宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2018年07月31日

宮古島ダイビング ちょっと荒れ気味

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はちょっと荒れ気味の海でした(;'∀')

が水中は透明度抜群!!

光も綺麗でしたよ~。


気温    32度
水温    28度
波     1M
透明度   30M
風向き   北西
潮     中潮
満潮    8:59
干潮    15:30


1本目、サンゴホール





2本目、なるほどザケーブ





3本目、中の島チャネル





水中は最高でした(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 19:16Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月31日

宮古島シュノーケル&体験ダイビング


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も午前はシュノーケルツアーへ(^^)/




カメさんリクエストだったので見れてよかったですね(*^^)v

午後は体験ダイビングへ(^^)/




透明度2~3mといったところでしょうか・・・

濁っていて前が見れませんでした(*_*)

でも魚にはたくさん囲まれることが出来たので良かったです♪

明日もいい天気になりますように(^^)/   


2018年07月30日

宮古島ダイビング 南岸

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

海況もよかったので南岸でのダイビングでした(*^^)v


気温    32度
水温    27度
波     1M
透明度   15M
風向き   西
潮     中潮
満潮    8:25
干潮    14:59


1本目、牛さんこわいよう





2本目、牛さんありがとう





3本目、七又アーチ




どのポイントもメインディッシュばりに綺麗でした。

もうこれ以上食えません(笑)

ごっつあんですm(__)m  

Posted by 池田省吾 at 17:59Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月30日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日もシュノーケルツアーへ行って参りました~!




今日は総勢16名でシュノーケルでした~!

賑わっております(^v^)

綺麗な海に癒されて下さいね~♪

明日もいい天気になりますように(^^)/   

Posted by 池田省吾 at 17:28Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月29日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

毎日とってもいい天気の宮古島です(^^)/

今日もシュノーケルツアーへ♪

シュノーケルが初めてのお子さまもとっても上手に泳げていました!




青い空と透明度の高い海で泳ぐのは本当に気持ちいいですよ~♪

明日もいい天気になりますように(^^)/   

Posted by 池田省吾 at 14:59Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月28日

宮古島ダイビング 穏やか

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

海況もいい感じで穏やかでしたよ。


気温    32度
水温    27度
波     1M
透明度   30M
風向き   北
潮     中潮
満潮    7:17
干潮    13:58


1本目、女王の部屋



飛行機が到着してからの2ダイブ。

まずはいきなり女王の部屋(笑)


2本目、通り池



Mつんが久しぶりの通り池でナイスポジショニング(笑)


明日は八重干瀬遠征に行ってきます!!

大物ゲットなるか!!

乞うご期待(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 18:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月28日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

とってもいいお天気が続いている宮古島からお送りします!(^^)!

今日も午前・午後とシュノーケルツアーを開催しました!

連日たくさんのゲスト様にご参加頂いております(^^)/




小学校低学年のお兄ちゃんもとっても上手にシュノーケルを楽しんでいましたよ~♪

濁っていましたがカメさんも間近で見ることが出来ました~♪

明日もいい天気になりますように(^^)/  

Posted by 池田省吾 at 17:34Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月27日

宮古島シュノーケル いい天気!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も午前・午後とシュノーケルツアーを開催しました!

お天気も良くて絶好の海日和です(^^♪




手の届きそうなくらいの距離でたくさんの魚がお出迎えしてくれます♪

是非カラフルな魚たちに癒されに来てください♪

明日もいい天気になりますように(^^)/  

Posted by 池田省吾 at 15:24Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月26日

宮古島シュノーケル 暑いです!

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

本日の天気も晴れ☀本格的な夏気候になってまいりました!

今日もシュノーケルツアーへ(^^)/

午前はシギラビーチ、午後は池間島へ行って参りました♪




午後は一家族のみでしたのでまったりと行いました!




シュノーケルが難しい小さなお子様も水中メガネで楽しめていました(^^♪

比較的午後のツアーの方がお申し込みの人数が少なく、

まだ空きがございますので、是非ご相談ください(^v^)

明日もいい天気になりますように(^^)/   

Posted by 池田省吾 at 17:21Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月25日

宮古島ダイビング ナイスコンディション

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。



波も無く。

透明度は30Mオーバー。

とナイスコンディションでしたよ(*^^)v


気温    30度
水温    27度
波     1.5M
透明度   30M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    18:55
干潮    12:19


1本目、デンターロック



モウサンウミウシ

可愛い子めっけ( *´艸`)


2本目、クロスホール



最高の光が差し込んでました(*^^)v

波がない時の光のアートは心躍る美しさです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


3本目、Wアーチ



ハートにも光がキテマスキテマス(≧▽≦)

こんな日が続きそうですよ~!!


  

Posted by 池田省吾 at 17:56Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月25日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日の宮古島の天気は晴れ☀!

しばらくは海も落ち着いている予報です(*^^*)

今日はシュノーケルツアーへ!

夏休みに突入してシーズン真っ只中です!

