宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2013年02月28日

宮古島シュノーケルIN 池間島  わくわくシュノーケル

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

暑いです・・・。

ちなみに昨日まで那覇に出張でした。

本島で頑張ってる同業者の方々といろんなお話をさせて頂いて。

とても勉強になりました。

いい刺激です。

僕もまだまだ頑張らなくては!!


さて、話は戻って。

宮古島。

今日は午後からわくわくシュノーケリングに行ってきました。



東風で波も穏やかでした。

今年の冬はこんな日が多いですね~。

明日も晴れるといいな~。



  

Posted by 池田省吾 at 17:48Comments(0)池間島

2013年02月24日

宮古島シュノーケルIN池間島 FUNダイブ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島。

昨日とはうって変わってとってもいいお天気。

2月なのに日焼けしちゃってます・・・。

そんな本日は下地島にFUNダイビングです。

1本目、サンゴホール

2本目、本ドロップ

3本目、魔王の宮殿



サンゴホールではホワイトチップと宮古ブルーのコラボ。

こんなコラボは他で見れない。(ボクハシラナイ)



本ドロップでは1M超えのロウニンアジが目の前で見ることが出来ます。

ロウニンアジを目の前で、しかもじっくり見れるポイントは他にありません。(ボクハシラナイ)



そして最後は魔王のメインホールで記念撮影。

こんな綺麗な洞窟は他で見ることが出来ません。(ボクハシラナイ)

宮古島最強です。

そして本日が最終日だったTさん、Yさん、Tさん。

お疲れ様でした~。

次はあそこに行きましょうね(うふふ)  

Posted by 池田省吾 at 18:30Comments(0)FUNダイブ

2013年02月23日

宮古島シュノーケルIN池間島  久しぶりだけど

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りがち。

北風も強く、昨日とはうって変わって寒い。

気温は16度もあるんだけどね。

さて、そんな本日は。

ビーチからFUNダイビングをしてきましたよ~。



本日のゲストは男性3名。

僕合わせて男性4名で楽しくFUNダイブです。(男祭りや~!!)

久しぶりのダイビングだったようで最初はちょっと緊張気味。

だったかな?

だけど水中に入っちゃえば3人ともとってもお上手。



カメラ片手にバシバシお魚さんを激写してましたね。

ちなみにポイントはインギャーマリンガーデン。



ミナミハコフグノ幼魚です。

幼魚がたくさんいて。

とっても楽しいポイントですよ~。

明日はボートダイブに行ってきます!!  

Posted by 池田省吾 at 16:16Comments(0)FUNダイブ

2013年02月22日

宮古島シュノーケルIN池間島  寝てる・・・

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はとってもいいお天気。

気温は26度!

もう夏のような天気です。

そんな本日は伊良部島にFUNダイビングに行ってきました~。

1本目、L字アーチ

2本目、クロスホール



天気がいいと宮古ブルーがすごくきれいですね~。

そんな綺麗な景色を楽しんでると。

ん??

なんか寝てるぞ。



分かりますか??

マダラエイが砂を布団にして寝てます。

&こんなやつも寝てました。



ホワイトチップ。

頭隠して何とやら。

どちらもぐっすりで全然逃げませんでした。

明後日まで寝てくれてるといいのですが。

行けたらまた行ってみよ。
  

Posted by 池田省吾 at 16:40Comments(0)FUNダイブ

2013年02月20日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はどんより曇り空。

だけど気温は20度と暖かい。

一昨日の修学旅行で使った器材もほぼ乾ききってくれました。



さて滞ってたこの子たちのメンテナンスに取り掛かりますか~。

てなわけで事務所にこもり器材をピカピカに洗浄&メンテナンス。



今年も頑張ってくれよ~

と願いを込めて。

仕上げていきます。



  

Posted by 池田省吾 at 17:54Comments(0)宮古島

2013年02月19日

宮古島シュノーケルIN池間島 さよならミサ

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れのち雨。

午前中はいいお天気でしたが。

午後から風が北に変わり雨がぱらぱら降ってきました。

気温も一気に下がり24℃から17℃と。

思わず・・さぶっ!!

