宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2015年11月30日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 今日も



こんにちはー

宮古島からシンキです(^O^)/

今日もシンキはパソコンと睨めっこです。。

何度か負けそうになりましたが無事今日もノルマ達成です(^O^)/

一日に何時間もパソコンに向かってるので幾分タイピングは早くなったつもりですが

いまだにキーボードから目が離せません。

ちなみに今もです(笑)

これらいしっかり見ているので

今このブログを見て緊張している方!!

安心してください!!

僕はしっかりあなたを見ています  (^_^)ニヤニヤ

特にこれから修学旅行シーズンが始まるけど

高校生のみんな!



楽しもうじゃないかい!!


・・・・・・内容がなくなってきたので今日はこの辺で

ではまた明日\(^o^)/
  

Posted by 池田省吾 at 17:06Comments(0)宮古島

2015年11月29日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 準備



こんばんはー

宮古島からしんきです\(◎o◎)/!

今日は一日来月頭にある修学旅行の準備でパソコンと睨めっこ((+_+))

こんなにデスクワークをしたのは久し振りです(笑)

いつの動いているからじっとしてられない(笑)

それでも何とか200名のデータ打ち込み完了!!

さぁ高校生諸君存分に楽しませるから覚悟しろよー!!



こんな体験ができるぞー!!!

ではまた明日(^O^)

  

Posted by 池田省吾 at 18:03Comments(0)宮古島修学旅行

2015年11月28日

宮古島 ダイビング 昨日に比べたら



こんばんはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

昨日に比べたらぽかぽか陽気の宮古島です(笑)

良いお天気になったので元気に3ダイブ!!!

気温    24℃
水温    26℃
透明度  400M
波     3M
風向き  東北
潮     大潮
満潮   09:07
干潮    14:38


1本目 アントニオガウディー

久し振りにきましたガウディー様!!

透明度も抜群で気持ちの良いダイビング!!

がっつり地形派のNさん

カメラを向けると



ナイスモデル(笑)

最後には小っちゃいカメさんも登場してくれました♪

写真はなしです(笑)


2本目 魔王の宮殿

うねりが高くなって船上はグーラグラ

幸いなことに穴の中まではうねりは来なくてセーーフ!!



今日はエントランスの光が最高(^O^)

さすが宮古島最強ポイントです\(◎o◎)/!


3本目 マリンレイク

最後はシンキ一押しポイント!!!

ホールでの浮遊感がたまんないだな~



ここでも出ました!!

Nポーズ!!

カメラを向けると常にポーズをとってくれるので良い写真になります(笑)

Nさん12月もお待ちしております(笑)

ではまた明日!!

  

Posted by 池田省吾 at 18:03Comments(2)宮古島FUNダイブ

2015年11月27日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 寒過ぎる



こんばんはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

先週まで暖かったのに昨日からとっても寒い宮古島です((+_+))

南国生まれ南国育ちの僕には応える寒さですが

海がきれいになる冬は大好きです!!

本日のお客様です



今日もたくさんのご参加ありがとうございます!!

しかもみなさんバラバラのペアなのにみんな東北からお越し\(◎o◎)/!

最初はさむがってましたが最後には

「全然暖かいね(笑)」

って・・・・

同じ人間同じ日本人なのに生まれたところが違うだけでこんなに寒さの耐性が違うなんて東北恐るべし・・・

水中でもこの元気(笑)



余裕ですね(笑)

念願のカメさんも



一緒に泳いでくれました(^O^)/

寒い中頑張った甲斐がありました(笑)

明日も頑張りましょー!!

ではまた明日\(^o^)/



  

Posted by 池田省吾 at 18:27Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2015年11月27日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りスタートです(^_^;)

気温も一気に下がり21度。

冬モードがとうとう来てしまいましたね。

そんな本日ですが。



雲の隙間から光のカーテンが!)^o^(

これはこれで、

いとおかし(笑)

ですが、

出来れば水中で、

ゆかし(笑)

気温    21℃
水温    26℃
透明度  30M
波     3M
風向き  東北
潮     大潮
満潮   8:23
干潮    13:57


1本目、クジラ岩

2本目、牛さんこわいよう

北風にはめっぽう強い南岸シリーズで攻めてきました。

これからの時期はどんどん南岸を攻めていきたいですね~。

そんなポイントで。



座って眺めてみたり。



はしゃいでみたり。



ナイスポーズをとってみたり。

楽しんできましたよ~。

3本目は砂地のポイントでクマノミ5



巨大なオオハマサンゴを見てきました。

明日は少し暖かくなるかもよ(*^。^*)
  

Posted by 池田省吾 at 17:54Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月26日

宮古島ダイビング 大型新人

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ。

北風が強く、波は5M・・・(T_T)

なのでボートは中止ですm(__)m

気分を変えて久しぶりにビーチへ行ってきました!!

