宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2019年11月27日

宮古島ダイビング 晴れた!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日はどんより曇り空の中の出港でしたが、

徐々に晴れ間が🌞

ポカポカ陽気で寒さ軽減です😙

1DIVE:中の島チャネル
2DIVE:女王の部屋
3DIVE:クリスタルパーク
気温:24℃、水温:25℃、天気:曇りのち晴れ




今日も地形満喫です🤗

小物もちらほら




タツノイトコ

この季節なのにまだ台風接近中の宮古島です。

今週末からのツアーが悩まされそうです💦

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:26Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月26日

宮古島ダイビング 南岸へ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は久しぶりに南岸エリアに行ってきました!

1DIVE:ガオー
2DIVE:クジラ岩
3DIVE:博愛リーフ
気温:24℃、水温:25℃、天気:曇り時々雨

風が強く海況は荒れ気味…🌊

でしたが、水中は穏やかでした☺

南岸らしい迷路のような地形を満喫しました!

太陽が出ていなくてもブルーの景観がきれいでした~💙




かわいいこもちらほら😙

地形派ダイバーにはたまらない魅惑の南岸エリア🤩

行けるかどうかは海況次第です🤩

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月25日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日はシギラビーチでシュノーケルツアーを行いました!

個人的に久しぶりのシギラビーチだったのですが、

今日はちょっと珍しくタイマイに会えましたよ~😊




日差しもあり、透明度も海況も申し分なく、

さすがポテンシャルの高い宮古島の海だな~としみじみ🙂

高頻度で潜っているわたしがそう思うんですから、

ゲストさんには喜んでいただけること間違いなしです😎(笑)

これからの時期は寒くなってきますが、

ご来島予定のみなさん、是非宮古島の海を体感してみてください!

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:33Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年11月23日

宮古島ダイビング 地形に

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島、予報に反し回復しました。

晴れ間も少し見えて、元気に3ダイブです(*^^)v


気温    27度
水温    24度
波     5M
透明度   15M
風向き   北西
潮     中潮
満潮    16:54
干潮    10:38


1本目、サンゴホール

2本目、なるほどザケーブ

3本目、ツインケーブ






やっと地形に行けました( `ー´)ノ

よかったね~(笑)


クサイロモウミウシ

かわいい子にも出会えましたよ~。



  

Posted by 池田省吾 at 18:12Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月22日

宮古島ダイビング 地形には

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島、予報通りの荒れ模様。

何とか3ダイブできたけど、

地形には行けずじまいです( ;∀;)


気温    27度
水温    24度
波     6M
透明度   25M
風向き   南東
潮     中潮
満潮    16:12
干潮    9:41


1本目、デベソ

2本目、狩俣沖

3本目、狩俣沖




砂地はきれいでしたけど・・・。

明日は地形に行きたい( `ー´)ノ  

Posted by 池田省吾 at 18:24Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月21日

宮古島ダイビング ほっと一息と思いきや

こんばんは。

宮古島からせいごです。

怒涛の修学旅行3連チャンも無事に終わり。

ほっと一息。

と思いきやこの時期に台風発生Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は問題なく3ダイブ本日出来ましたけど、

明日はどうなることやら( ;∀;)


気温    25度
水温    25度
波     3M
透明度   25M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    15:22
干潮    8:30


1本目、サンゴホール

2本目、中の島チャネル

3本目、津波岩





  

Posted by 池田省吾 at 18:28Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月18日

宮古島シュノーケル 修学旅行


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は生憎の雨の中、修学旅行のマリン体験を行いました!

埼玉の県立高校の生徒120名とシュノーケル💫




気温も水温も下がってきていますが、

透明度の高い宮古島の海を楽しんで頂けてたら嬉しいです😉

明日も修学旅行!張り切っていきましょう!!!

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:35Comments(0)宮古島修学旅行

2019年11月16日

宮古島シュノーケル 修学旅行


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は、先日行った中学生のマリン体験の後半戦でした!

天候は晴れてていい感じ。気温も27℃と高め。




しっかりとブリーフィング(事前説明)を行ってから入水🧜‍♂️

ラッキーなことにウミガメがちらっと見れました!