と一言。

風邪引かないようにしなくちゃ。

さて、そんな本日は。

久米島スタッフミサの宮古島研修最終日。



なんだかんだあっという間だったな。

スキルアップトレーニングは出来なかったけど。

インストラクターにとって大事な事は伝えたつもりです。

少しは成長したかな??

今後久米島での彼女の活躍をご期待ください。

みさ~頑張れよ!!

  

Posted by 池田省吾 at 21:10Comments(0)宮古島

2013年02月18日

宮古島シュノーケルIN池間島 修学旅行

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

パイナガマビーチも綺麗なブルー。



修学旅行のマリン体験で準備中のスタッフ。

今回も久米島から3名ほどHELPで駆けつけてくれました~。

毎度毎度助かっておりますですはい。

そして、体験の内容は体験ダイビング、シュノーケル、カヤック等々。

盛りだくさん。

天気が良くてホントに助かった。

ちなみに僕は体験ダイビングの担当。




パイナガマビーチにはカクレクマノミがいっぱい。

これでもかってなぐらいいて生徒達も大喜びでしたよ~。



中には変わったやつも。

タツノオトシゴ。

久しぶりに見たな。

ちなみにリタイヤした生徒は0名!!

みんな上手だったな~。

また、いつか宮古島に遊びに来てほしいですね~。

ダイビングのライセンスを取って。


  

Posted by 池田省吾 at 17:02Comments(0)修学旅行

2013年02月17日

宮古島シュノーケルIN池間島 晴天

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は昨日とうって変わっていいお天気。



あっぱれな青空。

気温は26度まで上昇。

夏やんけ。


・・・そんな本日もFUNダイビングに行ってきましたよ~。

1本目、魔王の宮殿

2本目、Wアーチ

今日もとことん地形ダイブを楽しんできました~。









天気も良かったから地形に光が入ってとっても綺麗でしたよ~。

これぞ宮古島の地形です。

本日が最終日だったTさん、Mさん。

お疲れ様でした~。

今度は100ダイブ記念でお会いしましょう!!  

Posted by 池田省吾 at 17:23Comments(2)FUNダイブ

2013年02月16日

宮古島シュノーケルIN池間島  冷えたね~

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風も北風。

冬らしい天気。

ようは寒いってこと・・・

そんな本日。

元気にFUNダイビングです!!

1本目、アントニオガウディー

2本目、中の島チャネル

3本目、ツインケーブ

水温は22度。

気温よりも高く水中に入ってた方が暖かい。

透明度も相変わらずの良さで。

のんびり地形探検を楽しんできました~。

地形大好きな本日のゲストは常に楽しんで頂けたみたい。



明日も地形を攻めますよ~。  

Posted by 池田省吾 at 18:03Comments(0)FUNダイブ

2013年02月15日

宮古島シュノーケルIN池間島 

どうもこんにちは

シュノーケルチームシュノーケルミサですサボテン

本日宮古島

午後から前線通過するということで

午前中にわくわくシュノーケルを仲良しご家族とやってきましたクマノミ


海にいる間雨が降ることもなく(笑)

存分に海が楽しめたんじゃないかな~~



午後は20℃をきる寒さになりました

明日はどんな日になるでしょうかね

では~~バイバイ



続きまして~。

ダイビングチーム。

1本目、アントニオガウディー

2本目、ミニ通り池

3本目、ツインケーブ

最終日のSさんとマンツーマンでのんびりダイビングしてきました~。



ガウディーの真骨頂。

この地形を超える地形はボクシラナイ!!



この時期しか見ることが出来ないツノダシの群れ。

春がやって来たぞー!!(春だったっけかな?)

にしても今までムレハタタテダイだとばかり思ってたけど。

ツノダシって群れるんだね。



ミニ通り池では。

カメきっちゃんが元気な姿を見せてくれたし。



ツインケーブではシンデレラウミウシなどなど。

小っちゃい奴に癒されてきました。

Sさん、3日間お疲れ様でした~。

また、遊びに来てね~!!



  

Posted by 池田省吾 at 18:05Comments(0)

2013年02月14日

宮古島シュノーケルIN池間島  海はいい感じです

どうもこんにちは

宮古島からミサですサボテン


今日私はシュノーケルに行ってきましたシュノーケル


池間島のビーチは波があったため練習はパイナガマで行い



少し
水に慣れたところで池間島に移動しお花畑に行ってきました


ここはどんな時に入ってもやっぱり綺麗キラキラ 

曇りや雨が降っている時こそここは最高だと感じました


お客様もMY器材をお持ちのご夫婦も沖縄をいろいろまわっているお客様もご満悦の海だったようでラブ

またお越しください♪


続きまして~せいごです!

