宮古島で遊ぶなら アイランドエキスパート宮古島 島の達人と遊ぼう!!

2017年11月30日

宮古島ダイビング ドハマり中

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇りがち~。

でも気温は26度と昨日と変わらず暖かい(^^♪

海況も絶好調のままです(*^^)v


気温    26度
水温    26度
波     2.5M
透明度   40M
風向き   東
潮     中潮
満潮    16:47
干潮    10:31


1本目、ムーンライトホール




ドハマり中のムーンライトホール(*^^)v

でも今日はハタンポさんがお留守でした~( ;∀;)

どこいったの~|д゚)


2本目、サンゴホール


ハートに向かって浮上中(#^.^#)





そしてハマクマノミにこれまたハマり中(笑)


明日からまた海が荒れる予報・・・。

ということは南岸ですな( `ー´)ノ



  

Posted by 池田省吾 at 17:55Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月29日

宮古島ダイビング 暑い

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島はいいお天気~(^^♪

半袖でも暑いぐらいでしたよ(笑)

海況もよかったですね。

透明度が40MオーバーΣ(・ω・ノ)ノ!

黒潮が入ってきたかな??


気温    27度
水温    26度
波     2.5M
透明度   40M
風向き   東
潮     中潮
満潮    16:06
干潮    9:35


1本目、本ドロップ




スッコーンと抜けた海に、

ロウニンアジとアオウミガメ(●´ω`●)


2本目、パナタ

久しぶりにギンガメアジに会ってきました。


遠かったけど・・・(笑)


3本目、中の島チャネル


光のアートキターーーーーーー((((oノ´3`)ノ


数は減ってきたけどカマスも元気そうでした(*^^)v

明日もこのコンディションでお願いします!!





  

Posted by 池田省吾 at 18:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月28日

宮古島ダイビング こんな日が続けばいいのに

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は晴れ!!

海況もよく久しぶりに快適なダイビング日和でしたね(^^♪


気温    27度
水温    25度
波     2.5M
透明度   30M
風向き   北東
潮     若潮
満潮    15:20
干潮    8:26


1本目、通り池


行けるときにいっとこ(笑)


2本目、魔王の宮殿


エントランスでワイワイガヤガヤ(●´ω`●)

光も差し込んでとても綺麗でしたね~。


3本目、Wアーチ

ポイントを伊良部に変えて。


カメさんゲット(*^^)v

見たいね~なんて話してたらほんとに見れた(笑)


しっかり地形も堪能してきました(*´▽`*)

こんな日が続けばいいのに・・・。




おまけ

ウミウシ君たちが増えてきましたよ~


ラベンダーウミウシ



トウモンウミコチョウ



コールマンウミウシ




  

Posted by 池田省吾 at 19:17Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月28日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 ぽかぽかいい天気



こんにちは こころです☺

今日は久しぶりにすごくいい天気♡

シュノーケリング&ダイビング日和です(*'▽')

そんな本日はシュノーケリングと体験ダイビングへ行ってきました‼

体験ダイビングチームは
以前にも経験があったお2人で、
10年ぐらい前にもかかわらずとっても上手♡

写真を撮ったりお魚と遊んだりと
のーんびり泳いできました( *´艸`)

残念ながらカメさんには会うことが出来ませんでしたが、
え~‼もっと泳ぎたいな~ というぐらい
すごく楽しまれていたので良かったです✨



シュノーケルチームは
無事カメさんにも会うことが出来たらしく、
写真もたくさん撮って楽しまれていたようです♡

このままいい天気が続きますように‼‼

では、本日はこの辺で~(*^^)v  

2017年11月27日

宮古島ダイビング 南岸

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雲は多いけど晴れました~。

久しぶりにお日様の光を浴びたような気がします(^^♪

今日は気分を変えて南岸で2ボートダイビング楽しんできましたよ。


気温    25度
水温    25度
波     3M
透明度   20M
風向き   北東
潮     長潮
満潮    14:22
干潮    7:07



1本目、ガオー





クレバス探検が面白いこのポイント(^^♪

写真の構図もいろいろと楽しんできました。


2本目、牛さんこわいよう


洞窟の中の流れが強烈でしたが・・・。

帰りは洞窟の中をドリフトしながら戻ってきました。

これは癖になるかも(笑)