透明度抜群)^o^(




さすがシギラビーチです。

久しぶりにカメ子にも会えました。



元気そうで何より。

そして噂には聞いていた大型新人のこの子。



カメ子よりベッピンさんです(笑)



カメ子危うしです!!

そしてこの子の名前は・・・。

・・・。

何にしようかな?(笑)
  

Posted by 池田省吾 at 14:56Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月25日

宮古島ダイビング 風が強くなってきました

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ)^o^(

まだまだ暖かい宮古島です!!

ただ・・・風が強くなってきました。

明日はボート無理かも(T_T)


気温    28℃
水温    27℃
透明度  20M
波     3M
風向き  北
潮     大潮
満潮   6:52
干潮    12:34


1本目、中の島ホール




ちょっと濁り気味の水中でしたが。

宮古ブルーは変わらず綺麗です。


2本目、中の島チャネル




ムーミン谷も変わらず綺麗です。


3本目、なるほどザケーブ



タイミング良くお日様が出てくれたので。

光のカーテンゲットです)^o^(

後は台風さえなければいいのに(涙)  

Posted by 池田省吾 at 16:02Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月24日

宮古島シュノーケルIN池間島  台風の影響

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ、所により雨。

不安定なお天気です。

波も出てきてます・・・。

台風26号の影響でしょうね(^_^;)




こんな時期に来るなんて(;一_一)

明日はダイビング出来るのかしら??




この子たちもどうしてるかな??
  

Posted by 池田省吾 at 17:42Comments(0)宮古島台風

2015年11月23日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 気持ちいシュノーケル



こんばんはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日もいい天気の宮古島は気持ちいいです♪

本日のお客様です



今日はここ最近の中では一番良いコンディション!!

波もなし!風なし!濁りなし!の三拍子そろいました!!

そんななかで見るカメさんもまた格別(^O^)



Yさんのピース見えてますか?(笑)

ナイス2ショットです!!

そしてこの透明度!!



今日は文句なしです(^O^)/

ホントに綺麗でした!!

ではまた明日\(^o^)/


  

Posted by 池田省吾 at 17:45Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2015年11月22日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 ほんとに11月??



こんにちはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

もう11月後半だって言うのにいまだにクーラーを消すことが出来ません\(>o<)/

しかし来週から気温が下がるそうです。。。

こんな一気に気温が下がると体調壊すので体調管理はしっかり行っていきたいと思います!!

さて、本日のお客様です

っと行きたいところなんですが残念ながら写真NGなので集合写真はなしです(^_^;)

せっかくなので今日のシギラの透明度をご覧ください!



遠くまでしっかり見えるこの透明度!!

さすがシギラビーチです(笑)

こんな透明度だと気持ち良くないわけがない!!



お客さまもとっても気持ちよさそうに泳いでました(^O^)/

こんなコンディションが良いときに遊びに来れてラッキーでしたね(笑)

また遊びに来て下さい!!

ではまた明日\(^o^)/


  

Posted by 池田省吾 at 16:56Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2015年11月21日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 カメの威圧感



こんにちはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

天気は良いですが少し風があって水面が少し流れていました。

本日のお客様です



明日ダイビングを楽しんでくるOさん!!

ダイバーだけあってシュノーケルがとってもお上手\(^o^)/

そして運が良いことにカメさん3匹が同じところに揃っているという奇跡が!!

一番大きいカメさんの存在感はやっぱりすごいですよ!!



ジャーン!!

まるで「俺様の邪魔すんじゃね~」

って言われてるような(笑)

迫力凄いです\(◎o◎)/!



Oさんも楽しんでいて明日のダイビングの予行演習にはなったみたいです(笑)

明日は楽しんでください!!

ではまた明日\(^o^)/



  

Posted by 池田省吾 at 16:57Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2015年11月21日

宮古島ダイビング 40M越え

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ。

雲は多かったですが暖かな日和は続きます。

透明度も40M越え\(◎o◎)/!

