宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2018年11月27日

宮古島ダイビング 快適

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も晴れ。

透明度も抜群(^^♪

台風のうねりもなく快適なダイビングでしたね(^^♪


気温    25度
水温    25度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   北
潮     中潮
満潮    10:33
干潮    15:54


1本目、なるほどザケーブ





2本目、アントニオガウディ





3本目、中の島チャネル









地形に生物に絶好調の宮古島の海でした(*^^)v



  

Posted by 池田省吾 at 18:56Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月27日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は久しぶりにシギラビーチでシュノーケル(^^)/

エントリーしてすぐにカメさんと遭遇音符オレンジ




ごはん中のカメさんをじっくり観察できました~!

今日は全部で3匹のカメさんを見れましたよ~!

ラッキーですね(*^^)v

透明度もとっても良くて綺麗でした(^^)/

ではまた明日~クマノミ  

Posted by 池田省吾 at 16:36Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年11月26日

宮古島ダイビング ヒヤッと

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

台風の影響は少しありますが、

修学旅行のマリン体験で大盛り上がりでしたよ~(*^^)v




前回9月の台風で延期になった高等学校さんで、

今回も台風が出来てヒヤッとしましたが、

無事に終了しました。

よかったよかった(≧▽≦)  


2018年11月25日

宮古島ダイビング 台風発生中

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ。

透明度も抜群(^^♪

黒潮があたってます!!

ということは台風が発生中なんです・・・。

こっちに来ないでくれよ~m(__)m


気温    24度
水温    24度
波     3M
透明度   25M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    8:55
干潮    14:25


1本目、マリンレイク

2本目、ムーンライトホール

3本目、魔王の宮殿








うねりが気になるけど・・・。

光のアート三昧でしたよ(*^^)v


テングモウミウシ

気になる子もゲット(*^^)v


  

Posted by 池田省吾 at 20:10Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月24日

宮古島ダイビング いい天気

アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日はFUNダイビングへ行って参りましたー!

1DIVE:中の島チャネル
2DIVE:魔王の宮殿
3DIVE:津波岩
気温:24℃、水温25℃、天気:晴れ晴れ

連休2日目の宮古島はいいお天気~音符オレンジ

海況も日に日によくなってきています(^^)/




ホソカマスの群れーーーーー!!

個人的に今年は全然見れてなかったので興奮しました~♡




地形にカラフルなイソバナは映えますねー!!!

3連休の中日ということもあり、海は大賑わい~!

人気のポイントは順番待ちするほどでした。

しかし天気が良くて暖かかったので海日和でした(*^^)v

ではまた明日~クマノミ  

Posted by 池田省吾 at 17:22Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月23日

宮古島ダイビング 曇り

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風も強く海も荒れ気味。

水中に入ってしまえば問題なく楽しめます。


気温    24度
水温    24度
波     3M
透明度   25M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    19:06
干潮    13:08


1本目、中の島チャネル


ハチジョウタツ


フィコカリスシムランス(緑)

可愛い子めっけ( *´艸`)


2本目、サンゴホール




ハートとサメのコラボレーション(⋈◍>◡<◍)。✧♡


3本目、なるほどザケーブ


曇ってても十分綺麗です( *´艸`)


なんか台風キテマス??



  

Posted by 池田省吾 at 17:20Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月22日

宮古島ダイビング 南岸へ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は南岸方面へ行って参りました!

1DIVE:牛さんこわいよ
2DIVE:七又アーチ
3DIVE:博愛リーフ
気温:24℃、水温25℃、天気:曇り曇り

ということで、条件がそろった時にしか行けない魅惑の南岸方面へ音符オレンジ

1本目は地形が有名な宮古島の中でも上位に入る、長距離の真っ暗な洞窟、牛さんこわいよへ。




道中は本当に真っ暗闇です。ライト必須です。

暗闇を抜けた先に青い景観がドーン。




あいにくの曇り空だったので光は期待できなかったのですが、

光なくとも全然きれい。南岸はスケールが違いますね~。

2本目は七又アーチへ。南岸に行けるだけでもレアですが、

このポイントはさらに条件がそろった時にしか行けません。

レアポイントです(*^^)v




水中パルテノン神殿と呼ぶにふさわしい、神々しい光景でした~♡

下地方面にあるアントニオガウディのような自然の造形美ですが、

七又アーチは水深10m以内で楽しめちゃうんですよ~。

様々な角度から写真を撮りまくってきました~(´-`)

