮古島旅行を計画してくれました。(晴れてて良かった)

ありがとうございます!





前半、水中は少し濁っていましたが。

その濁りもすぐに解消。(引き潮だったんだけどね、不思議です)

天使の丘をこれでもかってぐらいエンジョイしていただきました。


PM

天使の森ツアーチーム。



こちらもSさん御一行様。

社員旅行でまた宮古島に遊びに来てくれました~。(一昨年にも来てくれたので)





まずは天使の丘で軽くニモに癒されて。



天使の森で大いに癒されて。

明日は伊良部島の海に癒されてください。





  

Posted by 池田省吾 at 20:07Comments(0)宮古島池間島

2013年06月27日

宮古島ダイビング 悩みますね・・・

こんばんは。

宮古島からせいごです。

カーチバイに悩ませられる今日この頃。

一昨日と同じポイントになってしまったりと。

ポイント選択が難しい・・・。

だがしかしコース取りを考えれば同じポイントでも充分楽しめる。

宮古島の海って素敵です。

1本目、サシバ沖

2本目、ハナダイの根

3本目、Wアーチ


コバンザメ。


パイナップルウミウシの幼体。

等々、ちょっとマニアックな生物と遭遇。

そして、この子。



え~と・・・。

どちら様でしょうか・・・?(ただいまリサーチ中!)

水中での出会いにはいつも驚かされます。



最後はハートで締めくくり。

Eちゃんお疲れ様でした。

今度は秋にお会いしましょう!!





  

Posted by 池田省吾 at 18:50Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月26日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

最近吹き荒れてる南風。

何かな~。

あ・・・。

夏至南風(カーチバイ)だ・・・。

沖縄は梅雨が明けるとこの夏至南風(カーチバイ)が2週間ほど吹き荒れます。

ということは。

ハイ。

夏本番でございます!

張り切って宮古島の海を楽しむさぁ~ね!!

1本目、ツインホール

2本目、白鳥湾

3本目、オーバーハング

昨日まで濁り気味だった水中もカーチバイがいい潮を運んできてくれたのか。

いい感じに透明度が上がってきてます。


ダイバー限定じゃない青の洞窟。


最近定着しつつあるオーバーハングのホソカマス。


ヒバシヨウジ。


オイランヨウジ。

透明度良し。

地形良し。

生物良し。

言う事無し。

明日もこの調子でお願いしますよ~!!



おまけ

今日は体験ダイバーもご参加いただきました。

福岡県からお越しのFさん。



すっかりダイビングにハマったみたいです。

今度はライセンスを取って遊びに来てね~!!



  

Posted by 池田省吾 at 18:17Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月25日

宮古島ダイビング 光のシャワーがたまりません

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

いい感じに光のシャワーが綺麗です!!



1本目、白鳥湾

2本目、クロスホール

3本目、スネークホール&ハナダイの根

水温は28度と暖かくなってきました。

お陰で少し透明度が悪い・・・。

けどその分魚の活性も良く。



アカネハナゴイが溢れてます。

しかも沖に泳げば20M以深からスコーンと抜けて。

透明度は30M!!

綺麗です。



本日のゲストEちゃん。

地形をバックにナイスピース。

明日もダイビングを楽しみましょう!!





  

Posted by 池田省吾 at 18:48Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月25日

宮古島シュノーケルIN池間島

こんにちは。

宮古島からトモです。

今日は風が強く、ちょっと波がぱしゃぱしゃ。

曇っていたせいか、海から出た後が肌寒い~(/_;)

AMクマノミ



朝一だったのでビーチは貸し切り状態!!

ゆっくりのんびりシュノーケル楽しんできました!(^^)!


PM天使の森





水族館より水族館みたいな宮古島の海!!笑

サンゴも魚も間近で見れてスゴクきれい(*^_^*)

池間島の海はサイコーです♪
  

Posted by 池田省吾 at 18:16Comments(0)宮古島池間島

2013年06月23日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんにちは、トモです。

ギラギラ太陽~顔がヒリヒリ痛いです。

今日はシュノーケル歴10年のベテラン達とクマノミを見てきました☆



毎週プールでシュノーケルをしてるみたい!(^^)!

みなさんとっても元気いっぱいでした!!