宮古ブルーは今日も絶好調でしたよ~。


気温    28℃
水温    27℃
透明度  40M
波     2.5M
風向き  東
潮     長潮
満潮   15:38
干潮    9:00


1本目、魔王の宮殿







ブルーの綺麗が止まらない(笑)


2本目、本ドロップ



帰って来たロウニンアジ。

まだまだ元気はないけど・・・。

威圧感はやっぱりすごい(^_^;)


3本目、ロックビューティー




顏を度アップで撮ってみました。

なんだかわかりますか??

答はチンアナゴ。

こうやって撮ると。

可愛くないね(笑)


本日の生物

アカマツカサ
キタンヒメセミエビ
ミナミハタンポ
ブチウミウシ
モザイクウミウシ
ロウニンアジ
イソマグロ
ホワイトチップシャーク
カクレクマノミ
ハマクマノミ
セジロクマノミ
チンアナゴ

  

Posted by 池田省吾 at 16:09Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月20日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 飛んで飛んで~



こんばんはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日もほんとに天気が良いです(笑)

海水温が上がって台風が発生してしまいましたが今日も元気にシュノーケルです!!

本日のお客様です



天気が良くてシュノーケル日和♪

陸上でウエットスーツを着てると少し汗ばみますが、水中は気持ちいい感じです!

エントリーしてすぐにカメさん!!



透明度が良いのでカメが飛んでいる~

この子はファンサービスが良いので良い写真が撮れます(笑)

そんなカメさん見たら誰だってテンション上がりますよ~\(^o^)/



ご覧のとおりみなさん楽しそう(笑)

また遊びに来て下さいね(^O^)

ではまた明日\(^o^)/


  

Posted by 池田省吾 at 18:00Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2015年11月20日

宮古島ダイビング 発生してしまいました

こんばんは。

宮古島からせいごです。

いいお天気が続きます宮古島です。

水温も27度と例年になく暖かい。

なかなか水温が下がらないなぁ~。

なんて思ってたら台風26号が発生してしまいました(^_^;)

いやいや・・・。

11月末ですけど??

この台風とのにらめっこが始まりますね(;一_一)


気温    28℃
水温    27℃
透明度  30M
波     2.5M
風向き  北
潮     中潮
満潮   14:38
干潮    7:41


1本目、クマノミ5



久しぶりに南岸ポイントへ!

博愛アウトリーフの巨大ハマサンゴです。


2本目、ガオー



宮古島は初めてのAさん。

お待ちかねの地形ダイブです。



タイミング良く光も射し込んで綺麗でしたね~。

しかも左の方にちっちゃなハートが(*^。^*)

撮ってるときは気づかなかったけど、新たな発見です(笑)


本日の生物

デバスズメダイ
カクレクマノミ
セジロクマノミ
ハマクマノミ
ムチカラマツエビ

  

Posted by 池田省吾 at 17:19Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月19日

宮古島 ダイビング オニヒトデ駆除



こんにちはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

きょうはオニヒトデ駆除のボランティアに参加してきました!!

ポイントは八重干瀬へ!!

実は初めての八重干瀬(笑)

こんな時に来るとは思ってもみませんでした(笑)

そして今日の成果は!?



去年に比べると少なくなりました(笑)

良いことでね\(^o^)/

この調子でサンゴを守っていきます!!

  

Posted by 池田省吾 at 16:18Comments(0)宮古島

2015年11月18日

宮古島 ダイビング 御手伝いパート2



こんにちはー

宮古島からシンキです\(^o^)/

今日もダイビングのお手伝いに行ってきました!!

気温    30℃
水温    27℃
透明度  30M
波     1.5M
風向き  南
潮     中潮
満潮   12:14
干潮    17:44

1本目 333

まず最初は下地島の一番端っこのポイントのトリプルスリー!!

根の先端のホールの中には相変わらずキンメモドキの大群が!!

そして333と言ったら



たくさんのアカククリ!!

大勢で僕たちを迎えてくれました(笑)

穴を出たら大きなカメさんと遭遇!!

あまりに一瞬のことなので写真が撮れませんでした。。。

次に期待です!!

2本目 魔王の宮殿

2本目は宮古島を代表する魔王の宮殿!!

ちょうど太陽が真上に来ていて

魔王来たーーーーー!!!!