ダイビングチーム。

1本目、本ドロップ

2本目、魔王の宮殿

3本目、中の島ホール



本ドロップのロウニンアジです。

地形に劣らずすごい存在感。(どうですか?この上から目線・・・)



魔王のメインホール。

雰囲気あり過ぎでしょ。



そして、最後は癒し系。

中の島ホールのコンペイトウウミウシ。

宮古ブルーとのコラボがなかなか難しい・・・。

さぁ~明日はどこ行く?


  

Posted by 池田省吾 at 18:50Comments(0)池間島FUNダイブ

2013年02月13日

宮古島シュノーケルIN池間島  ガウディー

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は寒い・・・。

気温は16度。(福岡に比べればなんのそのだけど)

昨日との温度差が10度もあるから体調管理をしっかりしなきゃまた寝込む。

と気を引き締めて。

本日も元気にFUNダイビングです!!

1本目、アントニオガウディー

2本目、中の島チャネル

3本目、35ホール

水温は23度と陸よりも海の中の方が暖かい状況。

透明度も3OM以上となかなか良いコンディション。

宮古島はお初のSさんと3本のんびり楽しんできました~。



ガウディーの地形です。

見てるだけで探検したくなるでしょ??

明日も地形探検楽しんできます!!
  

Posted by 池田省吾 at 18:43Comments(2)FUNダイブ

2013年02月12日

宮古島シュノーケルIN池間島  FUNダイブにシュノーケルに

こんにちは。

お久しぶりの宮古島からせいごです。

帰福してました。

久しぶりの地元で食べてばかりの生活。

だいぶん癒されてきました。

お陰で体重5キロ増し!!

デブまっしぐら状態です・・・。

でもこれで今季も頑張って楽しめそうです。

さて、本日の宮古島はいいお天気。

半袖で過ごしてます。(福岡に比べたら暖かいのなんの)

そんなダイビング日和。

ダイビングに行ってきました!!



久しぶりのモンツキカエルウオ。

ブサカワイイやつめ!!

元気そうで何より。

今年もよろしくな~。


シュノーケルチーム。

クマノミ&サンゴに行ってきました!!

こちらは『フナクス』というビーチ


サンゴにクマノミにデバスズメダイやルリスズメダイ

ちょっと泳ぐだけでたくさんの魚に出会える素敵なところ

時間が過ぎるのも忘れずっとお客様と一緒に遊んじゃいましたベー

サンゴ最高~~!!

海最高~~!!

太陽さんありがとう~~!!


では~~バイバイ  

Posted by 池田省吾 at 18:51Comments(0)宮古島

2013年02月11日

宮古島シュノーケルIN池間島 お待たせしました!!

どうもこんにちは


宮古島からミサですサボテン


本日の天気
曇りのち晴れおすまし


曇りの午前でしたがわくわくシュノーケルにいってきましたキラキラ 
その前に池間大橋で写真を1枚キラキラ 



ここからの景色は素晴らしいですよ♪赤
あえて写真は撮りません


来てからのお楽しみということでピース



皆様にどうしても見ていただきたい水中写真です



この透明度にそして

サンゴで海底が見えない海


見渡すがぎりのサンゴ


海に対し目が肥えていらしゃる方でも楽しめること間違えなしキョロキョロキラキラ 


是非来たことのない方
来たことのある方

お越しをお待ちしてますやし

では~~バイバイ  

Posted by 池田省吾 at 18:02Comments(0)

2013年02月10日

宮古島シュノーケルIN池間島 やっぱり♪

どうもこんにちは

宮古島からミサですサボテン


今日はお花畑に行ってきましたサクラ


天気は曇り

船に乗ってから雨はパラパラきましたが


いつの間にか止んで曇り空


海に入ればお花畑のように色とりどりのサンゴに魚さかな



入って顔をつけるだけで曇っていてもきれいさに圧巻です


帰りは見事に晴れてきました


そして今日楽しまれた素敵なご姉妹です赤ハイビスカス


またいつでもお待ちしていまーす


では~~バイバイ  

Posted by 池田省吾 at 16:19Comments(0)

2013年02月09日

宮古島シュノーケルIN池間島 さすが!!