あっという間に逃げて行ってしまったので見れたのは数人でしたが…

穏やかな海でシュノーケリングが出来てよかったです😉

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:28Comments(0)宮古島修学旅行

2019年11月15日

宮古島ダイビング マクロ全開

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

風は強く吹き荒れてますが、

平和な海況でしたよ~。


気温    25度
水温    25度
波     3M
透明度   25M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    9:10
干潮    14:37


1本目、サンゴホール

2本目、なるほどザケーブ

3本目、津波岩


本日もマンツーダイビング。

Rちゃん運がいいね(笑)








なので地形はちょっと。

マクロ全開で楽しんできましたよ(*^^)v


  

Posted by 池田省吾 at 18:25Comments(0)

2019年11月14日

宮古島シュノーケル 修学旅行


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は台風の影響で北風が吹き荒れる一日でしたが、

修学旅行のマリン体験を予定通り実施することが出来ました!

今回の修学旅行生は、なんと中学生!!!

中学生のうちに宮古島の綺麗な海で泳げるなんて羨ましい限りですね~🥺




寒い中ではありましたが、

わいわいと楽しく泳げて良かったです✨

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:33Comments(0)宮古島修学旅行

2019年11月11日

宮古島ダイビング 晴れ!


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日も宮古島はいいお天気🌞

1DIVE:アントニオガウディ
2DIVE:なるほど ザ ケーブ
3DIVE:ムーンライトホール
気温:26℃、水温:25℃、天気:晴れ

水温は25℃台に下がってきていますが、お天気がいいので

ぽかぽか陽気であまり寒さは感じなかったです😉




宮古島らしく、地形の光アートを楽しみました💫




マンツーマンでまったりとご案内♪

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:53Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月10日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

最近晴れ続きの宮古島です🌞

昨日までは北風が強く吹いていましたが、

今日は風も弱まり穏やかな海況に😊




マンツーマンでまったりとご案内しました💫




この非現実的な景観に癒されに来てください🙂

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:49Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年11月08日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は晴れたり曇ったりとよくわからないお天気⛅

晴れていると暖かいんですが、曇っていると寒い…。

ドライスーツをお持ちの皆様、是非ドライご持参をご検討ください。




シュノーケルツアーでは最近カメさん遭遇率が低下中ですが、

代わりにシマハギの群れを見ることが多いです🐠

なかなか迫力のある集団行動です👏

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:52Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年11月06日

宮古島シュノーケル INシギラビーチ


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

今日は久しぶりの快晴🌞

この天気を待ってました!!!




水中も明るくてきらきら~💫

この天気が続くといいんですが・・・

ではまた(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 16:47Comments(0)宮古島シュノーケル

2019年11月04日

宮古島ダイビング 寒いです


アイランドエキスパート宮古島のブログをご覧の皆様、こんにちは。

スタッフのみずきです(^v^)

あっという間に連休も最終日になってしまいました💦

バタバタしていてブログが更新できずすみません。

この3連休の宮古島は雨続きでお天気も優れず、

寒い中でのダイビングとなりました😵

1DIVE:クリスタルパーク
2DIVE:35ホール
3DIVE:ムーンライトホール/アントニオガウディ
気温:26℃、水温:26℃、天気:雨時々曇り




寒いですが、水中は穏やか~😊




頭隠して尻隠さずなカメさん🐢

エントリーからエキジットまでずっとここにいた様子(笑)

最近はここがお気に入りみたい😁

ずっと降り続いている雨も明日には止む予報です!

そろそろ晴れて~!!!  

Posted by 池田省吾 at 17:49Comments(0)宮古島FUNダイブ

2019年11月02日

宮古島シュノーケル 修学旅行

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気。

修学旅行のマリン体験でした~。







みんな上手(*^^)v

また遊びにおいでね~。

そしてこれから怒涛の修学旅行シーズン!!

頑張りましょう\(^o^)/
  

Posted by 池田省吾 at 16:46Comments(0)宮古島修学旅行シュノーケル