最近ハマってるハマクマノミのふんわりフォト(●´ω`●)

以外に簡単に撮れますので、

気になる方は遊びに来てね~(*^^)v


  

Posted by 池田省吾 at 19:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月27日

宮古島ダイビング 南岸

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雲は多いけど晴れました~。

久しぶりにお日様の光を浴びたような気がします(^^♪

今日は気分を変えて南岸で2ボートダイビング楽しんできましたよ。


気温    25度
水温    25度
波     3M
透明度   20M
風向き   北東
潮     長潮
満潮    14:22
干潮    7:07



1本目、ガオー





クレバス探検が面白いこのポイント(^^♪

写真の構図もいろいろと楽しんできました。


2本目、牛さんこわいよう


洞窟の中の流れが強烈でしたが・・・。

帰りは洞窟の中をドリフトしながら戻ってきました。

これは癖になるかも(笑)


最近ハマってるハマクマノミのふんわりフォト(●´ω`●)

以外に簡単に撮れますので、

気になる方は遊びに来てね~(*^^)v


  

Posted by 池田省吾 at 16:18Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月26日

宮古島ダイビング 雨にも負けず 風にも負けず

こんばんは。

宮古島からせいごです。

雨にも負けず。

風にも負けず。

元気に3ダイブ楽しんできましたよ~(^^♪


気温    23度
水温    25度
波     3M
透明度   20M
風向き   北東
潮     小潮
満潮    13:12
干潮    18:42


1本目、女王の部屋


入口が矢印ってことに今日気づきました(笑)

絶景はこちらですよ~ってか??


2本目、ムーンライトホール


ナイスポジショニングのTちゃん(^^♪


3本目、なるほどザケーブ

地形には行かずにマクロ三昧(*^^)v


スミレナガハナダイ

ハマクマノミ

ついでに


カメさんもゲット(^^♪


海況は安定しませんが、

安全に潜れてます(^^♪





  

Posted by 池田省吾 at 18:47Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月25日

宮古島ダイビング 弱くなったので

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も曇り~。

風は弱くなったので波はなし(*^^)v


気温    24度
水温    25度
波     2.5M
透明度   25M
風向き   北東
潮     小潮
満潮    12:05
干潮    17:24


1本目、サンゴホール


今日もサメちゃんは元気でしたよ(^^♪

なかなかこの子の写真がうまく撮れない( ;∀;)


2本目、中の島ホール


ムーミンにこんにちは(笑)


帰りに可愛いイソギンチャクに住むクマノミ発見!!

イソギンチャクがハートに見えるのは僕だけ|д゚)??


3本目、マリンレイク


最後も洞窟探検!!

モデルがいい味出してます(*^^)v






  

Posted by 池田省吾 at 19:27Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月25日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 キラキラ



こんにちは こころです☺

今日は風が強くひんやりした1日となりましたが、
元気いっぱい泳いできました‼

午前のお客様♡



うねりはありましたが、
透明度も良く皆さん楽しまれていたようです♡





カメさんも2匹いたようで(*'▽')♪


午後のお客様♡



午後もうねりがあり、流れもありましたが、
上手な方ばかりで皆さんガンガン泳いでいました(笑)

前回は会うことが出来なかったカメさんとも会えて良かったですね✨



お魚も群れているのが多くて
いつもよりたくさんいた感じがしました( *´艸`)

場所は同じでも海の中は毎日違うので飽きませんね♡

では、本日はこの辺で~~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 17:57Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年11月24日

宮古島ダイビング 早速

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も安定しないお天気。

雨には降られませんでしたが、

風は強く吹いてました( ˘•ω•˘ )