天使の森ツアー

なんと同じ愛媛出身のお二人♪

奥さんは私と中学校も一緒(笑)

今回は結婚式の前撮りで宮古島に遊びに来てくれました~\(^o^)/



宮古島のキレイな海でシュノーケル楽しみました♪



また遊びに来てくださ~い(*^_^*)  

Posted by 池田省吾 at 18:55Comments(0)宮古島池間島

2013年06月23日

宮古島ダイビング やっぱり地形

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日も伊良部島方面へFUNダイビングです。

1本目、スネークホール&ハナダイノ根

2本目、クロスホール

3本目、白鳥湾







透明度は15M~20Mと。

宮古島にしては悪い方。

だけど地形に入ってしまえばそんな透明度も気になることなく。

綺麗な景色を堪能できます。

また、そこに魚くんがいると絵になるんですよね~。

やっぱり宮古島は地形が凄いですね。(再確認)
  

Posted by 池田省吾 at 17:48Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月22日

宮古島シュノーケルIN池間島 晴れ~

こんにちは。

宮古島からトモです。

今日は見事にいい天気☆

そりゃ、海に入りたくなりますよ!

AMクマノミ

毎年、いろんなところに旅行に行ってるお二人☆

今回は宮古島に遊びに来てくれました♪



キレイなサンゴにカラフルな魚を見てシュノーケル楽しみました♪



また遊びに来てくださいヽ(^o^)丿

PM天使の森

リピーターのIさん☆



ニモとツーショットもばっちり撮影♪



天使の森では船酔い防止のため移動中はずっと話し続けてました(笑)



少し波があったけどデバスズメの群や黄色いサンゴを見て楽しんできました(*^_^*)

写真撮影に夢中になることなく無事任務完了!?笑

またシュノーケル行きましょ~\(^o^)/


  

Posted by 池田省吾 at 18:37Comments(2)宮古島池間島

2013年06月22日

宮古島ダイビング ダイバー誕生!!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

夏真っ盛りの宮古島。

今日も元気にダイビングです。

1本目、オーバーハング

2本目、白鳥幼稚園

3本目、Wアーチ



本日OWD認定のHさんとSさん。

ハートの下でハイチーズ。

新たなるダイバーの誕生です!

しかも、マダラエイやホソカマスなどの大物にも出会えて。

出来過ぎのダイビングになりました。

生物もお二人を祝福してくれたのかな??

明日もダイビングを楽しんでください!!  

Posted by 池田省吾 at 18:34Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月21日

宮古島ダイビング さんまさん

こんばんは。

宮古島からせいごです。

台風4号も居なくなり。

いいお天気の宮古島です。

本日は来間島でFUNダイビング(講習込)です。

先日から気になってたこの子。



デッパなカクレクマノミ。

通称さんまさん(って呼んでるの僕だけ・・・)

今日も元気に卵を守ってました。

明日はボートダイビング。

楽しんできまーす(#^.^#)  

Posted by 池田省吾 at 20:17Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月21日

宮古島シュノーケルIN池間島

こんにちは、トモです。

本日の宮古島はくもり。

曇りだからって日焼け止めをサボると腕が真っ赤!

やっぱり日焼け対策は必要ですね。


PMクマノミ



台風の後なので、みなさんシュノーケル出来るか心配していましたが

無事終了~☆

少しニゴニゴしてましたが、ニモやいろんな魚を見て

遊んできました~ヽ(^o^)丿


初めてシュノーケルする人でも、

練習してから泳いでいくので宮古島の海を思いっきり楽しめちゃいます♪

  

Posted by 池田省吾 at 19:52Comments(0)宮古島池間島

2013年06月20日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんにちは。

昨日夜中3時のピンポンダッシュで目が覚めたトモです。

きっと、宮古島に接近していた台風のいたずらでしょう・・・。

台風も大した被害もなく無事過ぎ去ってくれました~ヽ(^o^)丿

残念ながら、今日海は入ってませんが、

明日は今日行けなかった分、シュノーケル楽しんできます!



ニモも無事かな~(・・?  

Posted by 池田省吾 at 17:56Comments(0)宮古島

2013年06月20日

宮古島の海を遊びつくそう!

【アイランドワークスコラボ商品】
宮古島の海を遊びつくそう!

開催日限定!!
保良泉鍾乳洞探検と池間島シュノーケル


ここ数年で特に人気が高まってきている池間島の海と、大人気の「鍾乳洞探検」がセットになったお得で、イチオシのコースです。




カヤックで行く!!鍾乳洞探検
      &
池間島ビーチシュノーケリング


大人         ¥9,000
子供(8~11歳)  ¥7,500




歩いて行く!!鍾乳洞探検
      &
池間島ビーチシュノーケリング


大人         ¥8,500
子供(8~11歳)  ¥7,000 







まずは、元気なサンゴやクマノミを始めたくさんの魚たちを必ずお見せするシュノーケリング。
どこまでも青い海に色とりどりのサンゴや熱帯魚などが見られ、感動間違いなしです。
沖縄屈指の宮古島のサンゴが気軽に楽しめます。
泳げない方でも安心。足のつく浅場でレッスン付きです。
また、ビーチからのツアーなので船酔いが心配な方でも安心してご参加いただけます。





潮が引いた時にしか入る事が出来ない鍾乳洞は幻想的で感動の連続!!
是非この機会に、宮古島を代表するおすすめスポットを満喫するコースにご参加ください!!