どうもこんにちは


宮古島からミサですサボテン


朝から天気は曇り時々雨タラ~




気温も18℃そして水温は22℃

水中のほうが温かく感じる日でしたニコニコ

波はだんだんおちてきて、風も弱くなってきましたが


なかなか晴れません曇り


しかし15時だんだん晴れてきましたラブ


太陽出るだけで暖かくなるのがほんとすごいですよね


明日は朝から晴れることを信じたいですね~~☆



短くてすみませーん

では~~バイバイ  

Posted by 池田省吾 at 16:49Comments(0)

2013年02月07日

宮古島シュノーケルIN池間島 怪しい天気

どうもこんにちは


宮古島からミサですサボテン


今日の天気は

ジャン!!曇り~~


気温は20℃最近にしては

肌寒い気がします汗
贅沢ですよね~~(笑)


そして今日続けていた車修理がかなり進みましたアップ


やっぱりうれしいですねピース






そしてもう一つ
オリックスの1軍の練習場に休み時間に行ってきましたGOOD



そしてもう1枚

この風景ニュースでしか見たことがなかったので
これだけで嬉しい(笑)


そして近くで監督さんや選手の皆さんがいるのに感動


野球選手は大きいですね

私が小さいってのもあると思いますが((笑))



明後日波と風が落ち着くことを信じて




では~~バイバイ


  

Posted by 池田省吾 at 17:36Comments(0)

2013年02月06日

宮古島シュノーケルIN池間島 じゃなかった~~

どうもこんにちは


宮古島からミサですサボテン


今日の宮古島は曇り
風向きは北になりました。


昨日が嘘みたいですね(笑)


しかーし北風になったにも関わらず気温22℃
とあったかいやし


これが亜熱帯地方のパワーかなニコニコ





今日は残念ながら


池間島の海には入れませんでした


そこで午前は魚がいっぱいいるインギャービーチに行ってきましたクマノミ


ここは必ずハマクマノミが見えるので楽しいんですGOODキラキラ 


ほかにはツバメウオやデバスズメダイ、ルリスズメダイさかな
カラフルな魚がたくさんいるんです


そして午後は前浜ビーチで体験ダイビングをやってきました


前浜でなんと体験ダイビング中にウミガメに遭遇びっくり!電球


カメもゆっくり泳いでいたので寄って近くで見ることに成功チョキアップ


カクレクマノミも見えて印象に残る日にお客様もなったと思いますラブ


今度はリベンジで晴れた日に海で一緒に遊びましょーピースハート(笑)



では~~バイバイ








  

Posted by 池田省吾 at 17:06Comments(0)

2013年02月05日

宮古島シュノーケルIN池間島 進んだぞ~~

どうもこんにちは


宮古島からミサですサボテン


本日も25℃

雲1つない空に大きな太陽


今日も最高の天気になりましたキラキラ 


そして最近少しお休みしていた


車のさび取りを行いました
もともとは潮風などによってさびていた↓


そして磨き↓


そして今日↓


どうですか!!この違い


完成したら達成感すごいんだろうな~~


そんな日が早く来ることを信じ頑張りたいと思いますおすまし


では~~バイバイ  

Posted by 池田省吾 at 16:08Comments(0)

2013年02月04日

宮古島シュノーケルIN池間島 あれ??

どうもこんにちは


ミサですサボテン


ところで今年夏が来るの早かったですね~~((笑))


25℃ですよ25℃


久々に太陽が痛い晴れ
でもなんか幸せを感じますがねラブ




そして本日行ってきましたよ!!


IN池間島やし
よっ!!待ってましたシュノーケル


今日池間島の海を楽しんだ素敵なご夫婦ですハート



そして場所を変えてもう1枚ピカピカ


ご協力ありがとうございます♪


お花畑ではアオリイカが出たり


もう帰るたくなくなちゃったみたいでさかな


存分にシュノーケルを使い楽しみましたシュノーケル



またいつでも遊びに来てくださいキラキラ 


では~~バイバイ  

Posted by 池田省吾 at 18:26Comments(0)