気温    23度
水温    25度
波     3M
透明度   20M
風向き   北東
潮     小潮
満潮    11:11
干潮    16:29


1本目、中の島チャネル



早速フォトセミナーで伝授頂いた構図をパシャリ(*^^)v


2本目、女王の部屋


この角度からの構図は初めてかも(^^♪


ふんわりクマノミも撮っときました(笑)



3本目、津波岩


ヒナコダマウサギ

まだいてくれました(^^♪

海が早く落ち着いてくれるといいのにね~( ˘•ω•˘ )


  

Posted by 池田省吾 at 19:23Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月23日

宮古島ダイビング 落ち着かない日々

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島も荒れ気味( ;∀;)

落ち着かない日々が続きますが、

何とか潜ってます(笑)


気温    25度
水温    26度
波     4M
透明度   20M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    10:27
干潮    15:47

今日もむらいさちさんと潜ってきましたよ(^^♪

1本目、中の島チャネル

2本目、中の島チャネル

3本目、中の島チャネル

でガッツリ写真撮影会。






ちょっとはうまくなったかな??(^^♪



  

Posted by 池田省吾 at 21:25Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月23日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 シュノーケリング&FUNダイビング



こんにちは こころです☺

本日もシギラビーチへ行ってきました‼

午前のお客様♡



天気は曇りでしたが、
水中の透明度は良し‼

まずは、カメさん探しへ~

浅瀬に3匹いてくれました♡

そのあとは、お魚♪





お2人共とっても楽しまれていました(*'▽')


午後はショップツアーの皆様とFUNダイビング‼

じっくりカメを探した後はじっくりお魚を(笑)

ハマサンゴの隙間に可愛いお魚が♡



自分はカクレクマノミの幼魚と思っていましたが、
ハマクマノミの幼魚だったようです(笑)

明日はボートでのFUNダイビング存分に楽しみましょう(*^^)v

では、また明日~(^^)/
  

2017年11月22日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 雨からいい天気に‼



こんにちは こころです☺

本日も午前午後共にシギラビーチへ行ってきました‼

午前中は雨が降っていたので心配でしたが、
ビーチに着くと雨がやんでくれたのでラッキー♡

最初は雲が多く少しどんよりしていましたが、
途中から太陽が出てくれたので海の中も綺麗でした✨

初シュノーケルだったお2人ですが、
すごく上手でカメさんにも会うことが出来たので
とっても喜ばれていました( *´艸`)

お魚の方もシマハギの行列がいたり、
手を水中ですりすりするとベラがたくさん寄ってきてくれたりして、
すごいすごいと楽しんでくれていたので良かったです♡


午後はこちらの3名様と(^^♪



午後は晴れていたので比較的透明度も
良かったようです(*'▽')





明日もいい天気になりますように‼

では、また明日(*^^)v

  

Posted by 池田省吾 at 18:26Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年11月22日

宮古島ダイビング  水中写真家

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は雨のち曇り時々晴れ(^^♪

風がぐるぐる回って慌ただしかったですけど・・・。

無事に3ボート楽しめました(^^♪

そんな本日は水中写真家のむらいさちさんとご一緒させていただきましたよ(#^.^#)





水中写真のいろはを教えていただきました~!!


気温    25度
水温    26度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   南西
潮     中潮
満潮    9:48
干潮    15:11


1本目、サンドガーデン

2本目、サンドガーデン

3本目、ロックビューティー




今日はマクロ撮影を中心に活動しました。

いや~奥が深いですね~。

マクロの見方が変わったような気がします。

明日はワイド撮影を教えてもらいます(●´ω`●)


  

Posted by 池田省吾 at 18:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月21日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 修学旅行~



こんにちは こころです☺

本日は修学旅行中の皆さんと
シュノーケリング&体験ダイビングへ行ってきました‼

シュノーケルチーム

天気が良くなかったので
ウエットスーツを着ていても少し寒いぐらいでしたが、
頑張って浅瀬で練習をしてクマノミ探しへ( ;∀;)

カクレクマノミを見て可愛い~という声が沢山♡

お魚を見た帰りは
宮古島版ハートロックを見て帰ってきました♪


体験ダイビングチーム

こちらもまずは浅瀬で練習‼

みんな上手に潜れていたようです♡





修学旅行のいい思い出になったかな??