【集合場所】      各事務所(アイランドエキスパートおよび保良泉ビーチ)

【最少催行人数】   2名

【定員】         各回とも8名(リクエストベースとなります)

【手仕舞い日】     前日17:00まで

【開催時間】      午前 8:30~11:30   午後 13:30~16:30

【所要時間】      合計 約5時間(終日もしくは半日ずつの2日間)

【開催場所】      シュノーケリング → 池間島周辺海域
              鍾乳洞探検  → 保良泉ビーチ

【料金に含まれるもの】 ガイド料、器材レンタル代

【備考】         あらかじめ水着着用の上ご参加ください。
              日焼け対策は充分に行ってください。

【キャンセルポリシー】 キャンセルチャージにつきましては弊社規定の料率にて手数料を頂戴いたします  



※注意

本コースはアイランドワークスとのコラボレーションによる企画商品です。

開催日限定の商品となりますので、ご予約の前にお問い合わせください。(0980-73-7060)

レンタカーをお借りになられてる(交通手段のある)お客様のみがご参加いただける商品となります。

天候または安全管理上の理由により開催時間ならびに実施場所を変更させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。


お問い合わせはこちらから


  

Posted by 池田省吾 at 11:09Comments(0)キャンペーン

2013年06月19日

宮古島シュノーケルIN池間島 修学旅行

こんにちは。

宮古島からトモです。

今日は修学旅行~!!

体験ダイビングとシュノーケル。

台風が近づいてきて、午後は海が荒れるだろうと

午前中からスタート!

体験ダイビングもシュノーケルもみんな上手でスムーズ!(^^)!

雨も降ることなく、水中もなかなか!

みんなクマノミなどいろんな魚を見て大はしゃぎでした~ヽ(^o^)丿

また宮古島に遊びに来てねー♪  

Posted by 池田省吾 at 17:27Comments(0)宮古島池間島修学旅行

2013年06月18日

宮古島シュノーケルIN池間島  綺麗過ぎる!!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

水中の透明度も抜群でしたよ~。

さて、本日は天使の丘でビーチ体験ダイビングです!



ゲストは僕の昔からの悪友?

遊びに子来いよ~!!

分かった行くー!!

ってなのりで本当に来てくれました。

本当にありがとうm(__)m

水中に入ってもノリノリのお二人です。





楽しんで頂けたかな~。

台風前で良かったね。
  

Posted by 池田省吾 at 19:13Comments(0)池間島

2013年06月17日

宮古島シュノーケルIN池間島 今日も天使の森

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島。

風無し!!

波無し!!

お陰でこの綺麗さ。



グラスボート内から見るより水中が綺麗に見えてる。

もちろん泳いじゃいますけど何か??

そんなベストコンディションの本日。

リピーターのNさんがまたまた遊びに来てくれました~。







水面も綺麗だったけど。

やっぱり水中は格別に綺麗ですね。

こんな日が続けばいいのに・・・。(←意味深)

  

Posted by 池田省吾 at 18:19Comments(0)池間島

2013年06月16日

宮古島ダイビング ブラックフィンバラクーダ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日が最終日のOさんご夫婦と今日も元気にFUNダイビングです。

ボートに乗って伊良部島方面へ!!

1本目、オーバーハング

2本目、Wアーチ

3本目、スネークホール&ハナダイノ根



まずはオーバーハングでカメさん。



Wアーチでハート。



ハナダイの根でブラックフィンバラクーダ。

まさかここでお会いできるとは!!

しかも1M越えの個体が20匹以上!!

見ごたえあったわ~。



調子に乗ってもう一枚。

何が起こるかわからない海って面白いよね。

こんなサプライズに偶然出会えたOさんご夫婦。

お疲れ様でした~。

またのお越しをお待ちしてマース!!

  

Posted by 池田省吾 at 18:45Comments(0)宮古島FUNダイブ

2013年06月16日

宮古島シュノーケルIN池間島 ツール・ド・宮古島

こんにちは。

宮古島からトモです。

今日はツール・ド・宮古島!

移動中にもチラホラと頑張って走ってる方とすれ違いました。

参加される方も、応援の方も熱中症には気をつけましょ~

わいど~ヽ(^o^)丿

そして、本日は結婚式で集まってるみなさんとシュノーケルしてきました!



ビーチでニモを見た後は天使の森へ!



たくさんの枝サンゴを見ながらおもっきり遊んできました♪



ラッシュガードで泳ぐと心なしか動きやすい(笑)

子どもから大人まで、楽しんでいただきました\(^o^)/

  

Posted by 池田省吾 at 16:58Comments(0)宮古島池間島