3本目は博愛リーフにある千年サンゴへ。




最後は生物探しをまったりと。

大満足の3本でしたね~!!

南岸の季節はこれからです(^^)/

ではまた明日クマノミ  

Posted by 池田省吾 at 17:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月21日

宮古島ダイビング 伊良部方面!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は風向きの関係で夏のポイント、伊良部方面へ~音符オレンジ

1DIVE:沈船
2DIVE:クロスホール
3DIVE:Wアーチ
気温:28℃、水温:24℃、天気:晴れ晴れ




みずきチームのゲストさんは、OW取り立ての本日FUNダイビングデビューとのことで…

1本目から沈船なんてラッキーでしたね(*^^)v

キモ可愛いモヨウフグは今日も元気そうで良かった(^^)




安全停止はツバメウオと一緒に(^^)/(笑)




久しぶりの伊良部方面でしたが、透明度も良く、

太陽も出ていたので光もきらきらでした!

明日は南岸へ遠征予定です!

スタッフもなかなか行けないのでわくわくが止まりません♡

ではまた明日~クマノミ  

Posted by 池田省吾 at 17:33Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月20日

宮古島ダイビング 透明度30M

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りたまに晴れ。

風が強く少し荒れ気味でしたが、

水中の透明度は30Mといい感じです。


気温    25度
水温    24度
波     3M
透明度   30M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    17:30
干潮    11:20


1本目、アントニオガウディ





2本目、ツインケーブ







3本目、なるほどザケーブ




とガッツリ地形なダイビング(*^^)v

光のアートもちらっと楽しめましたよ!!  

Posted by 池田省吾 at 18:06Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月19日

宮古島体験ダイビング INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日はビーチで体験ダイビングに行ってきました~(^^)/

生憎の曇り空ではありましたが、

海の中は綺麗でしたよ~(*^^)v




お姉さんたちも上手に泳いでました~音符オレンジ




楽しんで頂けて良かったです(*^^)v

ではまた明日~クマノミ  

Posted by 池田省吾 at 17:27Comments(0)宮古島体験ダイビング

2018年11月18日

宮古島ダイビング コラボレーション

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も雲が多めだけどいいお天気。

風がぐるぐる回り海は多少荒れ木てましたが、

問題なく3ダイブです。


気温    27度
水温    24度
波     1.5M
透明度   25M
風向き   南
潮     中潮
満潮    16:27
干潮    9:52


1本目、中の島チャネル

2本目、アントニオガウディ

3本目、ツインケーブ






アントニオガウディにロウニンアジのコラボレーションΣ(・ω・ノ)ノ!

いつも居てくれればいいのに・・・。




地形三昧のダイビングでした~。

透明度も上がってきましたよ~(*^^)v


  

Posted by 池田省吾 at 17:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月18日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日はシュノーケルツアーへ(^^)/





ごはんに夢中のカメさん、寄っても逃げません~。

見放題です(^_-)-☆




シマハギも群れ群れでした~。

シマハギの集団行動の統率力にはいつ見ても関心しちゃいます~。

気持ち悪いくらい群れているので見ごたえありますよ~(笑)

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:40Comments(0)宮古島シュノーケル

2018年11月17日

宮古島ダイビング 久しぶりの雨


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は午前中は晴れていたのですが、次第に雨模様に…

帰港するころには本降りの雨でした~☂寒い…。

今日はFUNダイビングへ~(^^)/

1DIVE:中の島チャネル
2DIVE:35ホール
3DIVE:ミニ通り池
水温24℃、気温26℃、天気曇りのち雨




カメに会い、




サメに会い、大物運もいいかんじでした~。




透明度も良くてミニ通り池の中が穏やかすぎてびっくりするほど。

宮古島らしいダイビングを楽しめた一日でした(^v^)

