宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2014年04月30日

宮古島シュノーケルIN池間島 東の風が強く・・・

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気~(^o^)/

ただ、東の風が強くポイントは南へ~。





本日のお客様です!!









スノーケル&体験ダイビングコースを開催してきましたよ~。

午前中の海はなかなかの透明度だったけど。

午後はちょっと濁り美味(^_^;)

とはいえ問題なく楽しめる。

魚も多いしサンゴも綺麗だし、ニモもいるし。

今日の海も楽しかったね~。

  


2014年04月29日

宮古島ダイビング 晴れ~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れましたよ~。

風は変わらず北風だったけど、それほど寒くもなく。

元気に?FUNダイビングです)^o^(


気温    25℃
水温    22℃
透明度   40M
波      2M
風向き   北

1本目、中の島チャネル



リピーターのNさん。

本日ご来島!



ムーミン谷からのんびりダイビングスタートです)^o^(


2本目、ツインケーブ

台風の影響か。

抜群の透明度!!



宮古ブルーも最高に綺麗でしたね(●^o^●)



台風の動きを気にしながら。

このままの海況が続くことを願ってます(^_^;)
  

Posted by 池田省吾 at 18:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年04月28日

宮古島シュノーケルIN池間島 シュノーケルライセンス

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りのち晴れ。

雨は降らなかったけど雲がまだまだ多く。

前線の影響をうけまくりの宮古島です。

風も北風でして・・・。

ポイントを南に変えてシュノーケリングしてきました~。

どんな風向きでもシュノーケルするポイントがある宮古島はホント便利ですね(●^o^●)





本日のお客様です。









シュノーケルは初めての方から、

何回も経験がある方まで様々ですが。

経験がある方からうれしい一言を頂きました。

『こんなにちゃんと教えてくれたのは初めて!とてもいい経験になりました』

ありがとうございます(●^o^●)

そうなんです。

ここまでシュノーケリングを丁寧に教えるところはなかなか無いんですよ~。(←強気)^o^()

そしてシュノーケリングのライセンスが取れます!!

こんなかわいいライセンスカード。



ほしいでしょ~\(^o^)/

※インストラクターの判断により発酵が出来ない場合もあります。あらかじめご了承くださいm(__)m

  

Posted by 池田省吾 at 19:11Comments(4)宮古島シュノーケル

2014年04月27日

宮古島シュノーケルIN池間島 久しぶりの天使の丘

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇り。

風もぐるぐると回りポイント選択が忙し・・・。

かったけどタイミングよく南風に変わってくれたので池間島で遊んできました~。

ポイントは久しぶりの天使の丘。



本日のお客様です。



アイランドエキスパート久米島のリピーターRさんも宮古島に遊びに来てくれました~(●^o^●)

久米島とはまた違った海を見て感動されてましたよ~。(←ちょっと疲れちゃったけどね(^_^;))



立派なニモ君も健在。



立派なエダサンゴも健在でした~。

これからのメインポイントになる天使の丘。

今年も楽しませてくれそうです\(^o^)/  

Posted by 池田省吾 at 17:52Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2014年04月26日

宮古島シュノーケルIN池間島 ゴンズイ玉

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇りのち時々雨。

梅雨モード全開です(^_^;)

ですが水中は変わらず綺麗。

今日もシュノーケリングで遊んできましたよ~。



本日のお客様です。

少し緊張気味だったお二人でしたが。

練習後はスイスイ泳いでましたよ~。





久しぶりに見たゴンズイ玉。

この大きさならかわいらしく思えるけど。

やっぱりちょっと気持ち悪い(^_^;)



最後はニモにご挨拶をして帰ってきました~。

池間島にはいつ行けるかな~(+_+)  

Posted by 池田省吾 at 15:14Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年04月25日

宮古島シュノーケルIN池間島 引き続き風強い・・・

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も生憎のお天気。

でしたが、ポイントを南に変えてシュノーケリングしてきました~。



本日のお客様です。

風が強く少し波もあって・・・。

正直、少しストレス(^_^;)