でした(笑)

しかも貸切魔王だったので



エントランスの奥の方からのアングルを撮ることが出来ました!!

このアングルも良いですね(笑)

3本目 ムーンライトホール

ここも丁度良い時間に重なり光の差し込みが良い感じ♪



moonというよりはsunってくらい明るい光になっていてとっても綺麗(笑)

あまりのきれいさにたくさん潜ってしまいました(笑)

さすが宮古の地形はすごいです!!

ではまた明日\(^o^)/




  

Posted by 池田省吾 at 17:35Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月17日

宮古島シュノーケルIN池間島 修学旅行

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気です。

風も南風でまるで夏のような日和でしたよ~。

そんな本日は修学旅行のマリン体験です!!







みんな上手にできましたね(*^。^*)

今度はライセンスを取って遊びに来てください(^O^)/  

Posted by 池田省吾 at 17:46Comments(0)宮古島修学旅行

2015年11月16日

宮古島 ダイビング 御手伝い



こんばんはー

宮古島からシンキです(^O^)/

今日はお世話になっているショップさんのお手伝いでダイビングに行ってきました!!

朝一は微妙な天気でしたが

午後からはぴかーーーんと晴れてこの透明度!



こんな日はダイビングが気もち良い♡

おかげで元気に3ダイブ!!

行ってみよー!!!!!


気温    29℃
水温    27℃
透明度  30M
波     1.5M
風向き  南東
潮     中潮
満潮   10:25
干潮    15:50

1本目 沈船

久し振りの沈船♪

相変わらずの透明度でしたがこれぞ沈船(笑)

ゴースト感たっぷりでした



ハナミノカサゴの存在感(笑)

沈船はアカククリだけではないですね!

探せばこんな子も



操舵室のあたりに居たから操船したかったのかな??

可愛い奴め!!


2本目 ハナダイの根

2本目から透明度が上がってハナダイの乱舞がすごい!!



少し流れていたからご飯の真っ最中だったのかな?

普段より躍動していたようなしていなかったような(笑)



根の下には大きなイソマグロが2個体!!

1Mは超えていたね\(^o^)/

すぐ近くまで寄ってきて迫力が凄かったです(笑)


3本目 クロスホール

最後のダイブが今日一番の透明度でしたね♪

しかも太陽も顔を出して良い感じっす!!



クロスのメインホールも良い光が来てました!!

ネタになるような奴は見つけきれませんでした

悔しい~!!

また次回頑張ります!!

ではまた明日\(^o^)/



  

Posted by 池田省吾 at 18:46Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月15日

宮古島ダイビング どマクロ(笑)

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ。

なんだかんだ雨には降られずに済みましたね!(^^)!


気温    29℃
水温    27℃
透明度  20M
波     2M
風向き  北東
潮     中潮
満潮   9:43
干潮    15:10


1本目、中の島チャネル




ちょっと透明度は落ちましたが・・・。

地形の中はまだまだ綺麗です!(^^)!

ムーミン谷でのんびり地形ダイブです。


2本目、シャークホール




ダイバーで洞窟の中はごった返してましたが(^_^;)

なんとかサメちゃんゲットです(笑)


3本目、サンドガーデン

ラストはどマクロダイビング(笑)



ハモポントニア・コラリコーラ



フィコカリス・シムランス

どマクロ過ぎ??

・・・たかな(笑)


本日の生物

オビテンスモドキ
イソギンチャクモドキカクレエビ
ホワイトチップシャーク
ハモポントニア・コラリコーラ
デバスズメダイ
スカシテンジクダイ
フィコカリス・シムランス


  

Posted by 池田省吾 at 17:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2015年11月15日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 このポテンシャル



こんにちはー

宮古島からシンキです(^O^)/

徐々に天気は回復してますがまだ雨が降りそうな恐怖におびえる宮古島です

そんなおぼつかない天気ですが今日もシュノーケル楽しんできましたよー

本日のお客様です



少し東風が吹いていて水面が若干流れあり(T_T)

だけど透明度は良い感じ♪

お魚もたくさんいて気持ちの良いシュノーケルでしたね(笑)

最初は怖がっていたお姉さんも



片手をフロートから離して良い笑顔(#^.^#)

また遊びに来て下さいね♪

ではまた明日\(^o^)/

  

Posted by 池田省吾 at 16:56Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