では、また明日(*^^)v
  

Posted by 池田省吾 at 17:03Comments(0)宮古島シュノーケル

2017年11月20日

宮古島ダイビング  ワイド撮影の練習

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

海は落ち着きを取り戻し穏やかでしたよ。


気温    25度
水温    26度
波     2.5M
透明度   20M
風向き   北東
潮     中潮
満潮    8:37
干潮    14:06


1本目、アントニオガウディ





2本目、サンゴホール





3本目、魔王の宮殿



リピーターさんとフィッシュアイレンズを装備したTG4を片手に

ワイド撮影の練習((((oノ´3`)ノ

うまく撮れたかな??(笑)  

Posted by 池田省吾 at 19:00Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月20日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 曇りからの~



こんにちは こころです☺

本日は午前中2名様とシギラビーチへ行ってきました‼

今日も朝から雲が多く天気が心配でしたが、
途中から晴れてくれたので良かったです( ;∀;)

初シュノーケリング+海で泳ぐのが10年以上ぶりのお2人で
不安が結構ありましたが、しっかり練習して
慣れてくるとお2人とも上手に泳がれていました♡

日が出ると海の中も透き通っていて、
透明度が抜群✨

お魚も多くとっても楽しまれていたので良かったです( *´艸`)



また綺麗な海を見に来てくださいね~♪

では、また~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 13:06Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年11月19日

宮古島ダイビング 冬モード

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は天気、海、ともに冬モードです・・・。

そんな時は南岸に行きましょ♪(^^♪


気温    23度
水温    26度
波     4M
透明度   30M
風向き   北東
潮     大潮
満潮    8:03
干潮    13:34


1本目、ガオー


ドはまり中の構図(*^^)v

お立ち台でポージングっす(笑)


2本目、七又アーチ


構図に事欠かないこのポイント。

ずっと居られる(●´ω`●)


飽きたらココペリダンス(笑)


3本目、博愛ハマサンゴ

ドマクロ全開で最後は〆。


テンボウカクレエビ







  

Posted by 池田省吾 at 17:15Comments(0)宮古島FUNダイブ

2017年11月18日

宮古島 シュノーケル IN 池間島 コンディション◎




こんにちは こころです☺

本日はリピーターのIさんファミリーとシギラビーチへ行ってきました‼

午前中は天気も良く
皆さん 初 シギラ だったようでわくわくモード♡

ビーチのコンディションも最高‼
のーんびり泳いできました♡

まずは、カメさん探し(p_-)





サービス満天でこんなに近くで見れたので
皆さん大満足✨

そのあとはお魚を見て帰ってきました(^^♪

天気にも海況にも恵まれて本当に良かったですね♡

では、また~(*^^)v  

Posted by 池田省吾 at 15:51Comments(0)宮古島シュノーケルシギラビーチ

2017年11月17日

宮古島ダイビング まったり

こんばんは。

宮古島からせいごです。

本日の宮古島は曇り。

風は南風なので左程寒くはない。

そんな本日はビーチでのんびりダイビングです。


気温    27度
水温    25度
波     1.5M
透明度   30M
風向き   南西
潮     大潮
満潮    18:30
干潮    12:32


1本目、来間ビーチ





透明度抜群の来間ビーチ(*^^)v

リピーターのIさんご夫婦とまったりしてきました~。


明日は荒れるのかな??( ˘•ω•˘ )



  

Posted by 池田省吾 at 18:14Comments(0)宮古島FUNダイブ