だったけどしっかり練習すれば何の問題もなく楽しめます)^o^(







曇ってても水中は綺麗でしたね~(●^o^●)

  

Posted by 池田省吾 at 18:07Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年04月24日

宮古島シュノーケルIN池間島 荒れたね~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雨。

梅雨突入?ってなくらい降り続けてくれました・・・。

風も強くちょっと荒れ気味な海だったけど。

池間島から場所を変えてシュノーケリングしてきました~。



AMのお客様です。



PMのお客様です。(水滴がついてしまいました・・・)

水中は相変わらず綺麗なシギラビーチ。





たくさんのお魚たちに囲まれてきました(●^o^●)





もちろんこの子も元気でしたよ~。

明日も荒れそうだな~(汗)  

Posted by 池田省吾 at 17:05Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年04月22日

宮古島シュノーケルIN池間島  おめでとうございます!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は天気予報に反していいお天気でした)^o^(

そんな天気も夕方から崩れたけど・・・。

シュノーケリングに影響はなく快適に楽しめましたよ~。



本日のお客様は17日に宮古島で挙式を終えたばかりの新婚さん。

天気もお祝いしてくれたみたいですね(●^o^●)

おめでとうございます!!!









水中の透明度も良く。

天使の丘、天使の森ともに絶好調!!

海もお二人を祝福してくれました。

素敵過ぎです(●^o^●)


  

Posted by 池田省吾 at 17:33Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2014年04月21日

宮古島シュノーケルIN池間島 曇りだけど

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は久しぶりの曇り。

ところにより雨。

そろそろ梅雨の季節です。

こんな天気が続きそうな予感・・・。

とはいえ宮古島ではそんなの関係ね~。(古い)

水中は今日も最高に綺麗でしたよ~。



本日のお客様です。





ビーチでの練習風景。

練習でも十分に楽しい池間島。(嬉)



天使の森はもっと楽しい。(笑)

曇ってても。

雨降ってても。

水中は変わらず綺麗な宮古島です(●^o^●)


おまけ

昨日は第30回トライアスロンが開催されましたよ~。







天気も良く。(良過ぎたっていう噂もちらほら)

1531名の選手が参加し1303名の選手が完走。

す、凄い(ー_ー)!!



最後は花火で感動のフィナーレ。

たくさんの感動をありがとう!!

また、来年もお待ちしておりますm(__)m  

Posted by 池田省吾 at 18:13Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2014年04月18日

宮古島シュノーケルIN池間島 ビーチ清掃

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日もいいお天気の宮古島。

池間島の海も穏やかでしたよ~。



そんな本日。

前々から気になってたこの打ち上げらたゴミ。



池間島を拠点とする先輩たちと綺麗にしてきました~。





まだまだ、ごみは残ってたけど・・・。

これからも続けて綺麗なビーチにしていきます!!

  

Posted by 池田省吾 at 18:15Comments(0)宮古島池間島

2014年04月17日

宮古島シュノーケルIN池間島 天使の森

こんにちは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

気温27℃です(^_^;)

夏やん(^_^;)

池間島の海も最高に綺麗でしたよ~。



本日のお客様はTさんファミリー。

シュノーケルは初めてだったみたいでしたけど。

みんな上手だったね~。



まずはビーチでニモに練習がてらご挨拶。

そしてボートに乗って天使の森❤









日本一のサンゴ礁を堪能していただきました~。

天使の森はいつ来ても感動しますね(●^o^●)  

Posted by 池田省吾 at 15:25Comments(0)宮古島池間島シュノーケル

2014年04月16日

宮古島シュノーケルIN池間島 引いてるー

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気~。

池間島でシュノーケリングしてきましたよ~。



大潮の干潮時だったのでサンゴが水面に出てました・・・。

引きすぎー!!!