ゲストさんもファミリーでのご参加が増えてまいりました♪




手の届く距離にいるニモ♪でも触らないであげてくださいね(^^)




デバスズメダイの幼魚が今の時期はたーくさんいます♪

群れ群れでかわいいですよ~(*'ω'*)

明日もいい天気になりますように(^^)/   

Posted by 池田省吾 at 14:42Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月24日

宮古島ダイビング マリンメニュー再開

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

台風やら熱帯低気圧やらに海を荒らされてたここ最近・・・。

やっとマリンメニューが再開です(^^♪


気温    30度
水温    27度
波     1.5M
透明度   15M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    18:19
干潮    11:41


1本目、Zアーチ





2本目、Wアーチ



ヒポカンパス・ポントヒィ

3本目、ハナダイの根




とほぼほぼマクロ三昧(笑)

透明度が悪い時はマクロに走ろう(^^♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:44Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月22日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

ついこないだ台風が去っていったと思ったら、また台風。(まだ熱低ですが…)

なんだか今年は多すぎませんか(*_*)



今日は午前・午後とシュノーケルツアーへ(^^)/

午前はカメさんパラダイスでした~♡







コンディションも良くて楽しかったですね♪

午後は流れが酷くて大変でした(*_*)

魚にはたくさん会えましたけどね(^^♪



明日のマリンメニューは中止にさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。  

Posted by 池田省吾 at 16:49Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月20日

宮古島ダイビング 思いのほか穏やか

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

海は思いのほか穏やかになりました。

明日は台風で荒れそうですけど・・・。


気温    30度
水温    27度
波     3M
透明度   30M
風向き   北東
潮     小潮
満潮    13:27
干潮    7:14


1本目、女王の部屋





2本目、通り池





3本目、ムーンライトホール




と地形を堪能してきました。

あ、マクロもよかったよ(^^♪



クセニアウミウシ属の一種(笑)



  

Posted by 池田省吾 at 18:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月18日

宮古島ダイビング しんどい日が

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

海はまた荒れてきました(T_T)

台風も来るみたいだし・・・。

しんどい日が続きそうですm(__)m


気温    30度
水温    27度
波     3M
透明度   30M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    11:03
干潮    17:28


1本目、アントニオガウディ




恐竜に食われてきたぜ(笑)


2本目、クリスタルパーク



最近のクリスタルパークの透明度が高い。

癒されますよ~。


3本目、なるほどザケーブ



光を浴びるTちゃん(笑)

となんだかんだ楽しめてます\(^o^)/
  

Posted by 池田省吾 at 17:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月18日

宮古島体験ダイビング IN来間ビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

いい天気が続いている宮古島ですが、週末は台風?熱帯低気圧?が近づいています…。

今月3回目です…今年は多いですね~(*_*)

今日は体験ダイビングを担当して参りました~(^^)/




お2人ともとっても上手に潜れていましたよ~!

ライセンスを取得して、もっともっと海を楽しみましょう♪

またのご来島をお待ちしています!

明日もいい天気になりますように(^^)/   

Posted by 池田省吾 at 15:53Comments(0)宮古島体験ダイビング

2018年07月17日

宮古島ダイビング 透明度40M

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

海は少しずつ回復してますよ~。

水中に入ってしまえば透明度40Mの世界が広がってます(*^^)v


気温    30度
水温    27度
波     3M
透明度   40M
風向き   東
潮     中潮
満潮    10:09
干潮    16:41


1本目、マリンレイク





2本目、中の島チャネル





3本目、魔王の宮殿




光のアート三昧(*^^)v

透明度40Mに光が差し込んでました( *´艸`)

これぞ夏の宮古島です!!  

Posted by 池田省吾 at 18:59Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年07月17日

宮古島シュノーケル&体験ダイビング


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は午後からシュノーケルチームと体験ダイビングチームに分かれて

ビーチに行って参りました~(*^^)v




シュノーケルチームはカメさんも見れたそうです~♪

ダイビングチームは魚とたくさん遊んできました~♪




水面からも水中からも、どちらもとっても楽しいですよ(^^♪




明日もいい天気になりますように(^^)/  

2018年07月16日

宮古島シュノーケル いろんなビーチへ

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は午前・午後とシュノーケルへ行ってきました~!

午前はシギラビーチへ行ったものの、流れが強く透明度も酷いもので途中で断念(*_*)

カメさんも見つけられませんでした~。

気を取り直して来間ビーチでシュノーケル(^^♪




魚もニモもいっぱい見れてよかったです(*'ω'*)

午後は池間島へ!

透明度とっても良くていい感じでしたよ~♪

明日もいい天気になりますように(^^)/   

Posted by 池田省吾 at 17:46Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年07月16日

宮古島ダイビング  噂に

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

海は少し荒れ気味でした・・・。

が3ダイブ楽しんできましたよ~。


気温    30度
水温    27度
波     3M
透明度   30M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    9:18
干潮    15:56


1本目、ミニ通り池





噂に聞いてたけど・・・

すごいキンメモドキの数Σ(・ω・ノ)ノ!

一ノ瀬ホールには劣るけどね(笑)


2本目、オーバーハング



ペリクリメナエウス・コロダクティルス


3本目、Wアーチ



ミズヒキガニ



モンハナシャコ

下地島のうねりが強く潮の流れもきつかったので、

伊良部島にポイントを変え2ダイブ。

お得意のマクロ三昧でした~。

明日の海は少し落ち着く予報(^^♪

めいびー(笑)
  

Posted by 池田省吾 at 17:00Comments(0)宮古島FUNダイブ