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 18:12Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月16日

宮古島ダイビング 萌えキャラ満載

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雲が多めだけどいいお天気。

風も無く穏やかな海でしたよ~。



気温    26度
水温    23度
波     1.5M
透明度   20M
風向き   西
潮     小潮
満潮    14:56
干潮    7:24


1本目、魔王の宮殿

2本目、本ドロップ






地形にカメさんにロウニンアジと贅沢なダイビングでしたね。

個人的にはマクロが熱かったんですけど(笑)


ハタタテシノビハゼとコシジロテッポウエビ


フィコカリスシムランス(緑)


アカミミブドウギヌ


キホシミガキブドウガイ


テングモウミウシ

萌えキャラ満載でした( *´艸`)






  

Posted by 池田省吾 at 18:03Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月16日

宮古島シュノーケル&体験ダイビング


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は午前中はシュノーケル、午後は体験ダイビングへ行って参りました(^^)/

午前中は見かけない綺麗なカメさんに遭遇♡




甲羅の模様が美しい~♡




一緒に泳げて良かったです!

午後はわたしの学生時代のバイトの先輩が遊びに来てくれました~(*^^)v




みなさん初心者とは思えないくらい上手に潜れていましたよ~♪

ではまた明日(*^^)v  

2018年11月15日

宮古島シュノーケルIN前浜 修学旅行

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島もいいお天気。

そして本日も修学旅行のマリン体験でした。





シュノーケル55名。

波も無く快適なシュノーケリングでしたね(^^♪

  

Posted by 池田省吾 at 17:47Comments(0)宮古島修学旅行

2018年11月14日

宮古島ダイビング 修学旅行

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天。

修学旅行生も大喜びのお天気(^^♪




120名のシュノーケル。







50名の体験ダイビングを催行してきました(^^♪

みんな楽しそうに泳いでましたね~。


  

Posted by 池田省吾 at 18:20Comments(0)宮古島修学旅行

2018年11月12日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

夏に逆戻りしたような天気が続いている宮古島です~☀

今日は来間ビーチで修学旅行のマリン体験を実施しました!

いいお天気の中、学生さんたちは元気に楽しんでいましたよ~!


わたしは一般のお客様のシュノーケルツアーへ(^^)/




久しぶりにカメさんとランデブー(´-`)




一緒に泳げて良かったですね!

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:49Comments(0)

2018年11月11日

宮古島ダイビング

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴天。

海況もまずまずです(^^)/



気温    28度
水温    24度
波     1.5M
透明度   20M
風向き   東
潮     大潮
満潮    9:46
干潮    15:09


1本目、マリンレイク

2本目、サンゴホール

3本目、なるほどザケーブ


狙い通りの光のカーテン(^^♪



ナイスモデルになりつつあるホワイトチップ。



極小のトウモンウミコチョウ幼体。

まだまだ暖かい日は続きそうですよ(*^^)v


  

Posted by 池田省吾 at 17:49Comments(0)宮古島FUNダイブ

2018年11月10日

宮古島ダイビング 水温が~。


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は下地方面でFUNダイビングでした~(^^)/

水温24℃前後。寒いです。気温は27℃といい感じ。

今日はドライスーツが快適でしたよ(´-`)

1DIVE:中の島チャネル
2DIVE:魔王の宮殿
3DIVE:ムーンライトホール




1本目は省吾さんチームはカマス狙いでいったそう。

これだけ群れていると見ごたえありますね~!




シンデレラウミウシー!!!

名前の如くプリンセス感が半端じゃないです。かわいい(´-`)♡




KさんMさん2日間ありがとうございましたー!

またお待ちしています!(^^)!

ではまた明日(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:47Comments(0)