お陰でニモとサンゴが近い~(●^o^●)

これはこれで面白かったですね~。

  

Posted by 池田省吾 at 17:43Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年04月15日

宮古島シュノーケルIN池間島 

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

またまた夏のような日差しが戻ってきました。



だったけど本日はノーゲスト・・・。

作業に明け暮れるせいごでした~。

あ~海行きたい\(-o-)/

  

Posted by 池田省吾 at 20:21Comments(0)宮古島

2014年04月14日

宮古島シュノーケルIN池間島 トライアスロン

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風も北風で少し肌寒い日和でした・・・。



そして、近づいてきた宮古島トライアスロン!

準備も着々と進んでいます。

当日は僕もボランティアで参加します)^o^(

去年は残念なお天気だったけど。

今年は晴れるといいな~。  

Posted by 池田省吾 at 20:06Comments(0)宮古島

2014年04月13日

宮古島シュノーケルIN池間島 続くね~

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

夏日が続いてます)^o^(



今日も池間島でシュノーケリングしてきましたよ~。

ナイスコンディション続きでいい感じです)^o^(

  

Posted by 池田省吾 at 17:56Comments(2)宮古島シュノーケル

2014年04月12日

宮古島シュノーケルIN池間島 シュノーケル日和

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気!!

シュノーケルにもってこいな日和でしたよ~。

そんな本日は午前中に天使の森ツアー!!

午後はビーチで修学旅行とちょっとバタバタ(^_^;)

でしたが楽しんできましたよ~。

天使の森ツアーコース



宮古島&シュノーケルが初体験の仲良しカップル(●^o^●)



まずはビーチで練習練習。

初めてのわりにはとっても上手なお二人。





天使の森でも落ち着いて遊べましたね~。




午後はビーチで修学旅行。

130名の生徒さんたちと遊んできました~。



ニモに大興奮の生徒さんたちでした~。

また、宮古島に戻ってこいよ~!!
  

Posted by 池田省吾 at 19:20Comments(0)宮古島シュノーケル

2014年04月11日

宮古島ダイビング ただいまですm(__)m

こんばんは。

宮古島からせいごです。

東京~那覇の出張も無事に終わり。

昨日帰ってきましたm(__)m。

いろんな出会いがあり。

いろんなアドバイスを頂き。

いろんな好プレー有り。

いろんな珍プレーも有り。(笑)

とても濃い内容の出張となりました。

この経験を宮古島で生かしていこうと。

また一歩、大人の階段を上ったような気がします(ー_ー)!!

さてさて、東京の春モードとは違って。(桜が綺麗やった~(●^o^●))

宮古島はもう夏モードです。

あ、暑い・・・(^_^;)



水中の温度も23度と暖かくなってきましたね。



本日のお客様です。





池間島でのんびりビーチダイビングでした~。

気持ちが良い季節になってきましたね~。
  

Posted by 池田省吾 at 21:00Comments(0)宮古島体験ダイビング

2014年04月04日

宮古島ダイビング  おめでとう!

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

北風だったので少し肌寒かったけどね(^_^;)

そんな中頑張ってOWDの講習を無事に終えたTさん。







お疲れ様でした~\(-o-)/

明日はFUNダイビング楽しんできてください!!


おまけ

明日からちょっと東京に行ってきます!

この為です。




明後日のマリンダイビングフェアーに登場しますので。

皆様ぜひ遊びに来てください)^o^(
  

Posted by 池田省吾 at 18:54Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年04月03日

宮古島ダイビング  OWDコース

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

気温は26度と暖かく。

なりは半袖です(#^.^#)

そんな本日はOWDコース開催です!



本日のお客様はKNTのTさん。

いつもお世話になっておりますm(__)m

明日も頑張りましょう\(-o-)/


  

Posted by 池田省吾 at 22:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2014年04月02日

宮古島シュノーケルIN池間島 天気よーし

こんばんは。

宮古島からせいごです。

今日もいいお天気の宮古島。

一日中シュノーケリングで楽しんできましたよ~。

AM








PM







風も落ち着いてたのでのんびり楽しめましたよ~(●^o^●)

こんな海況が続くといいですね~。

  

Posted by 池田省吾 at 17:55Comments(0)宮古島シュノーケル